忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:10 |
~お盆 in 中華街ランチ~

暑いなぁ。。。

世間はお盆ですが仕事です。
夏休み、少しずらして貰いましたぁ。

ランチ、混んでる!って分かっちゃぃるけど、ぃつものクセで中華街。
チャィプラ。

チャィプ・・・ラ・・・

出来な~ぃ!!!混みすぎて、市場通りなんて前に進めません。
ここはサッとどこか入ろう、と決めました

軽く値段をチェックすると・・・杜記別館は休日価格。
行くとしたらぃつも通りの値段の・・・

福満園系列か・・・福楼・・・龍華楼・・・新福記・・・廣東は500円ランチあり

あっ!そうぃえば、piyos-Kさまのトコロで教えてもらった「一楽」も通常価格だったなぁ
大通りだから混んでるかなぁ・・・と思いましたが、なんとか入れましたぁ

ランチメニューはHPで毎週UPされてぃて、
今日は中華にしては珍しい、”チーズ系”だったので気になってました。

入れて良かったぁ
早速オーダーです


DSCF2873.JPG
 若鶏のから揚げ チーズチリソースがけ
   (¥650)

 ”チーズチリソース”が斬新です

 スープは卵・冬瓜・なめこのあっさり味。
 ザーサイではなくおしんこでしたぁ。







DSCF2875.JPG
 すごぃボリュームです

 気になるお味は・・・

 海老チリのソースにチーズを入れ、
 それを唐揚げにかけた味です。

 でっかぃ唐揚げを箸でとると、
 チーズが糸引きます

 




超コッテリで、終盤は結構キツかったですが、
まさかの”チーズ”、美味しかったです



DSCF2729.JPG
 デザートのプリン・・・!?
 ババロア・・・!?

 あまり甘いモノを食べる習慣がなく、
 名前が分かりません

 なんかふわっと、なめらかでしたぁ。

 結構甘めです。






DSCF2877.JPG
 これまたpiyos-Kさまに教えて貰った・・・

 レジの脇に置いてある、
 ”ランチ50円引きチケット”をしっかり貰って
 帰りましたぁ

 あのランチで600円!と思うと、
 すっごくお得です。







明日の13日~はどうなるか分かりませんが、
通常価格で頑張ってるお店がまだあるコトを願い、また覗いてみようと思います。




それにしても暑いです。

雷雨・・・地震・・・猛暑・・・
どれをとってもウチのニャンズは”涼しいカオ”をしております。

でも、後半月もしたら9月になるんだなぁ・・・考えると、
ほんとに夏ってあっとぃう間だなぁと思いました。


DSCF2722.JPG

 一楽さん、ご馳走様でしたぁ

 「一楽
 中区山下町150 













 



 

PR

2009/08/12 19:50 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

姐御、長~いおツトメめ、ご苦労さんでございました。
桜咲くことをココロよりお祈りしております。

で、アタクシも明日からお盆休みなので、
久々ひとり中華街ランチを決行しようか、と目論んでおりました。
でも、そんなに混んでるんですかぁ・・。
 
ちなみに、行ってみたいところベスト3は、
1、雲龍 2、杜記別館 3、大新園 です。
posted by tomoat 2009/08/12 20:54 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>姐御、長~いおツトメめ、ご苦労さんでございました。
シャバの空気がウマすぎます
飲みすぎ…食いすぎ…で、身の危険を感じております

>ちなみに、行ってみたいところベスト3は、
>1、雲龍 2、杜記別館 3、大新園 です。
めちゃくちゃ混んでると思うので、気を付けて下さぁ~い!!

お盆はどうか分かりませんが、12日現在では…
雲龍は”お休み貰います”との張り紙が出てたので、もしかしたらお盆休みかもしれません。

杜記別館は土日価格で100円程UPしてぃた気が…でも、680円とお安いので、
空いてたらお勧めです。
アグレッシブな汗をかいて来て下さぁ~い

大新園もお勧めです。
意外と穴場かもしれませんね~

ワタシもtomoさま同様、ランチは中華街に行ってみまぁす



2009/08/13 09:56

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~またまた お盆 in 中華街ランチ~ | HOME | ~中華街 ご褒美ランチ~>>
忍者ブログ[PR]