忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 10:17 |
~中華街 ご褒美ランチ~
試験が終わってから酒ばっか飲んでました。

強くないのですぐ酔っ払います。あ~。楽し。楽し。

今月はご褒美だぁ。なので、ランチはもちろん・・・

試験お疲れ様ランチin中華街

やっぱり重慶かなぁ・・・なんて思ってぃたトコロ・・・

あっ!!!

ひらめきました
そっか。今しかなぃっ!!!”あの子”を食べに行こう

テクテク歩き、ついに・・・ついにご対面です


DSCF2817.JPG
 ”その子” です。

 正体は・・・













関帝廟通りの「金陵」の豚バラ丼です。

前にアヒル丼を食べたのですが、その時も食べてみたかったご飯です。

美しすぎるこのルックス、改めて・・・


DSCF2820.JPG
 豚バラ肉の煮込みかけご飯(¥1.000)

 ご飯が見えません

 やや味が濃いめのお肉は柔らかく、
 箸で切れるほどです。
 
 お肉→ソース→青菜→ごはん・・・
 絶妙なバランスでめちゃくちゃ・・・

 美味しいです!!!!!

 



もっと食べたい・・・もっと食べたい・・・と思いつつ、ランチは終了となりました。
ぃやぁ~美味しかったぁ

スープは玉子・トマト・ワカメの中華スープを甘くした感じの、珍しい味でした。
そしてザーサイも攻撃的な感じがなくて、柔らかくてすごく美味しかったです

前はミニサイズがあったうようですが、今はこの1,000円サイズのみ。
しかも、頼むと”無い率”が高く、あっても今回のように

 ”時間かかりますが・・・”

 ”待ちます・・・”

 ”時間・・・かかりますよ・・・”

 ”待ちます。待ちます。”

と、粘りが必要です。(20分ほどで来ました。)

でも、待ったかいがあり、とっても美味しかったです。
またアヒルとかの焼き物を食べに行きたいです。





DSCF2816001.JPG 
 南門近くの「愛香楼」で¥550ランチがぁ

 ちょっと酢豚が苦手なのでスルーしてしまぃましたが、
 どんなランチか気になります

 違うメニューがあるコトを望んで、
 ちょこちょこチェックしようと思いまぁす


 













先週、人生初のスポーツジムへ行きました。

早速入会したのですが、今回道連れにしたアネは”マッチョLOVE”なので、
道行くメンズに目が輝いてました。
一方ワタシは、”自分の健康管理に何だかの後ろめたさがある人LOVE”なので、
筋肉山もりな感じにぎょぎょぎょです。


と、のっけからそこじゃなぃトコロばかり目がいってますが、
お盆明けから頑張ろうと思います。


DSC03116.JPG

 金陵さん、ご馳走様でしたぁ


 「金陵
 山下町132
















PR

2009/08/10 19:49 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

W)
posted by nicholaoat 2009/08/10 21:41 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
nicholaoさまぁ

>W)

むむっ!謎のメッセージ

トイレ…!?ですか??
(…どう考えても違いますよね~

お元気ですかぁ
ご無沙汰なので、ちょっぴり心配しておりましたぁ


2009/08/11 11:40
>人生初のスポーツジム、
初経験&ご入会おめでとうございます。
月会費制ですか?(自動車教習所同様、)
遠ざかるとどんどんご無沙汰になるので、
週3回目標(?)で頑張ってモトとりましょう!
コツは "銭湯(シャワー)感覚" で気軽に日常化すること、かな?
筋肉痛も乗り越えて頑張ってください!
posted by コネホat 2009/08/10 22:46 [ コメントを修正する ]
Re:コネホさま
>月会費制ですか?(自動車教習所同様、)
そうなんです。月会費制なので、今のトコロ…今のトコロ…

やる気満々です

ヨガ…エアロビ…などのプログラムもあり、ジムの予定表をみただけで
痩せそうな気がしてなりません

>気軽に日常化すること、かな?
なんて素敵な教訓
アネと共倒れしないように頑張ります!!!

>筋肉痛も乗り越えて頑張ってください!
あ…現実問題に直面したような気がします。。。
筋肉痛が2日目に来ないコトを夢見て…健康美を目指しまぁ~す

2009/08/11 11:50
「金陵」の豚バラ丼ようやくありつけたようですね。
感慨もひとしおでしょう。

あれだけ濃厚なソースとお肉だと大でもご飯が
足りないかもしれませんね。
posted by 本須URLat 2009/08/12 19:51 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>感慨もひとしおでしょう。
結構粘ってのオーダーでした
お店の方に申し訳なぃなぁ…なんて思いつつ、一人静かに待ってぃましたが、
来た時はホントに感激でしたぁ

>足りないかもしれませんね。
これに”小ライス”付けても食べれました。
千円でも納得のお味ですね
2009/08/13 09:47
豚バラ丼美し過ぎる(>_<)写真からも匂いが伝わってきますよ! 美味しそうですね。

マッチョ好きなのですか。
マッチョ鑑賞できるスポーツジムに入会できて良かったですね。
posted by ルームランナーURLat 2009/09/01 20:20 [ コメントを修正する ]
Re:ルームランナーさま
初めまして

>マッチョ好きなのですか。
姉がです。ワタシはちょっと…

豚バラ丼、とっても美味しかったです。
お勧めで~す

2009/09/02 10:32

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~お盆 in 中華街ランチ~ | HOME | ~たまに簿記。試験を終えて。~>>
忍者ブログ[PR]