忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:56 |
~中山路 「心龍」 でランチ~
春を超えて夏気候だぁ
風は爽やかだけど、暑いなぁ・・・と思いつつチャィプラ。チャィプラ。

と・・・中山路の「心龍」のランチに・・・アイツが・・・

ワタシにとっては今年初のア・イ・ツ・・・



冷やし中華だぁ~迷わずお店へ


DSCF2541.JPG
 冷やし中華+半チャーハン(¥800)

 うわぁ~!
 やっぱり四季がある日本ってステキだわぁ

 暑いと無性に食べたくなります









DSCF2544.JPG
 見た目も鮮やか
 叉焼・鶏肉・きゅうり・トマト・たまご
 キレイだなぁ

 たまごで隠れてますが、お肉びっちり
 
 一口食べて・・・美味し~ぃ
 
 1つ1つの素材が、すごく丁寧に作られて 
 ぃるのがよく分かります。

 
 

 
 
DSCF2547.JPG
 麺もちゃんとタレにからめてから入れてぃる
 ので、しっかり味が付いてます。

 味はやや甘味が強く、醤油ベースです。
 これがまたツユダクで・・・

 野菜と絡むわぁ・・・お肉と絡むわぁ・・・
 麺とは絡むわぁ・・・

 その先はビールしかなぃ!と確信しました





DSCF2546.JPG
 とは言え、今日はチャーハン

 叉焼・ねぎ・たまご・えびが入っていて、
 パラパラで、かつしっとり

 前の白マーボーを食べたトキ
 感じたのですが、ご飯美味しいなぁ








DSCF2144.JPG
 最後は杏仁

 すっごく冷えてましたぁ
 柔らかいです。











中華街ランチの800円はやや高めかもしれませんが、今日は全く後悔なしです
むしろお得だなぁと思いました。

ちゃんとおしぼり出るし、スタンプカード(平日ランチのみ。15ランチで1ランチ無料)も
あるし、大満足ランチでしたぁ

ランチの種類も豊富なのでまた行きたいです。





今日は社内・社外のヒト、みんな、

”こんな天気のいぃ日は会社にいる場合じゃなぃですね~”と、

もう合言葉のように言ってぃました。

本当にみんな言ってぃたので、全員で手を組めばナンとかなるのでは!?と、
ワタシは一人、真剣に真剣に考えていました。



DSCF2053.JPG

 心龍さん、ご馳走様でしたぁ

 
 「心龍(しんろん)
 中区山下町146 
















PR

2009/05/15 17:01 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

 里親さん見つかってよかったね。
 
 僕も冷やし中華が大好きで、いつも「東林」で五月半ばに最初に食べてました。とても旨いの。ああ、食いたいぞ!

 今は中華街でのランチは厳しいので「ローソン」の冷やし中華をこの前食べたけれど、、、、、
posted by nicholaoURLat 2009/05/15 21:38 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
> 里親さん見つかってよかったね。
ホントに良かったです
うるんだ瞳で見つめられると、あんなにもヒトのココロは傾くものなんだなぁと、
ちょっぴりお勉強もできましたぁ

「東林」…外から店内が見えず、未だ行っておりません。
チキンなハートですが、今年こそは…
2009/05/17 19:19
冷やし中華だけだと、飲むように食べてしまって
いつも物足りない気持ちがしてました。
大盛りで頼むとやたら「大盛り」を強調されそうで
内気なワタシはオーダーできません。
半チャーセットがどこでも出来ればいいのに。
posted by kamu-kamuat 2009/05/17 01:58 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>飲むように食べてしまって
それは、”つまみとして食べてぃる”or”本当に飲むように食ってる”
どちらにしよ、”ちっ!モノ足りねぇ~”感がステキです
さらに、それを”内気”と表現してぃるkamu-kamuさま”がもっとステキです

もちろん、えぇ…もちろんワタシも同じタイプです
2009/05/17 19:31

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~市場通り 「生福園」 へ~ | HOME | ~【終了しました】 里親さん募集~>>
忍者ブログ[PR]