忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/28 01:39 |
~市場通り 「生福園」 へ~
こなぃだの土曜、ランチをとりそこねました。

時刻は15時・・・朝から何も食べてぃません。
もう少し我慢して夕飯と合体させる手もありましたが、この日は夜に飲みの予定が・・・

さすがに空きっぱらじゃ泥酔するなぁ。。。と思い、
お蕎麦でも・・・と思ったのですが、ナゼか足は中華街へ

ずっと行ってみたかった、市場通り先の台湾料理屋、「生福園」へGO

ルーロー飯(¥500)と迷いましたが、食べすぎて飲めなくなったら・・・と、
微妙なコントロールを図っている自分と遭遇しました。

そして、やっぱり軽く麺類だぁ・・・と思い、チョイスしたのが・・・



DSCF2549.JPG
 台湾風タンタンビーフン(¥700)

 器が本場っぽ~ぃ!
  (行ったコトなぃけど・・・)
 
 お箸も使い捨てではなく、銀のお箸です

 








DSCF2551.JPG
 ひき肉&青菜がたっぷり
 ビーフンも沢山です。
 ニンニクが浮いてぃますが、まったく
 臭くありません

 タンタン=辛いのかと思ったのですが、
 中華風の優しいお味です
 二日酔いのトキとかに良さそうです。

 胃に染みわたって美味しぃなぁ





珍しいメニューも多く、夜に行っても面白そうな感じでしたぁ
そして、”食材の持ち込み可”みたぃです。

ワタシは、ランチ候補としてやっぱりルーロー飯が気になります。
またゆっくり行きたいです





この日の夜、従兄+オネエとワタシでお寿司に行きました。

”調子どう??”と聞いたトコロ、お兄ちゃんは・・・

”こんな時代なのにさ・・・ウチの会社、今ちょっとバブル・・・”

さすが、大手社員(チッ)・・・ちきしょう・・大手社員(チッ)・・・そしてご馳走様・・・大手社員(チュッ)!!

親族の”おごり”ほど手に負えないモノがあり、飲んで・・・食べて・・・飲んで・・・食べて・・・
3人で・・・ビール+いいちこ2本+おつまみ色々+ごはん(計5合:大将のつぶやき)食べて帰りました。

夢のようなヒトトキでした。
これからまた、日常を慎ましく過ごそうと思います。



DSCF2553.JPG

 生福園さん、ご馳走様でしたぁ

 「生福園
 中区山下町127
















PR

2009/05/19 13:16 | Comments(1) | TrackBack(0) | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

タンタンっていうと辛いイメージありますね
塩味なんですか?冷麺みたいな味なのかな?

夜のお寿司でそんなに食べるって、3人とも大食いなんですね?
従兄さん景気いいなんて羨ましい(^・^)
posted by よしななURLat 2009/05/21 21:02 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
お味は、どちらかというと塩味の、ダシ多めの中華スープという感じでしたぁ
ぃつもコッテリばかりなので、たまにはいぃかなぁと思いましたが、
ちょっと足りなかったです。

きっとその結果、5合とぃう数字に…

>夜のお寿司でそんなに食べるって、3人とも大食いなんですね?
姉は残してました。。。
私は人生で初めて、”お寿司でお腹いっぱい”とぃう貴重な経験が出来ましたぁ
2009/05/24 11:55

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~市場通り 「雲龍」 でランチ~ | HOME | ~中山路 「心龍」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]