忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/19 17:54 |
~中山路 「杜記別館」でランチ~
中華街、中山路の「杜記別館」でランチ
DSC03223.JPG
 揚げ豆腐の四川風炒め(¥580)

 にんじんと大根のお新香も付きましたぁ

 店内、入ると目の前に長いカウンター、
 奥にテーブル席があります。
 刀削麺が有名だから、ラーメン屋さん
 っぽくしたのかなぁ・・・!?

 







DSC03225.JPG
 揚げ豆腐、バラ肉、たけのこ、
 ピーマン(緑・赤)が入ってます。
 値段の割りに、しっかり野菜+お肉が
 入っていて、ビックリしましたぁ

 ちょっぴり辛いので、にもあいそうだぁ
 
 美味しいので、ごはんもすすみます
 おかわり。おかわり。








その他のランチメニュー
 ・野菜と牛肉細切り炒め ・高菜とイカ炒め ・海老と玉子の炒め ・鶏唐揚げの甘酢かけ ・五目チャーハン

これで580円は安いなぁ。
豚バラ肉と野菜のバランスが絶妙で、美味しかったです
月末は中華街にお世話になるコトが多いので、また行きたいです




今日は、毎月会社にくる”BANKマン”の佐藤さん(仮)が来ました。
前々から、「積立しませんか~??」と言われていたのですが、今日も言われました。
ほーんのチコっとずつですが、一応、他の銀行で”お積立”をしているので、やんわり断っています。
それプラス、オススメの積立は、基本的に3年間おろせないみたいなんです。

途中でおろせないなんて・・・3年の間に何か急な出費があったら・・・どうすれば・・・!?と、心中を話すと、

「”ある”と思うから、人間アテにしてしまうのです。3年後自然と湧いてくる、自分へのプレゼントです。」

なるほどねぇ。さっすが年の功。納得納得。
でも、”何かあったとき”どうしよう・・・と不安は消えず、思わず佐藤さんに・・・

「月1万円なら頑張れそうなのですが、3年の間にもしワタシに何かあったら、佐藤さん、助けてくれますか?」

と言うと・・・一言・・・

「・・・私にも家族がいます。」

と、紳士な真摯なコトバを頂きました。


来月までゆっくり考えてみようと思います。



DSC03226.JPG

 杜記別館さん、ご馳走様でしたぁ
 

 「杜記別館
 中区山下町146 
 

















PR

2008/05/22 17:12 | Comments(2) | TrackBack(0) | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

>揚げ豆腐の四川風炒め

 家常豆腐って書いてあることも多いよね。豚肉の親友だよね。で、この料理はご飯の恋人さあ。

 ランチで見かけるとやっつけちゃうなあ。大好きっす。

>3年後自然と湧いてくる

 自分が貯めた水だあ。ポタッポタッと甕にしずくをたらしているのは誰だあ?
posted by nicholaoURLat 2008/05/23 19:07 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>家常豆腐
メニューの漢字って面白いですね
色々想像できて楽しいです

> 自分が貯めた水だあ。ポタッポタッと甕にしずくをたらしているのは誰だあ?
「月一万円という苦しみは、いつまで続くのですか?」と聞いたら、
「・・・喜びです。」と、静かに諭されました。
やっぱり、おいさんの営業トークが上手すぎます
2008/05/25 11:04
「・・・私にも家族がいます。」
佐藤さんにそう言わせてしまったぶるねこさん
いったいどんな目で見つめていたのでしょう・・・

さて、この低金利時代、わずかなご褒美を三年後に期待しますか?
そのご褒美で、じぇんとるまんに何回行けるかな?
選ぶのはアナタ次第!
(きゃ~迷わすようなこと言ってゴメンなさい!)
posted by kamu-kamuat 2008/05/25 14:51 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>選ぶのはアナタ次第!
kamu-kamuさまは、何か・・・夜中の通販に出ている方ではないですよね!?

>(きゃ~迷わすようなこと言ってゴメンなさい!)
全然OKですガシガシ言って下さい☆
そうですよね。そうですよね。貯金しま・・・す。(多分6月からです

2008/05/26 15:15

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~キャットタワーのぶる~ | HOME | ~中華街 「金陵」でお肉の盛り合わせ~>>
忍者ブログ[PR]