忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:23 |
~中華街 「金陵」でお肉の盛り合わせ~
先輩の誕生日だぁ
プレゼントを買いに、中華街、関帝廟通りの「金陵」へ。
DSC03111.JPG
 肉の盛り合わせ

 これは見本です。ちょっぴりグロい。

 中身は、チャーシュー、焼鴨、
 豚のいぶくろ、牛のいぶくろ、豚のタン、
 豚のミミなどが入っているそうです。
 
 その日によって内容は変わるみたいです






DSC03113.JPG

 ぶる下がってるお肉をその場で
 切ってくれます

 

 

 






DSC03115.JPG
 出来上がり

 下段には違う種類のお肉が入っます
 トリには白いタレ、チャーシューには黒いタレ
 を付けてくれましたぁ。

 テリが妙に美味しそう
 
 でもヒトのだぁ・・・






 何か自分にも欲しくなり、 
 シャーチューを買って帰りましたぁ

IMG_0254.jpg
 
 おいしいなぁ
 タレはハッカクが効いていて、お醤油とは
 また違った、ちょっぴり甘い感じです。

 先輩も今頃食べてるかなぁ
 
 
 






この詰め合わせ、”ちょっとしたおよばれ”、”ちょっとしたホームパーティ”、”ちょっとしたナンか”など、
プチなお土産にいいかもしれません
崎陽軒以外に、”横浜のお土産リスト”がひとつ加わりましたぁ



先輩からは、誕生日や普通の日、あれやこれや頂きます。
モノによってはスルーできない、”要お返し”なトキは、お酒か食べ物を買います。
こうやってお互いに餌付け作業をしているのですが、毎日会っていると何かと増減には気付きません。

困ったものです。




と書くのが普通ですが、正直、あまり困っている実感がありません。


困ったものです。


DSC03116.JPG

 金陵さん、ご馳走様でしたぁ

 「金陵
 中区山下町132















PR

2008/05/20 18:36 | Comments(1) | TrackBack() | ごはん 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

>肉の盛り合わせ

前あったところでこれを頼んで飲んだことがあるよ。量が多いので他にあまり頼めなかったなあ。あ、青菜炒めをリクエストしたのがいたぞ。身体に気使う奴は地獄に堕ちなさいね。若人たち大喜びで食ってましたぁ。

〆は炒飯。旨い安い(だったけれど)。
posted by nicholaoURLat 2008/05/20 21:24 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>前あったところで
大通りにあった「~酒家」ですかぁ??
量が多いのですかぁ
テイクアウトの容器に入ったのを見て、少なく感じてたので良かったです

>身体に気使う奴は地獄に堕ちなさいね。
周りの女子は、カロリーばっか気にして、ついていけません。
ランチにパスタ+サラダ、パンとかは、私は論の外です。
(女子よ、肉を食えっ!)

「衣・食・住」=「綿素材・お肉・ネコ」で私はコト足ります
2008/05/21 12:52

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中山路 「杜記別館」でランチ~ | HOME | ~「らーめん こもん」でラーメン~>>
忍者ブログ[PR]