忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 11:26 |
~中山路 「金魚焼」でイートイン~

とある日の夕方・・・

約束の時間までちょっと時間があったので、茶でもしようとチャィプ。チャィプラ。
中華街をプラプラ。

ぃつも思うのですが、喫茶店でコバラがすぃたらwithケーキです。
だけど、甘いもの苦手な女子としては、レジの横にさりげなく・・・

せんべいを!!カリカリ梅を!!!プロ野球チップスを~!!!

と叫びたくなります。

そんなココロの叫びを胸に秘め、中山路の金魚焼さんへ
なぜならお昼にこんなメニューを見てぃたからです。


DSCF2268.JPG
 お粥が300円。
 コバラをうめるにはちょどいぃかも

 トッピングも出来るようで、

  ピータン 1/4・・・50円
  塩卵   1/2・・・100円

  味付けザーサイ、辣椒腐乳は各50円


 ドリンクは金魚焼を買うと20円引きになるそうです








DSCF2274.JPG
 お店のカタは、オネエさんが二人。

 1Fで注文を済ませ、
 売り場の横の細い階段を上がり、
 イートインになってる2階へ

 上がってビックリ!!
 なんとそこには・・・








DSCF2284.JPG
 アンティークな雰囲気のカフェでした

 チャイハネカフェと似て、落ち着く感じです。
 しかも、誰もいなかったので独り占め!!!
 雰囲気いぃなぁ

 と、ここでこのお店の看板娘、”お嬢”登場です。
 めちゃめちゃ人懐っこぃ、カワィィ子です
 カメラが大好きみたぃで、

 「オネエさんのコト撮ってあげる!撮ってあげる!!」
 
 と大サービスです。
 ちなみに、すでにお嬢の右手にはワタシの携帯が・・・







DSCF2281.JPG
 お粥(¥300)+辣椒腐乳(¥50)

 丁度ぃぃサイズです 

 辣椒腐乳、すっごぃ匂いだぁ!
 塩っ辛いチーズって感じです。

 豆腐ようがOKならヒトなら大丈夫かと
 思いますが、すっごぃ匂ぃです。






DSCF2283.JPG
 お粥は・・・

 ちょっとイケてなかったです。
 
 古ぃ油の匂ぃ+ご飯がダマダマで固まって
 ましたぁ
 次回に期待です!

 そんな間も、お嬢のカメラテクはヒートアップ
 しております






DSCF2292.JPG
 
 お嬢フォトです。

  太鼓もあるんだね~!
  へぇ~!家具はすべて売りモノなんだぁ。

 値札しっかり付いてます。




 




DSCF2298.JPG
 そしたらね、オネエさんは
 ココは禁煙にすべきだと思うよ。



 部屋の構造上、きっと煙たまるなぁ。










DSCF2286.JPG
 お嬢のバッグらしぃ。

 途中・・・

 「オネエさんの口だけ撮りたいの」
 とマニアックなコトを言われました
 きっと将来は大物です
 








DSCF2287.JPG
 これもお嬢フォト

 そっかそっか国産のあんを使用してるのね。
 金魚焼は・・・

  つぶあん(¥170)
  中華ごまあん(特別プライスで今は¥100)
  カスタードクリーム(¥170)
  モダン金魚(¥200)
  季節の金魚(¥170)
     →チョコ苺 アポロチョコ風味




DSCF2302.JPG
 その中の、モダン金魚をテイクアウト

 すご~ぃ!めっちゃ金魚だぁ

 ”頭から派”・・・”しっぽから派”

 とか色々ありますが、ワタシはぃつも
 ”真ん中から派”です


 





DSCF2305.JPG
 真ん中からカプっ!とすると、
 中からマヨネーズがたっぷり
 
 (マヨネーズ抜きもできるみたぃです。)

 やきそば、ハムも沢山入ってましたぁ。
 これは美味し~ぃ

 しっぽまでしっかりハムが入ってましたぁ

 





2Fのカフェはすっごく落ち着きがあって、雰囲気抜群で、
使い方によっては超・超・超穴場スポットです。

だからこそ、なんだかもったぃなぃ!!と思うトコロもありました。

ドリンクとかは、お店の雰囲気にあった”ほっこりした感じのチャィ”とか
あったら嬉しいです。

そして、子供は大好きなのですが、子供を野放しにするのはどうかと・・・
おままごとに始まり、最後は”お粥頂戴!頂戴!!”

30分くらいの滞在だったのですが、がっつりつかまり、
その間、1Fに居たママが来るコトはありませんでした。

アンティークの家具に囲まれながらゆっくり本が読める空間で、
ゆったりまったりが出来る、貴重なお店だと思います。
なので、もちろん、お嬢には全く罪はなぃのですが、ちょっともったぃなぃです。

今後ココがぃぃカフェになると嬉しいです


DSCF2271.JPG
  金魚焼さん、ご馳走様でしたぁ




 「金魚焼」
  中山路のちょっと先














 

PR

2009/04/17 17:42 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

2Fはアクセサリ屋になっているとばかり思ってました。
金魚焼きは上の階で食べられるんですね。

>「オネエさんの口だけ撮りたいの」

将来の巨匠ですね。今のうちにサインもらっておけば・・・。
posted by 本須URLat 2009/04/17 22:35 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
1F奥がアクセサリーで、2Fは金魚焼を買って食べれるみたぃです。
特に看板を出してぃなかったので、穴場だと思います

>>「オネエさんの口だけ撮りたいの」
最終的には”ゆっくり~口あけて~!!そうそう口の中も撮るから…”
と、なかなかのマニアックぶりでした

将来が楽しみです
2009/04/18 20:13
不思議なお店ですね、伊勢佐木のまったり屋みたいなのかな?

ぶるねこさんの先輩連れて行くと面白いかも(^・^)
posted by よしななURLat 2009/04/18 18:27 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>不思議なお店ですね、伊勢佐木のまったり屋みたいなのかな?
まったり屋、こないだ姉が行ったみたぃでハナシは聞いてましたぁ
ここは、その上を行く”まったり”です!
きっと地元民しか知らないスポットになるのでは…と思いましたぁ


>ぶるねこさんの先輩連れて行くと面白いかも(^・^)
先週は”瞑想の修行に行きたぃ…”と遠い目をして言っておりました
ますます最近パワーアップしております
2009/04/18 20:18
いつも楽しいのに、今回だけは、何度見ても・・・コワイ、。
(まだ夏まで時間があるのに・・・)

・イケてないお粥がコ・ワ・イ、。
・金魚の臓物がコ・ワ・イ、。
・お嬢の「ひだり手」がコ・ワ・イ、。
(もしやぶるちゃんの「 」の中に・・・キャー!)

「超穴場スポット」というより
 「心霊スポット」に思えてしまうわたくしでした。(ゴメン)

(特別プライス:中華ごまあんだけテイクアウトしたいな。)
posted by コネホat 2009/04/21 20:36 [ コメントを修正する ]
Re:コネホさま
> 「心霊スポット」に思えてしまうわたくしでした。(ゴメン)
一足お先に夏をお届けしてしまぃましたね

何でもカメラに入りたがるやんちゃなガールだったので、途中…
 
 「ちょっとお部屋だけ写真撮らせて~

と言ったのですが、全ての写真と言っていぃ程顔が入ってます。
中には右端、左上、などそれこそ心霊写真みたぃになっております
(女の子には罪はありません

2階にはトイレもあります!
”コネホさまの骨休み”に是非お使い下さい




2009/04/22 18:52
初めまして。
辣椒腐乳が好きでここに辿り着きました。
妙にノスタルジックなお店ですね。
ここで泡盛が飲めたら泡波でも頼んで辣椒腐乳を肴にまったりと死体、
あっ間違えたしたいです。
本物の金魚はマズいけどここの金魚なら美味しそう。
これからの季節、中にアイスとか入っていると小さな幸せ感じるナ。
posted by 薔薇酒at 2010/06/02 19:06 [ コメントを修正する ]
Re:薔薇酒さま
初めまして!
拙いブログですが宜しくお願いします

>妙にノスタルジックなお店ですね。
そう”だった”んです。。。
実はココ、現在はなくなり「六福楼」とぃう料理店へと変更しております。
すごく穴場なお店だったので残念です

>ここで泡盛×辣椒腐乳を肴にまったりと死体、
すごぃディープな組み合わせ!!
お酒そんなに強くないので、泡盛なんか飲んだら私が”死体化”しそうです

こんなぬる~ぃブログですが、これからも宜しくお願いしま~す
2010/06/03 14:13

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中山路 「杜記・別館」で飲み~ | HOME | ~中山路 「杜記・別館」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]