忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 10:07 |
~中華街 「海員閣」 で牛ばらソバ~
雪がふりましたぁ
しばれる しばれる
でも、こんな日を待っていたんです
この雪で、きっと中華街は人が少ないはず・・・・
最近少しばかり”牛バラカレー”に洗脳されてきたので、チャンス到来です

香港路をウロウロしていたら、あの行列店、「海員閣」が・・・
しかも昼時なのに行列ゼロ
中を覗くとお客さん4人だけ・・・

どげんかせんといかん・・・

DSC02561.JPG  
 牛ばらソバ(¥850)

 きゃは。うっかりお店に入っちゃいましたぁ

 お肉柔らかくておいし~
 スープはやや濃い目かなぁ。
 でも超、超ウマいです
 
 至福の時でしたぁ
 
 



自分の中で、”牛ばらカレーチーム”と”牛ばらソバチーム”が喧嘩してました。
結局、”あの海員閣がこんなにガラガラなの!?”という、食べ物では無いところで判定した気がします
でも、とっても美味しかったので大満足です

夕飯にシュウマイを買って帰りましたぁ
DSC02562.JPG
 

 おばちゃんに、「蒸して下さいね~」と言われました。

 でも、ウチには蒸し器がありません。





 どげんかせんと・・・いかん・・・









海員閣さん、ご馳走様でしたぁ

海員閣
横浜市中区山下町147
PR

2008/01/23 19:49 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

我が家に送ってくだされば良いのでは?
posted by ほんまURLat 2008/01/23 22:37 [ コメントを修正する ]
Re:ほんまさま
>我が家に送ってくだされば良いのでは?

あぁ・・・その手がありましたね・・・
うっかりして食べてしまいました

レンジでチンして・・・









2008/01/24 19:25
蒸し器なんてなくても大丈夫。大き目のお鍋に少し水を入れ、そこにお皿を置きます。そこにシュウマイを置いてフタをして火をつける。これで簡便な蒸し器になります。
posted by 中華街探偵団「酔華」URLat 2008/01/23 22:54 [ コメントを修正する ]
Re:中華街探偵団「酔華」さま
ありがとうございます!!
昨日は結局レンジでチンです

今日は教えて頂いた方法でリベンジしたいと思います
2008/01/24 19:28
雪が降ったらさすがに海員閣でもすかすかでしょう!
というか閉めていた店があったんでは?
コークスで有名なところですよね!

蒸し器がなくてもコンロと皿と鍋と水があれば蒸せますよ!
posted by オーゴンカープURLat 2008/01/24 20:33 [ コメントを修正する ]
Re:オーゴンカープさま
観光客らしき人達をあまり見かけませんでした。
それでも露店の”甘栗”のお兄さん&お姉さんは頑張っていましたぁ

>蒸し器がなくてもコンロと皿と鍋と水があれば蒸せますよ!
ありがとうございます
レンジではもうやりません!!
この方法でやったら全然味が違いましたぁ…
近々その模様をupすのでハナで笑って下さい


2008/01/26 20:58
我が家も蒸し器はありません。
100円ショップで買った鍋の中で広げる蒸しステンレスネットを使用しとります。皿だと中に蒸気が溜まってしまうから。

シュウマイ蒸し直したり、実際自家製で作るときはキャベツや白菜の外側の葉っぱを下に引くと滴った油がまわってそれもいただけます。
黒酢やドレッシングかけてどうぞ。
posted by 曙町育ちat 2008/01/27 06:10 [ コメントを修正する ]
Re:曙町育ちさま
>100円ショップで買った鍋の中で広げる蒸しステンレスネット

SFみたいなやつですよね??
100円ショップで売ってるんですね
今度覗いてみます
2008/01/28 18:27

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~「海員閣」のシュウマイをテイクアウト~ | HOME | ~でぶねことの戦い~>>
忍者ブログ[PR]