忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:10 |
~「海員閣」のシュウマイをテイクアウト~

海員閣でシュウマイを買ってきましたぁ
ウチには蒸し器がないので、買って帰らないと・・・
なんて思っていたら残業で時すでに遅しです
DSC02563.JPG


 12個入り(¥1.450)

 こんな形のシュウマイ初めて見ましたぁ









蒸し器がない・・・
困った挙句、結局レンジでチン
DSC02574.JPG


 画像がボケててすいません。
 
 ニクニクしくて美味しいです
 









酔華さんより、蒸し器がなくても
”大き目の鍋にお皿をおいて、フタをすればOK” と教えて頂きましたぁ
ありがとうございます

2日目、さっそくチャレンジです
DSC02576.JPG

  きゃは。色白さん
  
 昨日より全然おいしーい
 一番違ったのが、5分後のカタさです。
 レンジ組は硬くなりますが、
 こっちは時間がたっても柔らかです

 






DSC02577.JPG


 思わずビール飲んじゃいましたぁ

 

 うそです。毎日飲んでます。




 
 


生まれて初めてこんな美味しいシュウマイ食べました。
世界で一番美味しいと思いました。
また買いたいです

そして、”曙町育ち”さまいわく、
蒸し器の中にキャベツや白菜の外側のはっぱを下に引くと、油がまわって美味だそうです

これやってみたいです
”一粒で二度美味しい”感じが好きです
はっぱが食べてみたいなぁ

それにしても、皆様モノ知り。すごいなぁ

ワタシはこないだタクシーの運転手さんと話している時、
「お姉さん、富士山って知ってる??」と聞かれました。

んなコト知ってるばい!!と思いつつ、他人からどんな目で見られてるか心配になりました。

海員閣」さん、ご馳走様でしたぁ

PR

2008/01/28 16:41 | Comments(1) | TrackBack() | ごはん 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あぁ… シウマイにビール♪
ヌシも今晩マネしちゃおうかしら~

posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2008/01/30 07:55 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
最高に美味しかったです~
ビールもシュウマイも、相乗効果でガンガン進みます
是非是非

2008/01/31 17:53

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中華街 「四五六菜館(新館)」で火鍋~ | HOME | ~中華街 「海員閣」 で牛ばらソバ~>>
忍者ブログ[PR]