忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:47 |
~中華街 「海員閣」で豚バラそば~

すっごい天気だぁ
こんな日は「海員閣だっ!!」と、意気込み外へGO!!
とは言いつつも、関内のビル風は半端じゃありません。
横殴りの雨・・・風・・・
傘を必死で支えながら、やっとこさお店へ着きましたぁ。

12時40分頃でしたが、お客さんは1Fに2組相席になることも無く座れましたぁ
雨でカラダも冷め、髪の毛もボッサボサです
いつもの中華街への道のりも、すっかり遠く感じていたので、ちょっとご褒美です
DSC02990.JPG
 しゅうまい(¥480)+ライス(¥150)

 しゅうまい、美味しいです・・・
 プッリプリで、お肉の味が濃ーい

 形は不揃いですが、味はピカいちです
 清風楼よりも、私はこのコが好きです
 
 
 





DSC02994.JPG

 豚バラそば(¥800)

 いつもは牛バラですが、豚デビュー
 スープは相変わらず濃い目ですが、
 麺と絡み合って最高に美味しいです









ハッカクの匂いはしませんでしたぁ。
お肉は、程よい脂身加減で最高です
びっくりです。美味しすぎます!!牛よりスキです
 


こうして見ると、肉肉ランチだぁ

肉を制して肉と化す・・・



寒さで封印していたチャリ通を、そろそろ再開しようと思います。



海員閣さん、ご馳走様でしたぁ

PR

2008/04/08 17:41 | Comments(5) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

 この前の俺は豚バラそばだけでイッパイイッパイだったよ。ジジイだなあ。モチのロンで、いつもどおりの二日酔いだったんだけれどね。こいつは凄え旨いよなあ。
posted by nicholaoURLat 2008/04/08 21:53 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>ジジイだなあ。

飲んだ後に家系いけるnicholaoさまは、ピチピチのヤングです
〆ラーメンは、味の記憶は今ひとつ覚えていないのですが、カラダはしっかり記録してるんですよね・・・
記録より記憶が欲しいです・・・(新庄くんは間違ってないなぁ
2008/04/10 14:25
(〃´¬`〃)
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2008/04/09 08:20 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
食べ過ぎましたぁ
しばらくは、お菓子禁止にしようか迷っています。

んにゃ・・・!?
迷ってる時点でもうダメですね
2008/04/10 14:27
海員閣で相席無しなんて夢のよう。
海員閣は荒天の日に限りますね。

小ライスが全然小に見えません。これもポイント高し。

先日、大通りに新しくできたお店で夕食を摂ったのですが、
この小ライスより少ないライスで300円もしましたよ。
posted by 本須URLat 2008/04/09 18:11 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>相席無しなんて夢のよう。
席独り占めなんて、初めてでしたぁ

>小ライスが全然小に見えません。これもポイント高し。
メニューにライスが見当たらなかったのですが、(見落としだったらスイマセン)
ナイことは無いだろうと思い、「ライス下さい。」と言ったら来ました。(値段は会計で逆算しましたぁ。)
予想外なボリュームで嬉しかったです

>大通りに新しくできたお店
ライスで300円ですか
大通り価格なんですかねぇ強気すぎますね
2008/04/10 14:38
うわぁ~、ラーメンライスとシュウマイだぁ
20代の前半まではこんな食べ方してたなぁ・・・
その結果20代半ばは人生で最大になりました。キログラムがね・・・
ぶるねこさんも、十分にお気をつけ下さいまし。ふっふっふっ・・・
posted by kamu-kamuat 2008/04/09 22:51 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
スープモノにはライス、くっつけたくなっちゃうんです
さすがにこの日の夕飯は(夜は基本的に自炊です)、
煮物と野菜を麦芽で嗜しむ程度にしましたぁ

>ぶるねこさんも、十分にお気をつけ下さいまし。ふっふっふっ・・・
ウケました”ふっふっふっ・・・”って
この、後ろ髪引かれる感じ、スキです(むふっ
2008/04/10 17:27
私は四本足の肉類をほとんどいただかないのですが、たまに無性に食べたくなりまする。一日にこれだけの肉類を摂取されるとは、実に肉ぃ~ッ!いいなぁ~!私も一口、あ~ん、して欲しかったですなぁ。。。
posted by 乙さんURLat 2008/04/11 02:36 [ コメントを修正する ]
Re:乙さんさま
>私は四本足の肉類をほとんどいただかないのですが、
たま~に解禁される時、美味しく感じませんかぁ??
私は毎日焼肉でもいい位、お肉が大好きです(with・・・

>実に肉ぃ~ッ!いいなぁ~!私も一口、あ~ん、して欲しかったですなぁ。。。
オンナ一人黙々と肉を制すより、きっと”あ~ん”の方がステキな絵でしょうね
需要と供給のバランスは、上手いコト行かないモノですねぇ・・・
2008/04/11 12:28

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中華街 「康華楼」で冷やし中華~ | HOME | ~常盤町 「串工房 とりあえず」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]