忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 22:39 |
~中華街 「獅門酒楼」でランチ~
中華街、中山路の「獅門酒楼」でランチ

日替わりランチ+週替わりランチがぐるなびでupされているので、チェック。チェック。

今日の日替わり・・・秋サンマとキノコのピリ辛炒め
今週のランチ・・・・・・穴子の一本揚げ 山椒ソースがけ

なんか”和”っぽぃ中華がステキだなぁ
とりあえず、中山路へGO

2008_1016200808120001.JPG
 穴子の一本揚げ 山椒ソースがけ(¥680)

 こっちにしましたぁ
 
 で・・・でっかぁ~ぃ
 若干のはみ出しにキュンときます。

 スープは一見かぼちゃですが、
 店員さんに聞くと、かぼちゃ+沢山野菜と
 言っておりました。

 すっごぃ濃厚です
 

 
 
2008_1016200808120003.JPG
 醤油のピリ辛タレ+下味の塩コショウで
 しっかりと丁寧に味がついてます。

 山椒とネギの香りもいぃなぁ
 
 めっちゃ美味しいです!!!

 今日のランチ、最高だぁ







油っぽくなってきたら、キャベツへGOです。
さっぱりします。ほんと、地味だけどいぃヤツです

箸で切れるほど柔らかくはなぃので、一本丸ごとかぶりつきです。
すごい絵ズラです。
ワタシだってしたかありませんが、仕方ありません。
まわりがちょっぴり硬いだけです。中は柔らかくてとっても美味しいです

他の日のメニューも気になります。
こまめにチェックして、また行きたいです





ワタシは明日、誕生日です。
明日出張予定の先輩から、「一日早いけど・・・」と、プレゼントを貰いました。

あおばで買った、ウニとボイルタラバガニ(カット)でした。

「色気なくてごめんね~」と言われましたが、
スーパー袋に普通に入ってる割に値段がちゃんと黒インクで消してあり、
ワタシはナンだか可笑しいやら嬉しいやらで、思わず笑ってしまいました。

今夜は豪勢な夕飯になりそうです。


2008_1016200808120006.JPG

 獅門酒楼さん、ご馳走様でしたぁ




 「獅門酒楼
 中区山下町145













 
PR

2008/10/16 17:45 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

これ、旨そう。
しかも2本づけ?!

>ワタシだってしたかありませんが、仕方ありません。

激w!!
posted by nicholaoURLat 2008/10/16 19:14 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>しかも2本づけ?!
ネーミングをいぃ感じに裏切られ、思わずココロの中でガッツポーズを決めましたぁ
ランチメニューが、(仕事中に)チェック出切るのも嬉しいですね~
2008/10/17 12:38
豪快な盛り付け。。。中華街もなかなか凄いですなぁ。。。すぐ近くで働いていながら、最近はめっきりご無沙汰しておりますなぁ。。。
posted by 乙さんURLat 2008/10/16 23:31 [ コメントを修正する ]
Re:乙さま
>最近はめっきりご無沙汰しておりますなぁ。。。
もう最近の私は、ランチの為に会社へ行っているようなモノです
関内勤務、最高で~す
2008/10/17 12:54
今日のランチは伊勢佐木町でワンホール! なんていかが?

・お祝いにキャンドルサービスとデザートのサービス
・ペコちゃんと一緒のプリント記念写真のプレゼント
・お買い求めいただいたホールケーキをお誕生日に店内でもお召し上がりいただけます。

http://www.fujiya-fs.com/brand/fr/restaurant.html
posted by コネホat 2008/10/17 00:33 [ コメントを修正する ]
Re:コネホさま
URL、ありがとうございます
ランチ、一瞬いいぃかも~と思ったのですが、なんせ・・・

一人・・・です。

この全ての工程を独りで進めているのを想像すると、悲しすぎます。
きっと、周りのお母さんが、子供に・・・

「ほぉ~らぁ~見ちゃだめよ~」と言ってそうです
2008/10/17 15:48

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中華街大通り 「東華楼」 でランチ~ | HOME | ~セルテB1 「食品館あおば」でテイクアウト~>>
忍者ブログ[PR]