忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 17:02 |
~中華街大通り 「東華楼」 でランチ~

ワタシは、お祭りもイベントも大好きです。

今日は、ワタシの誕生日。自ら、”スペシャルランチ”を企てました。
参加者はワタシ一人です

お寿司・・・焼肉・・・など、あれこれ考え、結構調べました。
とはいえ、ランチに大金かけられません。ワタシにも、色々税金が待っています。
そこで考えた結果・・・

「2008/10/17 ぶるねこ・ご生誕パーティーin中華街」

予算は、ワタシの中の”ランチ価格”としては高価な・・・

1,500円 高級中華・・・!?

フカヒレだぁ!!!それも、バラじゃなくて、”姿”で

探した結果、大通の「東華楼」でランチ
 
2008_1017200808120002.JPG
 ふかひれ丼(¥1,575)
 
 宮城県気仙沼産らしぃです。
 
 ご飯ではなく、玉子チャーハンの上に
 ふかひれが乗ってぃます

 いぃ匂いだぁ~







2008_1017200808120003.JPG

 きれぃだなぁ
 一口食べて・・・
 あぁ・・・この食感・・・ちょっとの間だけど、
 よろしくね。そして初めまして
 
 独特な繊維質がコラーゲンを想像させ、
 大事に、大事に食べましたぁ
 
 





ちょぉ~っぴり脂っこく、”別にチャーハンじゃなくても・・・”と多少思いましたが、
フカヒレ亡き後の、ご飯だけが残った状況ではチャーハンで助かりました。
だからなのかなぁ。でもでも、姿そのままでこのお値段、美味しく頂きましたぁ

途中、ワタシの食べてる前の席に、お店のボーイさん2人がご飯を食べ始めたので、
一瞬、賄・・・!?試食会・・・!?と思いました。
どちらかは不明だったのですが、小さなお店ならともかく、
大通りの大きなお店だったのでビックリしました。
お客さんが来るたびに食事をやめ、接客をしていたので、なんだか可愛そうでしたぁ

接客も丁寧で、みんなテキパキしていたので、ぃつになるか分かりませんが、
次はフカヒレラーメンを食べに行きたいで~す







今日は、行く前にお店のクーポンをチェックしたのですが、偶然にも・・・

 「誕生日の方、ポラロイド写真撮影プレゼント」 というのがありました。

やったぁ~と思いましたが、6名~でした。

でも、よくよく考えると、一人で撮ったら証明写真です。
やっぱり、使えなくて良かったって思いました。

2008_1017200808120005.JPG

 東華楼さん、ご馳走様でしたぁ

 「東華楼
 中区山下町192 
 




 
 







 

PR

2008/10/17 17:05 | Comments(8) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いつも爆笑しながら、読ませて頂いてます。
可愛いヌコ達と、旨そうな食べ物ネタ。
癒されてます。
私も買い物帰りにくっ付いて来た、ララというヌコと、
一緒に暮らし始めてもう一年です。
本当に可愛いですね。ヌコって。
笑い声の絶えない家になりました。ありがたや〜です。
posted by ララの母at 2008/10/17 19:53 [ コメントを修正する ]
Re:ララの母さま
初めまして
拙いブログですが、読んで頂いて嬉しぃです

ララちゃんと運命の出会い、しちゃぃましたかぁ
ほんと、縁ですよねぇ。
うちの”ヌコズ”とも、衝撃の出会いでしたぁ
ワンコには無い、あの独特な時の流れが私は好きです。

これからは、是非”親ばかトーク”しましょぅ
2008/10/18 18:17
おめでとー。
posted by nicholaoURLat 2008/10/17 21:40 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>おめでとー。
ありがとぅござぃます
個人差があるようですが、私はまだ・・・嬉しいです
2008/10/18 18:21
おおっ、ぶるねこさん! 豪華にモンプチパーティ!

!じゃなかった!
フカヒレパーティ!おめでとうございます!

(これなら、回りのみんなもウラヤマシィ)
posted by コネホat 2008/10/17 22:13 [ コメントを修正する ]
Re:コネホさま
>おおっ、ぶるねこさん! 豪華にモンプチパーティ!
ありがとうござぃまぁ~す
もちろん、家に帰ってからはニャンズなメンズにモンプチをあげましたぁ

私はフカヒレ・・・ニャンズは”テリーヌ仕立てのお肉”・・・

一日限りの・・・ルネッサンな一家です
2008/10/18 18:29
まだ、おめでとうと言える歳であればいいのですが!

記念ランチも張り込みましたね~
私の中で「フカヒレ」と言う単語は、旧式のダルマストーブと同じで、
うかつに近づくと火傷してしまう危険性を孕んでいます。

私も誕生日には肉をたくさん食べたい!←日常風景
posted by ほんまURLat 2008/10/17 23:41 [ コメントを修正する ]
Re:ほんまさま
>まだ、おめでとうと言える歳であればいいのですが!
(ぃきなりそれですかぁ~
精神力で、後10年はいけるか・・・な・・・ぁ・・・
でも今は嬉しいです!ありがとぅござぃます

ランチは、普段しなぃ感じがしたかったので、高級=フカヒレ・・・
今となっては、逆に貧乏臭さっなんて思っております。
ホントは、海員閣で豚バラりたかったのですが、相変わらずの満席でした。
本能に耳を傾けると・・・

やっぱり肉!肉!!肉ぅ~!!!ですねぇ
2008/10/18 18:42
平日ランチでフカヒレとは、豪華な昼食でしたね。

「東華楼」というタイトルを見て、今回は飲茶ランチかな、
と思って読み始めたのですが、完全に予想外でした。
posted by 本須URLat 2008/10/18 00:30 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>「東華楼」というタイトルを見て、今回は飲茶ランチかな、

いっそうのコト、ここ最近チラシを配りまくってる、「龍江飯店」で
食べ放題にチャレンジしようかなぁ・・・なんて思ったのですがぁ・・・

誕生日に一人で食べ放題・・・

”イブに一人”よりも寂しぃです

なので、フカヒレにしましたぁ
2008/10/18 18:51
お誕生日 おめでとうございますっっ(^_^)/
フカヒレ豪華ランチいいですね☆
「コラーゲン」その言葉に私もめっぽう弱いです(笑)



posted by 順at 2008/10/18 11:25 [ コメントを修正する ]
Re:順さま
>お誕生日 おめでとうございますっっ(^_^)/
誕生日も嬉しいですが、言って頂けたコトの方が嬉しいです
ありがとぅござぃます

>「コラーゲン」その言葉に私もめっぽう弱いです(笑)
本当ですかぁ。一緒ですね~
お互い、”ばったもん”には注意しましょう。。。

私は、”伸びる”にも弱いです。(注:マツゲです!!)
2008/10/18 18:59
お誕生日おめでとう
自分にご褒美ですね
ブルザーズ(勝手に命名)には
テリーヌ仕立てのお肉でしたか
posted by よしななURLat 2008/10/18 21:23 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
ありがとぅござぃます

>ブルザーズ(勝手に命名)には
あぁ…その昭和を匂わせるネーミング!!!
ハマりましたぁ

最近、”ちび達”も徐々に色気づいてきて、”ちび”じゃなくなってます。
生後7か月なのですが、なんかヘンなんですぅ
2008/10/18 22:07
おめでとー♪

って
もう遅い・・・ゴメンネ
posted by ピポat 2008/10/20 13:17 [ コメントを修正する ]
Re:ピポさま
>おめでとー♪
ありがとうござぃまぁ~す

(そういえば・・・ケーキ、食べてなぃなぁ・・・)
あまり甘いの得意ではありませんが、記念に食べても良かったです!
何故かプレゼントに珍味ばかり頂き、家がすっかり居酒屋のようになってます
2008/10/20 16:58

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~でっかくなった!ライト兄弟~ | HOME | ~中華街 「獅門酒楼」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]