忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:06 |
~中華街 「王興記」でランチ~

あっとぃう間に3月だぁ。でも寒いなぁ。。。
めげずに、めげずに中華街をプラプラ。
チャイプラ。チャイプラ。

DSCF2038.JPG
 南門シルクロードの「王興記」のランチメニュー。

 なんと月曜日はレディースDayで、
 A・Bのランチが・・・

   ¥650→¥500

 すごぃなぁ。こんなに安くなるんだぁ
 ワタシだって一応オンナ。ここは行きましょ。入りましょ。
 










DSCF2042.JPG

 
 きくらげと豚の卵炒め(¥500)

 す・・・すごぃっ~
 これで500円!?
 サラダと杏仁はナィと思ってぃたので、
 びっくりです

 スープは玉子&わかめ。とろみ強し
 

 

 

DSCF2040.JPG
 「きくらげと豚の卵炒め」って書いて
 ありますが、お肉、ほとんど入ってません。
 きくらげもそんなに・・・
 これ、商店街の中華屋さんでぃう・・・
 ”野菜炒め”です。

 でも、このB級な感じ・・・

 美味し~ぃ
 ワタシはめっちゃ好きです。






もやし・にら・たまご・きくらげ・ピーマン・にんじん・たまねぎ・お肉、
とにかく具沢山です。

味付けは醤油味で、ごはんススミます
かたじけなぃのですが、”おかわり”させて頂きましたぁ。

付け合わせのサラダも、たっぷりドレッシングで”手抜き感”ナシです。
杏仁は、柔らかくてやや甘めでしたぁ。

店内、天井が高いので開放感あってゆったりした感じです
そしてお茶も、「温かいのにしますかぁ?冷たいのにしますかぁ?」と、
一瞬有料かと思いきや無料!!の、すごく嬉しぃサービスです
女子としては、毎月曜日要チェックのお店になりましたぁ。







3月に入って、寒いわぁ忙しいわぁです。。。
春は絶対やって来るので、気負わずに・・・気負わずに・・・

”気がついたら終わってたぁ”と、清々しく4月を迎えられたら理想です。

と、3月を少し過ぎただけなのに、もう4月のコトを考えてます。



DSCF2043.JPG
 

 王興記さん、ご馳走様でしたぁ

 「王興記(おうこうき)
 中区山下町187-6














 

PR

2009/03/03 19:27 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

>お肉、ほとんど入ってません。

タンメンとかでも、小さな肉片見つけると、大切に味わうよね。
posted by nicholaoURLat 2009/03/03 21:11 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>肉片
”一人娘”みたぃに扱いましたぁ
そして最後は”母”として体内に戻しましたぁ…
2009/03/04 12:29
レディスデーは素晴らしい日。
しっかりと乗りましょ!
バカボンのパパとタメになってしまったので、レディースデーに乗っかっていいものか・・・とためらってしまうトキもあるのですが・・・。
せめて、「あねさんご優待」みたいなのだったら乗りやすいのに。
posted by kamu-kamuat 2009/03/03 21:15 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>「あねさんご優待」
”組長の妻”のようなネーミング、さすがです

レディースデー、たとえいくつになっても…
爪先でしがみついてでも…便乗してしまうと思います
きっとバカボンのパパも、この清い乙女心を許してくれるでしょう

そして、”レディースだからきっとお肉少ないんだぁ!もしこのランチを男子が頼んだら…!?”と、
一瞬ダークな考えがよぎったコトを、今日お星様に向かって懺悔したぃと思います…(あぁ…麗しき乙女)
2009/03/04 18:41
自分、今日のお昼、セブンの栗原某弁当とお茶、野菜ジュースで、
約900円でした。・・・この違い。

新人の若い兄ちゃん、「さすがオシャレですね」、じゃね~んだよ。
ご飯なんか、ほんの二口で終わりやんか。
おまいがいつも行く「龍王」のレバニラ炒め日替わり定食ごはん大盛りに、
一度くらい連れて行けや・・。

失礼いたしました。

そのうち、みなとみらい線ホームまで走って走って、
中華街駅も走って走って、お昼に中華街まで行ってみようと思います。
posted by tomoat 2009/03/05 19:15 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
あぁ…御愁傷様です

私もコンビニへ行くとtomoさま同様、お弁当+野菜ジュース+スープ系…
あれやこれや買って千円近くなってしまぃます
最近はコンビニ限定商品もあり、お札が消えていきます

お昼、新人の若い兄ちゃんに是非連れていってもらって下さい。
あ…なんかご馳走しなきゃの雰囲気になりますかぁ…!?

やっぱりお昼、本気ダッシュで中華街ですぅ~
2009/03/06 13:40

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中山路 「心龍」でランチ~ | HOME | ~やっぱりアイLOVE横浜~>>
忍者ブログ[PR]