忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:24 |
~中山路 「心龍」でランチ~
ひな祭りも過ぎたのに寒いなぁ。
なんか、最近”寒~ぃ”って口癖だぁ

歩ぃて歩ぃて。カラダを温めます。
チャィプラ。チャィプラ。

中華街をプラプラしてぃると、中山路の「心龍」のランチが・・・

「白麻婆豆腐&水餃子」だぁ

ランチ!待ってましたぁ~
赤じゃなくて、”白”のマーボー、食べてみたかったので迷わずinです。

DSCF2047.JPG
 白麻婆豆腐&水餃子(¥800)

 うわぁ。
 ごはんもスープもマーボーも、みんな真白。

 餃子も白だから・・・

 うわぁ~オセロなら勝ってるぅ~!

 圧勝だぁ~と思いきや・・・





DSCF2049.JPG
 うわっ!!水餃子、茶っこっ

 茶色のは甘いタレ、その下にラー油が
 たぁ~っぷり
 一緒に食べると、絶妙なバランスです
 皮がプリプリで、中は野菜が沢山。
 美味しぃなぁ

 おつまみっぽぃけど、ご飯とあいます。






DSCF2046.JPG
 いよいよ人生初の”白マーボー”

 ほんとに真白で、辛いのかなぁ・・・
 と思いましたが、スッキリな、キレのある
 辛さです。
 
 白ワインにあいそぅ~

 もちろん、ご飯にもぴったりでしたぁ
 お米も、中華街なのに美味しぃです

 
 
 


DSCF2051.JPG
 デザートの杏仁

 柔らかくって美味しいです。
 
 (うわぁ。この子も白だぁ。)
 
 









メニューに「元祖 白麻婆豆腐」って書いてあったので、他のお店にもあるのかなぁ・・・
ちょっと色が違うだけで、こんなにもテンションが上がります。

何だかとっても楽しいランチで、自分の機嫌が良くなったのを”舌”で感じました。
全部美味しくって、とっても幸せでしたぁ

ここのお店はランチメニューがとっても豊富なので、また他のも食べてみたぃです。




やっと1週間終わりました。

忙しい時期で、みんなバタバタしてぃまが、
これを乗り切ると春はすぐそこです。

せめて来週はお天気が続くと嬉しいです。


DSCF2053.JPG

 心龍さん、ご馳走様でしたぁ

 
 「心龍(しんろん)
 中区山下町146 






 








PR

2009/03/06 22:14 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

「お米も、中華街なのに美味しぃです」
こういうお店に出会うとものすごく‘日本人‘を感じます
反対に「??」なお店だとテンションが下がります・・・
定食ならうまい白飯を食わしてくれっっ!
ランチを食べて元気なくなりたくないっす。
posted by kamu-kamuat 2009/03/07 20:28 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
中華街の白米に期待したらいけなぃ…という前提もどうかと思いますが、
私もkamu-kamuさま同様、ランチでテンション下げたくなぃんです
期待するから裏切られるのよ…と、自分を慰める午後程辛いモノはありません。。。

>定食ならうまい白飯を食わしてくれっっ!
これぞ麗しき乙女のココロの叫びっ!!
共に叫びましょう~
2009/03/08 17:55
ここんちの「揚げ豆腐と豚肉の土鍋煮込み」が宿題なの。
posted by nicholaoURLat 2009/03/07 21:10 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>ここんちの「揚げ豆腐と豚肉の土鍋煮込み」が宿題なの。
”土鍋”ってフレーズにキュンってきましたぁ

中山路は結構”いぃ宿題”のお店が多いですよね~
2009/03/08 17:57
心龍の平日ランチってすごい種類ありますよね。
ぜひ制覇して欲しいです。

私は休日のセットで白麻婆豆腐食べました。
こちらもおいしかったです。

他のお店の白麻婆ですが、私も記憶にないです。
どこで出しているんでしょうね。
カレー味の麻婆だったら謝謝がたまに出しているようですけど。
posted by 本須URLat 2009/03/07 21:14 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>心龍の平日ランチってすごい種類ありますよね。
お店に初めて行ったので、種類の多さにビックリしました!
中山路はなんせ誘惑が多くて…(杜記別館・獅門酒楼など)
全制覇なんてステキな夢です~

カレー味の麻婆ですかぁ!?
これまたすごぃ発想ですね。
主張が強い両者、どっちの味が強いのか興味あります
見つけたら迷わず入ってみます
2009/03/08 18:10

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~台南小路 「福楼」でランチ~ | HOME | ~中華街 「王興記」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]