忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 13:44 |
~台南小路 「福楼」でランチ~
日に日にあったかくなっていきます。

こんな日も・・・こんな日、じゃなくてもやっぱり好きな中華街。
チャィプラ。チャィプラ。

香港路と市場通りを結ぶ台南小路にある、台湾料理のお店、「福楼」のランチメニューに・・・

「魯肉飯または麺」

魯肉飯(るーろーはん)がランチメニューなんて珍しいなぁ・・・って、その後の・・・
”または麺”=魯肉麺・・・!?
なんだぁ・・・!?

DSCF2063.JPG
 魯肉麺ランチ(¥630)

 点心は、
 小龍包・シュウマイ・焼餃子・水餃子の中から
 1つを選択できます

 す・・・すごぃボリューム
 
 テンション上がります






DSCF2066.JPG
 魯肉麺だぁ~!!

 上には、魯肉飯と同じく味付け玉子・お肉、
 高菜の代わりにもやしとにらが乗ってます。
 八角のきいた香りです。

 一口食べて・・・「甘~ぃ!!」

 ラーメンのような味を想像していましたが、
 魯肉飯の甘タレを濃くしたスープです。
 食べたコトなぃ、不思議な味だぁ




DSCF2061.JPG
 餃子・・・でかっ!!

 初めからタレがかかって登場します。
 なので、最後の方はクターってなってます。

 でも、中は野菜たっぷりジューシーです
 
 美味しいなぁ







魯肉麺の具の美味しいコトと言ったら、もうたまりません。
麺をササット食し、残しておいたすっごく味のしみ込んだ玉子、お肉でご飯を食べましたぁ。
一度で二度美味し~ぃ!!めっちゃ楽しいです。

ライスは、”付きますかぁ?”と(かわぃく)言ったらキタので、
ちゃんとアピールした方が○かも!です

ザーサイはちょっぴりしょっぱかったのですが、
これだけの種類と量を630円で食べられたので満足です。
他の点心も食べてみたぃので、また行きまぁす。






ようやく暖かくなり、洋服も徐々に軽くなってきそうです。
早く重いコートを脱いで、背筋シャキっと歩きたいモノです。


DSCF2060.JPG

 福楼さん、ご馳走様でしたぁ


 「福楼(ふくろう)
 中区山下町137-26


















PR

2009/03/10 18:48 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

平日のチャィプラは安いですね、これで630円なんて
大丈夫?って心配なります。

私もかわいく「ライス付きますかぁ?」って言ってみます(*・・*)ポッ
posted by よしななURLat 2009/03/10 21:23 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>私もかわいく「ライス付きますかぁ?」って言ってみます(*・・*)ポッ
ちょっとモジモジ言えば大丈夫かもしれません

雨の日だと傘がぶつかって辛いのですが、
最近はお天気も良くて、チャィプラが楽しぃです
2009/03/12 12:39
姐御、これは・・、あれですかい、
魯肉麺を選べば、魯肉麺と魯肉飯、両方食べれちゃうちゅうことですかい?
そこんとこ見越しての姐御のチョイス、さすがです。
posted by tomoat 2009/03/10 22:43 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>魯肉麺を選べば、魯肉麺と魯肉飯、両方食べれちゃうちゅうことですかい?
えぇ…そうぃうコトです…

心を静め、本能と会話すれば自ずと答えは出てきます。
麺はささっと具は残し…そぃつをご飯にトッピング…

あぁ…すばらしき貧乏根性…
2009/03/12 12:49
写真の奥の品は杏仁豆腐にはちょっと見えないなぁと
思っていたのですが、やはり白飯でしたか。

>ライスは、”付きますかぁ?”と(かわぃく)言ったらキタので、
>ちゃんとアピールした方が○かも!です

さすがです。「魯肉麺、さらに飯」ですね。

そういや近頃、杜記別館の燃麺に白飯がつかなくなったようなので、
そちらもこうやってアピールするのがいいかもしれませんね。
posted by 本須URLat 2009/03/11 00:43 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>そういや近頃、杜記別館の燃麺に白飯がつかなくなったようなので、
私も気になってました。

でも、メニューの看板上部には”お新香・ライス・スープ”付きと書いてあるので、
アピールすれば出てくるのかもしれません。

私は女子なので、たとえランチメニューのラーメンにご飯が付いてても、
”ご飯いりますか?”とあまり聞かれません。
言わなきゃ×なんだぁ…と最近気づきましたぁ

杜記別館、今度聞いてみます
2009/03/12 12:54

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~関帝廟通り 「謝朋酒樓」でランチ~ | HOME | ~中山路 「心龍」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]