忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:22 |
~中華街 「福満園 別館」でランチ~
中華街、「福満園 別館」でランチ

前に新館で食べた麻婆豆腐が美味しかったので、今日は別館へ
ここは”湖南料理”ってぃうのがあるらしぃ。。。HPによるとぉ・・・

湖南料理・・・四川料理よりも辛いといわれ、さらに酸味と香味がポイントになった食欲をそそる味が特徴

にゃるほどねぇ
果たして、ランチメニューに”コナン料理”はあるのか・・・”迷探偵”として、市場通りへGO

ランチは5種類(¥650)
 A-芝エビのチリソース B-豚バラ肉の角煮  C-鶏肉の唐辛子炒め
 D-牛筋の四川風煮込み E-豚肉と木耳の炒め  F-麻婆豆腐

エビ、いぃなぁ。。。でもでも、”角煮”っていぅ響きもいぃし・・・”唐辛子炒め”もいぃし・・・
”四川風煮込み”もステキだしぃ・・・”木耳”は読めなぃしぃ・・・マーボーも王道だしぃ・・・
迷いましたがぁ・・・


DSCF0478.JPG
 D-牛筋の四川風煮込み

 ”一番辛いのどれですか??”って聞いたら
 コレでしたぁ。
 更に、辛いの大丈夫なら”辛さ増し”も可能
 とぃうコトだったので、迷わず”増し”で

 
 最初、お姉さん・・・






DSCF0481.JPG
 間違えて持って来たかと思いました。

 ”牛筋煮込み”=居酒屋でよく食べるの

 と思っていたので、
 このルックスにはタマげましたぁ
 
 肉団子!?と思いましたが、
 丸いのは揚げたウズラの卵
 透明なのが牛筋でしたぁ。





HOTなきゅうりにチト戸惑いましたが、ちょぃサクっとな食感が新鮮でした。
そして、プニュプニュな牛筋には、しっかりと味がしみ込んでいて、ビール飲みたくなります。
玉子も揚げてあるので、そこに”じわぁ~ん”と辛さが効いて美味しいです

”増し”にしましたが、ワタシはもっと”増し増し”でも良かったです。
やはりマーボーと同じく、後から辛さが来ます。
好きなタイプなので、ご飯もススミましたぁ

結局、650円のランチメニューに湖南料理は無かったのですが、
とっても美味しかったで大満足です。
次は、夜に湖南料理を食べに行きたいです。




食べてる最中、”これってコラーゲン!?”と思うと、急に牛筋がいとおしくなってきました。
毎朝粉末でコラーゲンを取っているので、今日は”Wコラーゲン”です。
ひそかに明日が楽しみですが、テカテカになっても恥かしぃなぁって思ってます。


DSCF0476.JPG
 福満園 別館さん、ご馳走様でしたぁ


 「福満園 別館
 中区山下町157

















PR

2008/10/14 18:01 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

安いですよね、私だったら芝エビのチリソースが食べたい
”木耳”ってきくらげですね、漢字で書くことはないですね、流石中華街!

ぶるねこさんこの辺のお店詳しいですね
posted by よしななURLat 2008/10/14 19:42 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>”木耳”ってきくらげですね、漢字で書くことはないですね、流石中華街!
木の耳って何だろう…とものすごく想像しましたが、”木の…耳…
何かコワイ…と思い、ランチを終えてから調べましたぁ
ほんと、流石の漢字ですね

お店は、決して詳しい訳ではなぃです。
本能まかせのランチなので、結局お肉ばっかりです

2008/10/15 19:18
増し増しがラーメン二郎以外で通じるとは、思いませんでした。
私は、ラーメン二郎では、ニンニク・野菜増し増しです。
posted by ヌコ丸at 2008/10/14 21:28 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>増し増しがラーメン二郎以外で通じるとは、思いませんでした。
”増し”は通じましたが、”増し増し”は不明です

>私は、ラーメン二郎では、ニンニク・野菜増し増しです。
二郎、行ったコト無いんです!
あの行列におじけずき、乙女心は儚げにゆれております。
私の中の、一人じゃ行けないお店、№1です
2008/10/15 19:23
牛筋の四川風煮込み。こんな料理だったんですね。
揚げたウズラの卵が予想外でした。

福満園別館のランチメニューは、ありがちな品でないものを
一品混ぜてくることが多いので結構好きです。


Wコラーゲンで明日はピチピチですね。
posted by 本須URLat 2008/10/14 21:43 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>福満園別館のランチメニューは、ありがちな品でないものを
>一品混ぜてくることが多いので結構好きです。
そうなんですかぁ
予想外のルックスに遭遇した時は、”先入観を捨てろっ~”と、自分に言い聞かせてから食べます
今回のランチは、そういう意味でも楽しかったです
味も好みなので、ちょぃちょぃ覗いてみます!!

>Wコラーゲンで明日はピチピチですね。
何も予定がなく、結局ニャンズに自慢して一日が終わりそうです
2008/10/15 19:35

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~セルテB1 「食品館あおば」でテイクアウト~ | HOME | ~紙袋がぁ・・・スゥキィッ!!!~>>
忍者ブログ[PR]