忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:00 |
~中華街 「麒麟閣」 でランチ~
GWがあっとぃう間に終わりました。
あれは夢だったのかなぁ・・・

カイシャ。カイシャ。

現実ってヤツはちゃんとしてます。しっかりモノです。

そんなコトを思いながら、ランチは・・・”チャィプラ”
中華街はGWの混雑がうそみたぃに平穏です。

中山路と香港路をつなぐ細い道にある、「麒麟閣」の看板に・・・


DSCF2522.jpg
 ”カレーラーメンとチャーハン”

 カレーラーメン!!!
 
 伊勢佐木町にある”太源”でぃつか食べてみたぃ!
 と、日々ココロを悩ませてぃた一品です

 ムネはずませ店内へ
















DSCF2525.jpg
 カレーラーメンとチャーハン(¥630)

 最初にカレーラーメンの登場です
 見た目・・・普通です。

 ”家のカレー”そのまんまで、
 豚肉・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・・・

 まさしく王道です









DSCF2527.jpg
 麺はちぢれてなくて、ちょうどいぃ硬さ

 ラーメンっぽぃというか、カレー蕎麦を
 麺にしたような感じです。


 普通に美味しいです











DSCF2529.jpg 
 チャーハン
 なんと、普通のチャーハン一人前です
 ”半チャーハン”をイメージしてたので、
 サイズにビックリです。
 チャーシュー・玉子・ねぎが入っていて、
 そこそこパラパラです

 どちらかというと”優しい味”です。
 でも、小皿のザーサイがたっぷりなので
 最後まで飽きませんでしたぁ







DSCF2531.jpg
 そして最後は杏仁!!

 これまたすごいサイズです
 味はごく普通の杏仁でしたぁ。














全体的に無難な感じがしたので、もう少しパンチ・個性があってもいぃなぁと思いましたが、
このコストパフォーマンスは素晴らしすぎます
お店の方も丁寧で家庭的な感じがしましたぁ。

”ほぼ2食分ランチ”で満腹・満足です。
他のランチも食べにまた行きたいです



GWが明け、恐怖の”直前期授業”がスタートしています。
火・金・土と学校です。

平日の夜の授業は、睡魔に襲われるので何も食べないので挑むのですが、
今度は違う”スイマ”・・・空腹の”空魔”が襲ってきます。

困ったモノですが、結構周りもゴロゴロいってるので、
ここぞとばかり一緒に奏でようと思ってます。




DSCF2533.jpg
 
 麒麟閣さん、ご馳走様でしたぁ


 「麒麟閣(きりんかく)
  中区山下町139 



















PR

2009/05/12 17:05 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

次はぜひ、『五目豆腐うまい 580円』のレポートを。

「うまに」の間違いないのか、心底うまいと思ってお店の人が
書いたのか、その辺を追求したい気持ちでいっぱいです。
posted by 本須URLat 2009/05/12 20:04 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>『五目豆腐うまい 580円』のレポートを。
こうぃうの大好きです
杜記別館の看板に通じるモノがありますね~

そんなに細かい設定はしなさそうなのに、
牛馬バラ(№3ランチ)だけが600円で、ちょっと気になりました!

ランチを少し過ぎた時に行ったのですが、
店内にはお店の方2名+そのお友達が4名で、昔の秀味園に似た、
”まったり+ほんわか感”がステキでしたぁ
2009/05/13 12:10
GWの代休いただいて憧れの中華街ランチ行ってきましたぁ、ひとりで・・。

ホントは、杜記別館行きたかったのですが、外からのぞくと、
がたいのでかいおじさま方が、狭いカウンタで、ひしめき合って、
汗だくで、ごはんをかっこんでいらっしゃる様子、
とても初回からこのハードルは越えられないと判断し、香港路への小道へ。

ちょっとふてくされ気味のお姉さんに誘われて、うわさの麒麟閣
こじんまりした店内。二階もあるのかな。
お客はワタシひとり。頼んだのは、3の牛バラ煮込み600円なり。

山盛りのザーサイ、山盛りごはん、大根角切りのしょうが味スープ。
牛バラは、八角の香りで、すごいボリュームでした。お野菜も、しいたけ、
たまねぎ、人参、ピーマンとたっぷり。
不思議だったのは、牛バラ、とろとろのやつと堅いやつがちょうど半々で、
昨日のと今日のかぁ、などと考えていました。

一人だったので、人の目を気にせず、どんぶり飯をかっ込んでいると、
めがねのお姉さんと、呼び込みのお姉さんが、
まかない?のスープを飲みながら、ひそひそ。もちろん中国語ですが、
へへ~ん、ワタシ、少し判るんです、中国語。
訛りがあって、よくは聞きとれなかったんですが、
女の子ひとり珍しある、女の子は夜来ないある、夜お客少ないあるなあ、
なんとかならないあるか、みたいな会話でした。

その後、大新園、秀味園、獅門酒楼など、ぶるねこさまゆかりの、
お店を見て歩き、金魚焼を買って帰りました。楽しかったぁ・・。

仔猫ちゃんたち、ホントによかったですね。
心配で毎日見に来てました。

posted by tomoat 2009/05/15 18:10 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
中華街ランチ、行かれましたかぁ

麒麟閣…これまたマニアックなチョイス、ステキです

牛バラランチも気になってぃたので、参考にメモメモさせて頂きましたぁ
野菜もそこまでたっぷり入ってぃるとはビックリです!
それにしても、すごぃ値段設定ですね…

そして、むむっ!!!
tomoさま…中国語堪能なのですね…
日本語ですらキレイに使えない私からしたら、羨ましいです

”夜は空いてる情報”でしたか…。
まだ新店なので、今後看板メニューが出てくるコトを期待してぃます#%
E:712%#

杜記別館はすぐカウンターの奥・二階もありますよ
(最近は混んでますが・・・

私は今まで中華街なんて年に1回行けば良い方だったのに、
関内勤務になってからすっかり”中華街LOVEッ子”になりました

最近では毎日中華街でもいぃ位です。

お腹のお肉と相談しながら、さらなる”肉”を求めて、日々彷徨っていこうと思います。
これからも、蔭からそっと見守ってやって下さい
2009/05/16 18:03

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~【終了しました】 里親さん募集~ | HOME | ~☆ライト兄弟☆もうすぐ1年☆~>>
忍者ブログ[PR]