忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 07:07 |
~中華街 ランチ ~
7月も終わりに近づいてぃます。

あれやこれややりたぃコトと・・・やらなきゃいけなぃコトと・・・
やれなかった後悔と・・・MIXな毎日です。

ホントはちょっとうつむきながら、”暑ぃから食欲なくて・・・”なんて言ってみたぃのですが、
12時が近づくと響き渡る、重低音のコバラのハーモニー・・・おのずとムネはずみます。

夏バテ知らずのこのカラダ・・・

今日は、ちょっと更新が遅れてしまぃましたが、今までのランチです


ec7ab3ed.jpeg
 南門通りの先にある、「
客満堂」のランチ

 豚バラの角煮(¥550) ・杏仁付き

 このボリュームでこの値段
 ランチは、550円のが1種類。600円のが4種類。
 麺とセットのは、700円と800円がそれぞれ1種類。

 この値段だとマーボー率が高いのですが、
 柔らかな豚の角煮
 
 ご飯ががっつりススんでとっても美味しかったです
 お次は・・・








28f75b1e.jpeg
 市場通りの「
青海星」でランチ

 豆苗炒め(¥600)  ・杏仁付き
 珍しくヘルシーランチです
 程良いニンニクと塩加減で美味しぃ
 
 シンプルな料理が美味しいと、他のも
 食べたくなるなぁ!と思ってぃたら・・・







ae1ad799.jpeg
 ランチサービスの点心がっ
 しかもエビシューマイ
 スープもデッカイし、すごぃボリューム!!

 この値段でこんなにぃぃの!?
 と思ってしまう、美味しくて、
 その上お得なランチでしたぁ

 もう大満足です
 そして最後は・・・






DSCF2791.JPG
 関帝廟通りの「
大新園」でランチ 
   
 茄子と挽肉の炒め(¥700) ・杏仁付き

 値段はちょっと上がりますが、全部美味し~ぃ!!!
 ザーサイ・小鉢(煮卵サラダ)も丁寧です。
 
 中華街でランチをしてると、”うひゃぁ~”な白米に
 遭遇しますが、ここは大丈夫!!米がウマぃです


 もちろん、メインも・・・








DSCF2792.JPG
 美味し~ぃ!

 ご飯ススむ味です
 
 人工的な調味料でやっつけるお店も
 ありますが、茄子の味がちゃんとします。
 こっくり。こっくり

 美味しいなぁ。シアワセ。シアワセ


 





500円~700円と、ランチは様々です
何処に行こうか迷ってるトキもまた楽しぃです。

ランチに行ける、恵まれた環境に感謝して、またチャイプラしたぃです
 

ご馳走様でしたぁ


DSCF2800.JPG
 北門近くの、新聞屋さん前のにゃんこ

 かわぃぃなぁ











25b6dc13.jpeg
 客満堂の前のニャンコ

 気品あふれてます

 
 これからの季節、外猫君達には
 つらい季節ですが、
 たくましく生きて欲しいです
 










PR

2009/07/27 18:59 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

客満堂近所の白い猫、結構落ち着いてきましたね。
しばらく前までは周囲を気にしてオドオドしていたのですが。

新聞屋の近所は子猫も2匹いたのですが、最近全然見かけなく
なってしまいました。近所の工事がうるさいから逃げちゃったのかも。
posted by 本須URLat 2009/07/28 18:41 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
客満堂近所の子はお休み中に、静かぁ~に、静かぁ~に撮りました
美人さん(君…!?)ですね

>新聞屋の近所は子
写真ではよく分からないのですが、傷だらけで一瞬…もしや…と思ってしまいました

ちゃんと息してました
もう一匹居るんですね
会いたいです

2009/07/30 21:11
おひさしぶりです 受験のお仲間のnana_seaです
昨日の本試験おつかれさまでした~ヽ(´∀`)ノ
昨夜は思いっきりはじけられたのでしょうか♪
わたしは今日解放され、これからガッツリ行く予定です~

今月はガンガン羽を伸ばしましょうね!
ぶる様たちにもよろしくお伝えくださいませ…

posted by nana_seaat 2009/08/05 17:47 [ コメントを修正する ]
Re:nana_seaさま
>おひさしぶりです 受験のお仲間のnana_seaです

nana_seaさまも、お疲れ様でしたぁ!
昨日ははじけるつもりでしたが、異様な疲れですぐヘタりました
でも、死ぬほどビールが旨かったです

そして今日、TACから「9月開講授業のお知らせ」の”LOVE LETTER”が郵送されてきました。

残酷な手紙よこすなぁ~と思いましたが、がっつり読んじゃぃました

また今年もお世話になりそうです
2009/08/05 20:23

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~たまに簿記。試験を終えて。~ | HOME | ~福満園・別館でランチ~>>
忍者ブログ[PR]