忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 18:42 |
~中華街 ワンコインランチ~
8月も後半かぁ。

早いなぁ。
試験が終わってダルダルな1週間だったなぁ。楽しかったなぁ。。。

そんなダメダメ生活を送ってぃましたが、かろうじて仕事だけは行ってました。
当然かぁ。

そんなお盆のさなかの中華街、広東道の「廣東」のメニューに・・・

DSCF2890.JPG
 四川メン・・・500円

 ちょっと前にワンコインランチを始めたのは知ってましたが、
 まさかお盆中もやってぃたとは・・・

 早速お店へ
 
 店内、テーブルに3名、カウンターにワタシ一人。
 雰囲気も落ち着いていて、外の喧騒が嘘のようです

 そしてしばらくして・・・キタぁ~











DSCF2892.JPG
 四川メン(¥500)

 真っ赤なのを想像してぃましたが、
 卵が溶いてあり、見た目はソフトな感じです。

 一口食べて・・・美味し~ぃ

 簡単に言うと、スーラータンから酸っぱさを
 抜いた味です。








DSCF2895.JPG
 スープは、品の良い辛さで、
 すっごく細麺にからみます
 
 具には、青菜、ねぎ、たまねぎ、白菜、
 きくらげ、豚肉、具沢山だぁ

 あぁ・・・とろみと辛さがたまらなぃ

 美味しぃなぁ








ご飯がとっても欲しかったのですが、”半ライスありますか??”って聞けませんでしたぁ
次回は聞いてみようと思います。

とっても美味しくて、久々の”辛”での発汗!気持ちよかったぁ~
500円ランチはまだ種類がありそうなので、これからもチェックしてみようと思います。






お盆が終わると夏も終わりって感じです。
考えると、海・・・花火・・・どれもまだやってません。

今年やった夏行事・・・

サマージャンボの購入。

とてつもなく地味ですが、まだ発表を見てないので、
帰ってたらドキドキしながら”一大イベント”として楽しもうと思います。




DSCF2896.JPG
 廣東さん、ご馳走様でしたぁ



 「廣東(かんとん)
 中区山下町151
 













PR

2009/08/17 17:23 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私も真っ赤なものを予想してました。
意外にマイルドっぽいですね。

こういうのは、実際食べてみないと分からないものですね。
posted by 本須URLat 2009/08/17 18:28 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>意外にマイルドっぽいですね。
杜記別館で麻痺(…!?)してぃたのか分かりませんが、
家庭的な味でまた違う”辛”を堪能できました!

多分リピします

機会がありましたら是非食べてみて下さぁ~い
2009/08/18 15:36
500円は安いですね
半ライス食べたくなりますね
posted by よしななURLat 2009/08/17 21:14 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>半ライス食べたくなりますね
良い意味で、庶民的な味でしたぁ

ライス、通いなれているお店なら、メニューに書いてなくても大体の予想は付くのですが、
ココはあまり来たコト無かったので、万が一の200円~300円だったら聞いたトコロで頼めない…
なんて思ってしまぃました。

お店の方と会話し、さりげなく聞くテクニックを覚えたいモノです

2009/08/18 15:43

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~ダイエットグッズ(ヒト)~ | HOME | ~またまた お盆 in 中華街ランチ~>>
忍者ブログ[PR]