忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 16:50 |
~中華街・大通り 「永安楼」でランチ~

今日は中華街へ
まったり空間がお気に入りの、福建路の「五州」へ行こうかなぁ・・・なんて思っていたら、
8/15~10/1までお休みの張り紙がぁ・・・ かなしぃなぁ

気持ちを切り替え歩いていましたが、気が付いたら20分も中華街をフラフラし、
久々の”ランチ難民”に
まずぃ・・・早くしなぃと・・・と思い、「次、ランチの看板に”坦坦麺”が見えたら入る!!」 と決めました。

そしたら結構早く決まりましたぁ 大通りの「永安楼」でランチ
BLOG0276.jpg
 坦坦麺(¥630)
 ごはん・スープ・ザーサイ・杏仁付き

 大通りにしてこの価格!!びっくりです。
 
 テーブル広々。独り占め。
 紙ナプ。そしてお手拭も。

 店内は、外の喧騒がウソみたぃに静かです。

 




00037f4f.jpeg
 ルックスから、濃厚な感じをイメージして
 ましたが、意外とあっさりです。
 辛さも強烈なモノではなく、麺も細めんで、
 全体的に上品な感じです。

 ピーナッツが入ってましたぁ
 最後スープに長湯したナッツが美味しい

 パンチはなぃけど、クリーミーなあっさり。






37f42990.jpeg

  他のランチ
  ・麻婆豆腐(¥630)
  ・鶏肉の辛子炒め(¥840)
  ・豚バラ肉と白菜の○○○(¥840)
  
 ↑、IMEでも調べたのですが、読めず・・・書けずで
 すいません

 デザートの杏仁はキンキンに冷えてぃて、
 さっぱり味で美味しかったです。









偶然かもしれませんが、広い店内にはワタシを含め、3組しかいなかったので
ゆっくり食事がとれましたぁ
ちょっと高級感も味わえて、ステキなランチでした



9月は連休が多くて嬉しいです。
明日は小にゃん達を病院へ連れて行こうと思います。2回目の予防接種です。
ウチに来てもう4ヶ月たちますが、大きくなってる実感がありません。
毎日一緒にいるからか・・・でっかすぎるネコが他に1名いるからか・・・

理由は良く分かりません。


BLOG0283.jpg
 

 永安楼さん、ご馳走様でしたぁ

 「永安楼
 中区山下町154
 



 










 

PR

2008/09/12 19:12 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜スタジアム VSドラゴンズ~ | HOME | ~今後について~>>
忍者ブログ[PR]