忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 15:54 |
~南門通り 「始皇帝」 でランチ ~

うわぁ・・・今年、ラスト1週間!!

早いなぁ。
そして業務多忙・・・やっぱり年末は忙しいなぁ
あっとぃう間にトキが流れます。

至福の時間・・・昼休み

ナニを食べようかなぁ・・・と歩いて・・・歩いて・・・仕舞いには”さまよって”・・・
気が付ぃたら南門まで来ていました
なんか胸キュンするメニューに出会えなかったなぁ
こんな日は、さっきメニューをチェックした時に・・・
”ちょぃキュン”したお店へ行くかぁ・・・と思ってぃたトコロ、
南門通り、新店の「始皇帝」のランチメニューに・・・

”スペアリブあんかけご飯”

うわぁ・・・”胸キュン”きましたぁ~

初めてのお店、楽しみだぁ~!
早速お店へ

DSCF4300.JPG
 ランチメニューは5種類ありました。

 前チラっとランチメニューを見たとき、
 今回頼んだ”丼モノ”って無かった気が・・・!?

 ランチ自体も初めてだし、あぁ・・・ワクワクする~
 
  6人掛けの席に座らせてもらぃ、待つコトしばし・・・












DSCF4302.JPG
 スペアリブあんかけご飯(¥700)

 キタぁ~
 す・・・すごぃ量だぁ~嬉しすぎる~
 
 小皿には、春雨と干しエビの和え物、
 ピーナッツ(!!)、杏仁、ザーサイ。

 スープはエビワンタン






DSCF4304.JPG
 メインのスペアリブご飯ですが、
 たっぷりの青菜・キクラゲ・たけのこと
 一緒に、お肉もたっぷり

 もっと黒っぽぃルックスのお肉を想像して
 ぃたのですが、ほのかに燻製の匂ぃが・・・
 食感も、プリっとぃうより”サクッ”とぃう
 感じで、独特でしたぁ。

 これはこれで美味しいです
 




DSCF4308.JPG
 驚いたのがこのスープ!

 超BIGなワンタンが4つも入ってます。
 しかも中にはエビがたっぷり
 
 プリプリで美味しいなぁ
 
 ただ、スープの味が超~薄かったです。
 きっとナニかの間違えだぁ~
 





そして、ピーナッツには驚きましたぁ
ビール飲みたくなります

春雨と干しエビの小皿も、これでもかっ!ってぃう位エビが沢山で美味しかったです。

杏仁はババロアっぽいモチモチした感じです。
女子にウケそうなオーラを出してましたぁ

最初、トレイに全部の料理が揃ってキタのですが、お店のオネエさまが・・・
”トレイなんて要らないよね~!”と気を使ってテーブルに全部並べてくれました。
ナニも言ってなぃのに・・・べつに大丈夫なのに・・・とぃうのが正直な感想だったのですが、
なんだかすごく丁寧で気を使ってもらった気がします

それにしてもすごぃ量でした・・・多分普通のお店だと、
かけご飯は量的に、”大盛り”とぃうカテゴリーになるかと思います。
ご飯だけではなく、具も”大盛り”ってぃうトコロが素晴らしいです。

南門の新店も目が離せません。
また行きたいと思います





世間的にはメリークリスマスです。

昔、学生の頃、24日に女子10人位集まってカラオケへ行きました。

お酒とぃうモノをまだ飲まない、健全な年頃だったのですが、と同時に、
箸が転がっても可笑しい頃です。
今ではありえないテンションで騒ぎ・・・歌い・・・
何故か・・・近くの公園でみんなでクリスマスケーキを食べました。

ホールだったので”量が少ない”だぁ・・・”多い”だぁ・・・でまた大盛り上がり。

途中、道ゆくカップルの・・・”なんか寂しぃ~”・・・また・・・親子連れの・・・
”見ちゃダメよ~”のセリフがうっすら耳へ入りましたが、楽しさのあまり消え失せました。

今から思うと何故カラオケ現場でケーキを食べなかったのか謎ですが、
全然寒くなかったのを覚えています。

あぁ・・・青春。

やっぱり冬は、こたつとみかんとネコに限ります。



DSCF4312.JPG

 始皇帝さん、ご馳走様でしたぁ

 「始皇帝(しこうてい)
 中区山下町106 

 














PR

2009/12/24 18:27 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ぶるねこさん、メリークリスマス!!
チキンでなく豚肉をやっつけたのですね。
とっても生ビールが似合いそうなランチセット。
心が揺れませんでしたか?
夏だったらヤバかったかもしれませんね。

学生の頃のテンションの高すぎるクリスマス、
私にもあったような無かったような・・・
友人と山下公園に行きましたよ、イヴに。
カップルだらけでしたがとても楽しかったです。
・・・以上です。
むなしくなんか無かったよ。ふっ・・・。(遠い目)
posted by kamu-kamuat 2009/12/24 23:26 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
メリークリスマス

(自分で言うとなんか恥ずかしいですね…)

そうなんです。
クリスマスなのに豚をやっつけました!
あのナッツが常備セットでついてくるとしたら、
休日に+ビールとぃう組み合わせもアリだと思います

>夏だったらヤバかったかもしれませんね。
ぶっちゃけ、冬でもヤバかったです…

>友人と山下公園に行きましたよ、イヴに。
うわぁ…kamu-kamuさま…無邪気すぎます
またエラいトコロに行きましたね~!!

クリスマス…今では…
どんどん日陰へ日陰へと追いやれる行事となっております
(行事って…あぁ…ナンセンス
2009/12/25 18:43

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~2009年から2010年へ~ | HOME | ~忘年会 in 中華街~>>
忍者ブログ[PR]