忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 03:56 |
~忘年会 in 中華街~
忘年会・・・忘年会・・・

色んなタイプのモノがあります。
同世代とパァ~っとやるモノ・・・若干背伸びのモノ・・・しがらみ絡みの大人モノ・・・

この日は・・・取引先の、20歳上と10歳上のオネ様方3人での忘年会。

in中華街。

みんな横浜の方で、”中華街は詳しいから、お店は任せて~
と言われていたのでドキドキ。ドコだろう~

が・・・めちゃめちゃ迷ってます。

「あ・・・の・・・お店の名前は・・・なんて言うんですか??」

と聞くと・・・

「名前が出てこなぃのよ~!新しく出来た、大通りの木目調のお店なんだけど・・・」

うわぁ・・・普段見てるようで見てない大通り

木目調・・・!?分からない・・・大連餃子基地かなぁ・・・ココにきて餃子はなぃかぁ・・・
やっぱり違うか・・・ん・・・分かんないなぁ

結局歩いても歩いても分からず・・・

「もう・・・何処でもいぃから・・・入っちゃう??・・・
 ぶるねこちゃんは中華街、分かる??どっかお店あるかなぁ??」

うわぁ・・・こっちキタ~

このお二方の口癖が・・・

”味落ちたね~”

辛口ピーコ風ネエさん’Sです。

重慶あたりが無難だと思ったのですが、やたら”中華街ツウ”をアピールしてきます。

こりゃまいった。まいった。このチョイス・・・難し~ぃ

あんまり歩かせるのも悪しい・・・寒いし・・・ハラ減ったし・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココしかなぃ!困ったトキの大新園だぁ~

予約してなぃけど大丈夫かなぁ・・・と思いつつ、関帝廟通りの大新園へ。
夜初めてだぁ

運よく席を確保し、早速お店のおススメをオーダー
(多少名称が違うかもしれません)

DSCF4266.JPG
 青菜炒め

 さっぱりでしゃきしゃき
 茶色いのはなんと椎茸!!!
 その他にタケノコが入ってました。

 そして細かいのはニンニクではなく・・・
 かと言って正体が分かった訳ではなく
 竹の子のみじん切りかなぁ・・・!?
 バランス良くって美味しぃなぁ
 





DSCF4268.JPG
 つけわんたん

 美し~ぃ
 超スケルトンだぁ~
 さっぱり味のたれにつけて食べると・・・

 美味し~ぃ
 中のエビもプリプリ
 何皿でもイケそうな気がしましたぁ






DSCF4273.JPG
 あげわんたん

 甘酸っぱい、濃厚なタレに付けます。
 こっちは中身がお肉

 美味しかったのですが、個人的には
 圧倒的に”つけ派”かなぁ








DSCF4270.JPG
 牛バラ煮

 これまた美しぃ・・・
 食べ応えあるBIGサイズのお肉は、
 箸で切れる程柔らか~ぃ

 タレも甘すぎず、程良い感じ。
 美味しいなぁ







DSCF4271.JPG
 一緒に頼んだ花巻き

 これがほんのり甘くてフワフワ
 あまりのウマさに、お姉さま方はお土産分も
 購入してました。

 そのままでもよし・・・お肉挟んでもよし・・・の
 万能なパンでしたぁ
 ワタシもお土産を購入。






DSCF4275.JPG
 エビと豆腐の煮込み

 お豆腐が揚げだったのは予想外!
 プリプリのエビ、揚げ豆腐、たけのこ、
 マッシュルーム、ブロッコリー入り。

 素材の味がすっごくする一品で、
 美味しぃなぁ
 家で出来そうで出来なぃ味って、こうぃうコト
 を言うんだなぁ






DSCF4276.JPG
 酔仙麺

 キャンペーン中のお品

 温かいスープに冷たい麺のつけ麺です。
 スープはあっさりで魚介系。
 具はチャーシュー、もやし、青菜、
 さっきのわんたんでボリューム満点
 
 美味しいなぁ
 
 




結局、お土産含め・・・ビール×3杯+紹興酒ボトル1本で@4,000円位でしたぁ。
意外と安かったです。

そしてお姉さま方の反応は・・・

 「最後の麺はダメだったけど、このお店・・・合格ねっ!」

とのコト。(やっぱり辛口だぁ~
でも、ワンタン・牛バラ・花巻きは大・大・大絶賛だったので、ワタシも胸をなでおろしました。
個人的には麺、美味しかったになぁ・・・好みって難しいなぁ

とはいえ、満足してご帰宅されたようで良かったです。

やっぱりランチで美味しい店って夜も美味しぃんだなぁ・・・って思いました。
これからもランチ共々通いたぃと思ぃます。






気がついたら今年も後11日です。
きっとあっとぃう間なんだろうなぁ・・・

30日からお休みですが、きっと休みもあっとぃう間です。

これといって予定はありませんが、大掃除くらいはやりたぃです。
油王が宿る換気扇・・・パツンパツンにモノを入れすぎて開かなくなった・・・開かずの引き出し・・・

やっぱり、一年たまると強敵へと変貌するようです。




2009_0220200902080012.JPG

 大新園さん、ご馳走様でしたぁ

 「大新園(だいしんえん)」
 中区山下町134


















PR

2009/12/21 18:11 | Comments(4) | TrackBack() | ごはん 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様C=(^◇^ ; ホッ!

合格〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
流石!ぶるねこさん、中華街詳しくてヨカッタね
つけわんたんが一番美味しそう
これで4,000円ならd(⌒ー⌒) グッ!!

料理は1人前ですか?
posted by よしななURLat 2009/12/21 21:05 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
合格~日々頑張って食べ続けたカイがありましたぁ

割と年齢層が高いお店なので、目上の方を連れて行くのにもってこぃのお店です。
個人的にはつけわんたんがウマすぎましたぁ~

そして、料理はすべて1人前のオーダーです。
結構ボリュームがあるので、食べ応えありますよ~
2009/12/22 16:11
お姉さま方にはさまれて、さぞ緊張されたことと推察いたします!私も昨晩、中華街の近くで中華でした。。。で、今宵は中華街の中で中華です。
posted by 小津 杉三URLat 2009/12/22 06:41 [ コメントを修正する ]
Re:小津 杉三さま
辛口お姉さま方に満足して頂き、安心しましたぁ

>中華街の近くで中華でした。。。で、今宵は中華街の中で中華です。
どちらに行かれるか興味津津ですぅ~

ちなみに、私は今晩中華街近くの焼肉屋です
2009/12/22 16:19
つけわんたんが美味しそう!
牛バラ煮も美しい!オンザライスにしたい!
あ・でもここはやっぱり花巻がベストかな。
タレも残らずいただけそうだし。
ぶるねこさん、花巻って意外と簡単に作れますわよ。
ただ成型がうまく出来なくて、鼻をかんだティッシュみたいになるのが
目下の悩みです。
オイスターソース味の物によく合いますよ。
(チョット出来る人気取ってみた)
posted by kamu-kamuat 2009/12/22 23:37 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>ぶるねこさん、花巻って意外と簡単に作れますわよ。
そうなんですかぁ~
作るのも楽しそうですね~!

>鼻をかんだティッシュ
もしいつか男子に出す機会があったら、この際開き直って…
”あえてそのカタチを狙ったんだよね…”と、遠い目をして言ってみます。
(チョット出来るヒト気取ってみましたぁ
2009/12/23 18:03
ぶるねこさん、忘年会お疲れ様でした。

なんだかうるさ方二人を相手にして大変だったご様子・・・・・

でもさすが大新園。手堅く高評価ですね。
ところで記事に出てきた「花巻」はお店で単体を買うことができるんですか?

もし手に入ったら、お正月にぴよすけさんの「焼酎日記」の記事で紹介されていた「同發」のチャーシューや腸詰めとコラボさせて食べてみようと計画しているのですが・・・・・
posted by イケメン新人(2年目)URLat 2009/12/28 17:44 [ コメントを修正する ]
Re:イケメン新人(2年目)さま
割とウンチクを言うタイプのオネエさまだったので、
さすがに雲龍…とも行かず…大新園は大正解でしたぁ

花巻の単体購入…どうなんでしょうか。
入ってすぐ右がレジなので、かる~くお店の方に聞いてみては…!?

返答になっておらず、スミマセン

ちなみに、ワタシは金陵でチャーシュー・皮つき豚肉、
さらにまるた小屋でもチャーシューを買い、それぞれ花巻と食べました

思わず…”関帝廟通りの宝石箱や~”と、胸ときめいたのを思い出します
2009/12/29 16:42

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~南門通り 「始皇帝」 でランチ ~ | HOME | ~南門通り 「朕之味」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]