忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 21:45 |
~南門通り 「朕之味」 でランチ~
忘年会シーズン真っただ中です。

ちょっとお疲れの胃に癒しを与えたぃなぁ・・・なんてカワイィものではありません。

あぁ~胃酸過多・・・二日酔いだぁ・・・

酒は飲んでも飲まれるな・・・
とぃうワードを繰り返しながら、ぃつもの中華街へ。チャィプラ。チャィプラ。

やっぱり”辛麺”で二日酔いをヤっつけるか・・・それとも・・・”お粥”で優しく包み込むか・・・

お粥って飲み物では・・・!?とぃう独自の感性を持ってぃるので、
さすがになぁ・・・と思いましたが、どうもこうも麺をすする”胃力”がありません。

たまにはこんな日もあるかぁ・・・と思いつつ、確かお粥・・・お粥・・・
アタマの中でお粥データを模索します。

謝甜記・・・安記・・・ランチだと獅門酒樓・・・好々亭・・・あとドコだ・・・!?

!!!!

南門通りの新店、「朕之味」だぁ
確か酔華さんのトコロでお粥もやってるって書いてあったなぁ。

ランチも気になるし、早速新店の朕之味へ


GetAttachment22.jpg
 ランチメニューは3タイプのようで・・・

 700円の定食が4種類。
 800円のお粥が2種類。
 850円の麺+半チャーハンセットが1種類。

 ふむふむ・・・今日のお粥は・・・
 
   エビ団子入りか・・・ピータンと肉か・・・

 選んだのは・・・
 
 
 







GetAttachment27.jpg
 エビ団子入りお粥+肉まん(¥800)
   ※杏仁つき

 グツグツいった鍋で登場し、お店の方が
 フタを開けてくれます

 トッピングはネギと油条・・・!?
 白いトコロが見えなかったので違うかも
 しれませんが、パリパリしてました






GetAttachment25.jpg
 キャベツにひかれてやってきたお粥に、
 先ほどのトッピングを早速入れます

 ゴマ油のい~ぃ香り

 最初、エビ団子が揚げてあったらちょっと
 胃にキツぃかも・・・と思ぃ、店員さんに
 聞いてみたのですが、日本語通じず
 
 まぁいっかぁ・・・と思ってぃたのですが・・・

 




GetAttachment26.jpg
 プリプリのエビ団子~!!

 すり身タイプで、大きいのが7つも

 アツアツプリプリで美味し~ぃ

 お粥は、お米の原形がなく、ねっとりとした
 スープで、胃に優しぃ感じです。

 味は少~ししょっぱぃかなぁ。





GetAttachment24.jpg
 肉まんキタぁ~

 結構大きいです
 そしてアツアツだぁ~!

 早速・・・









GetAttachment23.jpg
 オープン

 お肉がしっかり入った、食べ応えある
 肉まんです。

 ただちょっとお肉が・・・かた・・・い・・・

 でも、お粥+肉まんっていう、
 ”お粥だけじゃ足りないよね??”ってぃう 
 配慮がステキです





初めて”お粥ランチ”とぃう、乙女チックなランチを堪能しました。

普段は偏りがちの食生活を、
こうしてたまぁ~にリセットするのもいぃモノだなぁ・・・と思いました。

新店ならではの試行錯誤してる感じがしましたが、
そこは暖かく見守り、今度は定食ランチを食べに行きたいです。





今朝なんとなくPCを見ていたら、
未婚女性の6割がオス化」とぃう記事がありました。

記事によると・・・

 家で1人でもお酒を飲む…42%
 
 同性の友人に『男前だ』と言われる・・・41%

 あごにヒゲらしきものが生えた・・・15%

上位2つは良しとして、最後のってどうよ・・・と胸が痛みました。

しかも、”らしき”って・・・

それがもし、”信じたくない乙女ゴコロ”ゆえの”らしき”だとしたら、
これはオス化に分類されるのか・・・ちょっぴり疑問を抱きましたが、
”あごヒゲ”とぃう確たる証拠にはかないません。

冬休み、女子力が底辺まで沈まぬよう、少しは頑張りたぃと思います。




GetAttachment28.jpg

 朕之味さん、ご馳走様でしたぁ


 「朕之味」
 南門通り


 
 













PR

2009/12/18 17:29 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~忘年会 in 中華街~ | HOME | ~関帝廟通り 「金陵」でランチ ~>>
忍者ブログ[PR]