忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 12:23 |
~市場通り 「福満園別館」 でランチ~
試験も終わり、がっつり・・・”旅”・・・!!と行きたいトコロですが、
なんせ、世間はお盆。。。

とりあえず、旅は来週終り位に始めるとして、
今日はチャイプラ。

中華街をプラプラ。プラプラ。

あれ・・・予想以上の混みでもなぃなぁ。。。
明日からなのかなぁ。。。

でも、やっぱりいつもの平日とは違う感じ。

ナニ食べよう・・・と歩いていると・・・発見!!

IMGP0070.JPG
 市場通りの福満園別館に・・・

   白身魚の山椒辛子水煮

 わ~い!コレ、大好きなメニュー

 辛いモノ好きな方は、福満園で、この・・・
 
   ”山椒辛子煮”

 シリーズを見たら、是非食べてみて下さ~い!
 おススメです








IMGP0071.JPG
 スープは、蟹入りコーンスープ!
 蟹がいるだけでテンション上がる~

 おかわり。おかわり。

 小皿には、ザーサイと、ハチの巣(多分・・・)
 の和え物。ビールに合いそう~







IMGP0073.JPG
 メインの白身魚!

 超こってり濃厚ソースにからまった魚は、
 プリプリで・・・超~美味し~い

 ご飯に合いすぎて、ご飯もおかわり。

 あぁ・・・ウマい。シアワセじゃぁ







6e1d9270.jpeg
  デザートの杏仁!

 さっぱり~

 スープ&ごはんはおかわりフリーで、
 さらには・・・
 スタンプカード(ランチ10回で1回分オフ)
 もあるので、これで650円はお得すぎる~!







きっと、明日から中華街は激混みだろうなぁ。。。

ワタシは、普通に仕事なので、関内周辺でランチしようと思いま~す




ここのトコロ、いつかしよう・・・しよう・・・と思っていた、
写真の整理をしているのですが、なんだかんで、ブログを始めて4年と少し。
猫だぁ・・・肉だぁ・・・中華だぁ・・・なんと、たまった写真は5000枚程!!

それが、見事な程・・・
 
  ぐっちゃぐちゃ

に保管されています。。。。

8割ほど終えたのですが、あぁ・・・大変。。。

これからは、ちゃんと整理しよう・・・とココロに決めました。
やるコトは沢山ありますが、何だか楽しいです。

明日は金曜日!テンション上げて頑張りたいです。



IMGP0338.JPG
 
 「福満園別館(ふくまんえんべっかん)
 
 中区山下町157










 






 
PR

2011/08/11 19:15 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

遅ればせながら・・・
お疲れ様でした~~~!!!
なんだか凄い状況での試験だったのですね(><)
緊張しいの私はそれだけでトイレに篭りたくなります~。

そして早速のご褒美ランチがな~んて美味しそうなんでしょう^^
辛いもの好きな私も是非!食べてみたいです。
私もや~っと激務続きから開放されてこの酷暑の中「KIKUYA」で
汗だくでカレーを食べてスッキリ!
どうやら私のリセット装置は胃にあるようです^^

ダイエットは・・・
とりあえず涼しくなったら考えます・・・。
ぶるねこさんも・・・かな?^^
posted by ふーろんat 2011/08/11 20:19 [ コメントを修正する ]
Re:ふーろんさま
>お疲れ様でした~~~!!!
ありがとうございます

今年は、カンニング事件…震災…と、かなり…ピリピリバタバタモードが、
手に取るように伝わって来た試験でした

>緊張しいの私はそれだけでトイレに篭りたくなります~。
ホントに、席に着くまで一苦労…トイレの渋滞で一苦労…
やる前から、何だか疲れました。。。

でも、杖ついたご老人もいらっしゃったり、(最初、試験官だと思いました。。。)
何だかまだまだ頑張らないと…と思う一面もありましたぁ

>辛いもの好きな私も是非!食べてみたいです。
これ、本当にオススメです!!
福満園は、土日になるとランチ価格が…650円→800円となるので、
土日の際は、ごはん&スープをがっつりおかわりして下さ~い
(スープのおかわり可は、地元のヒトしか知らないかもしれませんね~

>どうやら私のリセット装置は胃にあるようです^^
真夏のカレー!!
なんて魅惑的なんでしょう

そして私も、ふーろん様同様、丈夫な胃だけを抱えていけば、
この先も強く生きていけそうな気がします!!

>ダイエットは・・・とりあえず涼しくなったら考えます・
なるほど…!!
こうやって世の女性は、”強く太く”生きているのですね!!

私もとりあえず…涼しくなるまで考えま~す
2011/08/16 17:17

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~夏だなぁ・・・~ | HOME | ~税理士試験 第61回~>>
忍者ブログ[PR]