忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 00:17 |
~市場通り 「雲龍」 であれこれランチ~
決して派手ではないけれど、中華街で大好きなお店・・・

市場通りの「雲龍」

安くて美味しくて、お腹いっぱい。シアワセいっぱいになるお店です。
少し画像がたまったので、まとめて紹介です

ここに来るとカロリーなんて忘れて、気の向くままに食べます。

やっぱり一番好きなのが・・・

DSCF2941.jpg
 パイコー麺(¥750)+ライス(¥50)

 揚げたてで、ジュージューいぃながら
 やってきます

 食べる前から、匂いと音でテンションが
 上がります

 ライスは、ザーサイ付いてこの値段
 安すぎます!


 


DSCF2943.jpg
 お肉はサっくサクで、柔らかく、プリプリです。
 
 食べ進めていくと、スープにお肉がつかり、
 ”しっとり”へと変貌を遂げます
 お肉のカケラがスープへ溶け込み、
 新たな美味しさが誕生します。

 たぬきそばの、天かすみたぃです。

 中華街で一番好きなパイコーです
 





DSCF3103.JPG
 これはご飯バージョンのパイコー飯。

 スープとザーサイ付きです。
 
 ご飯の下にはたっぷりの青菜、たっぷりの
 タレがかかっていて、ご飯がススみます

 

 





DSCF3105.JPG
 麺と同様、お肉たっぷり。

 お皿の中には1個、ブーメラン形の、
 ”く”のお肉・・・もしくは・・・”へ”のお肉が
 入ってます。

 ほお張ると・・・無心になります

 やっぱり王道の美味しさです






DSCF2696.JPG
 サンマーメン(¥650)

 スープが美しいなぁ
 もう少し濃い色を想像してぃたので、
 ビックリです。とろみは少なめ。
 
 たっぷりの野菜が程良く、シャキシャキで
 炒められていて美味しぃなぁ

 細めんも丁寧に茹でられています。





DSCF2604.JPG
 五目うまにそば(¥700)

 サンマーメンに比べてお醤油っぽぃ感じ。
 
 エビ・イカ・白菜・ニンジン・たまねぎ・豚肉
 と、たっぷりの具

 ココの麺類はトッピングが素晴らしいので、
 ワタシはご飯必須です
 





DSCF2797.JPG
 五目飯(¥700)

 ご飯バージョン
 
 スープ・ザーサイが付きます。
 ザーサイは程良い塩加減で美味しいです。

 
  






麺だとつぃつぃライスを頼みたくなりますが、ご飯バージョン(丼)にすると・・・

ライスが無いのでおかわりも出来ないし・・・
それ以前に、ライスを付けるとWライスでおかしなハナシになるので、単品オーダーです。

小さな・・・小さな抵抗なような気もしますが、
自分の中では”ダイエットバージョンオーダー”です。

お店はアットホームな雰囲気で、お店の方もすごく親切です。
目の前には行列のお店がありますが、”絶対こっちだって~!!”と、
ココロの中で叫びつつ、また食べに通いたいと思います。






ボーナスがついに出ました!
公務員ではないのですが、なんとなく同時期に出ます。

大幅カットだったのですが、これでようやく生き帰りましたぁ。

今日は自分にはお刺身、ニャンズにはモンプチを買って帰ろうと思います。




DSCF2538.JPG

 雲龍さん、ご馳走様でしたぁ

 「雲龍(うんりゅう)
 中区山下町132
















 

PR

2009/12/10 18:19 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ここは向かいの行列を尻目に、すいっと入ってしまうことが
できるのがいいですよね。

で、お次はネギチャーシュー飯なんかどうでしょう?

posted by 本須URLat 2009/12/10 19:32 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>で、お次はネギチャーシュー飯なんかどうでしょう?
いぃですね~

ちょっと贅沢に、ネギチャーシュー飯とワンタンで、”ご褒美ランチ”にしてもいいですね~

つぃつぃパイコー…となってしまうので、ぃつかは全メニュー制覇したぃです
2009/12/13 17:50
お腹が空いてるときに、これはたまらないわ~。

アタシも何回か「雲龍」通いましたぁ。
いつも気持ちよく食事でき、本当に満足して帰ります。
料理を作りながら、にこっと控えめに笑ってくれるおばちゃんが大好きです。

アタシの一番は、五目焼きそばにライス付けて、です。
注文の時、少しハズカシイけど・・。

ボーナス、おめでとうございます。
ここは姐さんらしい、年末に向けての華々しい企画を期待しま~す。

posted by tomoat 2009/12/10 21:05 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>アタシの一番は、五目焼きそばにライス付けて、です。
>注文の時、少しハズカシイけど・・。

焼きそばにライス追加ですかぁ~
私はまだその聖域には手を出していなぃのですが、やっぱり良いモノなのでしょうかぁ

W炭水化物…辞めれません

>ここは姐さんらしい、年末に向けての華々しい企画を期待しま~す。
丸くなった自分のカラダを見て…

”中華街ランチでどこまでダイエットできるか…!?
    ランチメニューでローカロリーメニューを探せっ


とぃう企画を一時考えていたのですが、無理です…だって…ですから…

W炭水化物…辞めれません

こんなブログですが…これからも宜しくお願いしまぁす
2009/12/13 18:04

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~関帝廟通り 「金陵」でランチ ~ | HOME | ~南門でお買い物~>>
忍者ブログ[PR]