忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 03:41 |
~南門でお買い物~

お給料が入ったせいか、何故か無性に買い物をしたくなります。

普段から、チャイハネマライカが大好きなので、
今日のランチはちょっと覗いてからいこうかなぁ・・・と、南門通りをプラプラ

あぁ・・・お買い物のって楽しいなぁ


GetAttachment9.jpg
 早速マライカでピアスを購入

 これだけ買っても990円!!!
 安くてかわぃぃです。

 キノコのピアス&ネックレスがあり、
 奇妙なネックレスの方だけ購入
 
 こうしてまた、男子の去る足音が聞こえます。
 





お店へ入る時、おばさまが・・・「いらっしゃぃませ~!!」と大声で叫んでぃたのですが、
どこかで見たような気が・・・!?
 
じぃ~っとカオを見つめるのも不要に胸キュンなので、
チラ見だでも・・・と思った矢先・・・

「アナタに似合いそうなの、たぁ~くさんあるからっ!お店・・・中入って~!!!」

と言われました。

あ・・・その瞬間・・・

スーパーニュースで見たレポーターの方だぁ!!!
と思ったのですが、名前が思い出せず、それで声をかけるのも失礼かと思いお店の中へ。。。

後から調べたら「さこ ふみよ」さんってぃう方でしたぁ

ただものではなぃテンションだったので、多分ご本人だと思うのですが・・・
でも・・・何でいるんだろう・・・

さておき、ココで買ったレッグウォーマー
このコが超便利で、デキルヤツ。


GetAttachment8.jpg
 一見ブーツに見えますが、脱ぐと・・・














GetAttachment10.jpg
 レッグウォーマー

 こんなペタンコ靴でもそれなりのブーツに
 見えるし、脱いでも足元ボリューム満点で
 格好つきます。

 靴を脱がなきゃいけなぃお店だとブーツ
 って面倒ですが、これならラクチン
 しかもお値段1800円
 色んな靴につかえて便利です。



 


とまぁ・・・こんなに満喫してるとランチの時間は削られていくワケで・・・

残りわずか20分・・・

もうコンビニでいっかぁ・・・と諦めかけましたが、やっぱり美味しいモノ食べたぁ~い
たどり着いた先は・・・

GetAttachment6.jpg
 関帝廟通りの「秀味園」の魯肉飯を
 テイクアウト

 頼んで1分で出てくるので、急いでる時に
 ピッタリです

 改装してからあんまり行ってなぃなぁ・・・ 
 と思いつつ、魯肉飯を食べると







GetAttachment7.jpg
 美味し~ぃ

 これで500円なんて安すぎだぁ~
 またココで宴会やりたぃなぁ。

 なんだか、
 「紹興酒、レンジでチン事件」が懐かしく
 なりましたぁ

 





バタバタの1時間でしたが、とっても充実してて楽しかったです。
久々の魯肉飯も美味しかったので、また食べに行きたいです。





なんだか”買い物魂”に火がつぃたらしく、もっと買い物したくなりました。
なので、週末は久々に・・・
チャイハネ・・・マライカ・・・さらにワールドポーターズのチチカカで、エスニック三昧したぃと思います。


DSCF2334.JPG

 秀味園さん、ご馳走様でしたぁ


 「秀味園(しゅうみえん)
 中区山下町134
















PR

2009/12/04 17:54 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

西門通りのチャイハネmuseは元町に移転するので閉店セールを
やってましたよ。最大70%OFFとか張り紙が出ていました。

あと、チャイハネカヤが12/18に大通りにオープンするようですね。
posted by 本須URLat 2009/12/04 22:56 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>西門通りのチャイハネmuseは元町に移転するので閉店セールを
実は先月、元町店のセール行ってきました!
次は西門通りですかぁ…

>あと、チャイハネカヤが12/18に大通りにオープンするようですね。
となると、その次はオープンセール…!?

終わりなき旅は続きますぅ
2009/12/05 18:06
秀味園、久しく行っておりませぬ。た、食べたいぃ~。
posted by 小津 杉三URLat 2009/12/05 00:49 [ コメントを修正する ]
Re:小津 杉三さま
改装してから私も夜は行ってません

メニューも増えたようなので行ってみたぃです
2009/12/05 18:09
目撃情報あるみたいなので本人みたいですね
(迫文代 中華街 でググったら)

山口美江(古い)の雑貨屋も健在でしょうか?
posted by よしななURLat 2009/12/05 23:03 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>目撃情報あるみたいなので本人みたいですね
やっぱりそうなんですかぁ~

私はたまたま前日にTVで拝見したので、声を聞いて間違いないっ!
と確信しました
すごく気さくな方でビックリしました

>山口美江(古い)の雑貨屋も健在でしょうか?
どうなんでしょうかぁ…分かりません
山口美江さんがオーナーのお店はまだあったような気がします…!?
(??でスミマセン

2009/12/06 14:45
レッグウォーマー、かわいいね!
ナンだか、ニャンズのおもちゃになりそうな予感がしますが
大丈夫でしょうか?
ウチは数年前にラビットのマフラーを台無しにされてから
ファー系は断念してます。(ダウンジャケットのフードに付いてるのには
まだ気が付いていない模様)
ところで、秀味園の魯肉飯のお持ち帰りって気になっていたのですが、
肉も卵もごはんも、ギューッなカンジがいかにもなんで、うれしくなります。
あぁ、食べに行きたいなー。
ご飯少なめで。
posted by kamu-kamuat 2009/12/08 23:06 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>ウチは数年前にラビットのマフラーを台無しにされてから
同じくウチも、兄弟に破壊されました…

ぶるは全く興味が無いネコだったので、ネコらしぃ行動にビックリしました
今では、”最強の女子”が増えたので、フリンジブーツなどもしまいこんでます

ダウンジャケットの無事を祈っておりま~す

>ところで、秀味園の魯肉飯のお持ち帰りって気になっていたのですが、
ファーストフードと同じ位のスピードで出てくるので、おススメです
>ご飯少なめで。
またまたぁ~!と言いたいトコロですが、(
かなり白米がイケてないので、ある意味それもアリなのでは!!と思います

持ち帰って、王子の顔を見つめながらゆっくりと食べるのもいいかもしれませんね
2009/12/09 16:37

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~市場通り 「雲龍」 であれこれランチ~ | HOME | ~中山路 「杜記別館」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]