忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 02:15 |
~景徳鎮本店でランチ~
お天気良くて気持ちいいなぁ~emoji

何だか歩きたい気分だったので、
久々にチャイプラ~(←中華街をプラプラ。。。)emoji

旅は食べ放題が続いてるし、今日は好きなモノ食べよう~!


色々歩きましたが、キュンと来たのは・・・


 市場通りの、景徳鎮本店 !

 ランチメニュー

 A ホイコーロー
 B 芝海老のチリソース煮
 C イカの天プラと野菜の山椒塩炒め
 D マーボー豆腐
 E 鶏肉と野菜の辛味炒め
 F 白身魚と野菜の甘酢煮

 この中からチョイスしたのは・・・







 
 イカの天プラと野菜の山椒塩炒め(¥700)

 小皿は、コーンと、大根のお漬物。
 この大根のお漬物、
 醤油漬けみたいになっていて、
 結構しょっぱいのですが、超美味しい!
 ご飯ドロボ~だぁ!!

 スープは、ザーサイと豚肉の、
 あっさりしたスープ!
 
 これも美味しい!!




 メインは、”天ぷら”というより、
 素揚げに近いイカと、
 もやし、ピーマンなどの野菜

 スパイシーな味付けのイカは、
 肉厚で大きい!

 一口食べると・・・
 何だコレ!?めちゃくちゃ美味しい!!






 デザートの杏仁豆腐!

 ふわふわで美味しい~emoji

 

 ココは、1階の奥に喫煙所があるので、
 喫煙所から大量に煙が来ない限り、
 割合とクリーンな空気で食事出来ますemoji

 今日は、喫煙所に近かったので、
 やや気になりましたが、全然許容範囲emoji






いやぁ・・・それにしても、メインが美味しすぎたぁemoji

辛くはなく、”スパイシー”と言ったお味で、
ビール飲みたくなりましたemoji

ワタシの超ドストライクの味で、
このメニューはリピート決定だなぁemoji

ホントに美味しくて、何だか嬉しくなりましたemoji

たまには息抜きもいいですね~emoji

これでまた明日から旅に行けそうです!
目指せ190回・・・頑張りま~す!


景徳鎮本店さん、ご馳走様でしたぁemoji




 景徳鎮本店(けいとくちんほんてん)

 

 【四川料理】

 【市場通り】
 横浜市中区山下町190
 ℡ 045-641-4688

 【ランチタイム 11:30~15:00】

 【終日分煙】※1階に喫煙所有り









PR

2013/09/19 16:15 | Comments(1) | ランチ 中華街

コメント

景徳鎮のランチ、美味しいですよね~。
ランチを食べに、わざわざ会社を休んで行ったりします。
土日もやってくれるとうれしいんですけどね~。
posted by CaURLat 2013/09/22 22:30 [ コメントを修正する ]
Re:Caさま
>土日もやってくれるとうれしいんですけどね~。
そうなんですよね~!

私も、たまに土日に中華街へ行った際、
平日との値段の差にビックリしてしまいます。

たかが100円~200円の差だったりするのですが、
平日価格を知っていると、妙に財布の紐がかたくなります(笑)!

2013/09/26 16:11

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №188~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №187~>>
忍者ブログ[PR]