忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 20:55 |
~横浜中華街 カードの旅 №188~
数日の間に、すっかり秋だぁemoji

早いなぁ。。。

今日も、旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第188回 スタートです!

ステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっemoji









           今日のランチは・・・






    鵬天閣(ほうてんかく)・・・【香港路】【中華料理】



続くわね・・・食べ放題emoji

ココ、食べ放題ですが・・・

 ランチセットがありますemoji

 A ①お日替り(¥630)
  ②麻婆茄子(¥630)
  ③レバニラ炒め(¥630)
 B ①豚バラの角煮(¥780)
  ②牛肉の黒胡椒炒め(¥780) 
  ③チャーシュ麺+五目炒飯(¥780)
 C     大エビのチリソース(¥980)

 ご飯・スープお替り自由(B①、Cセットを除く)
 春巻・デザート・漬物付き

 なるほどね~!前から思ってたんだけど、
 A①の、”お日替り”って何だろう・・・





 emoji

 店内メニューには、
 月~金までの”お日替り”載ってる~emoji
 
 水曜日は・・・八宝菜かぁ。 
  よしっ!コレをチョイスemoji
 
 


 

 八宝菜(¥630)

 待つコト15分以上。。。
 やっと来ましたっemoji

 小皿にはザーサイ、春巻き。
 スープは、シイタケ入りとろみスープ。

 
 






 
 豚肉、エビ、イカ、フクロタケ、クワイ、
 銀杏、白菜、人参、エンドウ、
 ヤングコーン・・・と、具沢山emoji


 すっごい野菜多めで、栄養満点(笑)!


 一口食べると・・・
  うん・・・食べれる(失礼emoji)!
 
 
 
食べ放題系列だったので、もう少しメジャーな野菜で、
こじんまり仕上げるのかなぁ・・・と思っていたので、
全体的に茶色で、ワイルドなルックスにビックリしました(笑)!
  
フクロタケとクワイがやたら多く、
ご飯を持て余す感じにはなりましたが、
630円だと思うと、まぁ・・・許容範囲かなぁ。。。

ランチメニューですが、
席でリクエストすると持って来てくれますemoji

それにしても、混んでたなぁ。

ちなみに、隣に座っていた男子は、
食べる度に・・・

 「うわっ!給食より美味しい!!給食より美味しい!!」

を連呼してました。
 
そっかそっか。よかったよかった。
やっぱり、美味しそうに食べるメンズって、いいわよねぇ~(←オネエかっ!)
 
そして、タバコですが・・・

 禁煙

だそうです。

昼だけなのか、終日なのかは、ちょっと曖昧だったので、
とりあえず昼のみ・・・というコトで。。。


普段スルーしているお店だったので、
店内の様子が見れて良かったですemoji

もうすぐ190回!

楽しみで~すemoji


鵬天閣さん、ご馳走様でしたぁemoji






 鵬天閣(ほうてんかく)



 【中華料理】

 【香港路】
  
  横浜市中区山下町147
  ℡ 045-633-3598

  
 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 禁煙】








 

 


PR

2013/09/26 15:30 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

給食が基準なんだ(笑)

僕もここでひとりランチ食べたことあります。意外と普通でした。お店はちょっとオシャレでキレイですよね。

今日は中山路の隆昌園に行ったけど、ちょっと残念な結果に。おねえさんの評価見たら(90店目でした)悪くなかったけど、1年も経つと味変わっちゃうお店もありますからねぇ。

悔しいので、夜は西新宿の台湾料理夜来香でリベンジ。そう言えば、昨日の晩ごはんも中華だった。毎食食べても飽きない中華はエライ!

残り一桁に突入したら、ぶるねこファンの皆様、カウントダウンのご唱和お願いします。

posted by やまねこ荘主人URLat 2013/09/26 22:21 [ コメントを修正する ]
Re:やまねこ荘主人さま
>給食が基準なんだ(笑)
そうなんですよ~何とも微笑ましい(笑)!

逆に、給食に負ける飲食店ってあるのかしら・・・とか、
時は平成・・・今じゃ給食ってスゴイのかしら・・・!?
など、一人アレコレ考えてしまいました

>1年も経つと味変わっちゃうお店もありますからねぇ。
それはそれは、残念でしたね

私もつい先日行った中華屋で、同じ思いをしました!
シェフが変わったなぁ・・・と思ったのですが、
そこまで変わるかっ!と言いたくなる程味が落ちて、
しょんぼりして帰って来ました

> 悔しいので、夜は西新宿の台湾料理
良かったぁ~!私だけじゃないんですね!!

私も、昼に不味い中華を食べると、ど~しても悔しくて、
また中華を食べに行ってしまいます。

ホント・・・毎食食べても飽きませんね~

>残り一桁に突入したら、ぶるねこファンの皆様、カウントダウンのご唱和お願いします。
今の所、ラスト22店舗程です!

残り一桁になったら、カウントダウン表示・・・したいですっ
2013/09/30 16:22
確率的に当然ですが、続きますねー 食べ放題店。

一読者としては、もうこうなったら食べ放題店では、「ありゃりゃやっちまったよー」を期待してしまうではありませんか 。。。なんて、ごめんなさい、ぶるねこさん!ぶるねこさんの貴重なランチタイムに笑いを求めてしまって。。。

でも今回は、給食ベンチマーク男子にかなり笑ってしまいました。こんな楽しい出逢いもあるんですね~。こんな素敵なランチの旅も残り少なくなって、こっちがドキドキですが、わたしも大きな声で唱和させてもらいますよ!
posted by みちURLat 2013/09/27 22:19 [ コメントを修正する ]
Re:みちさま
>確率的に当然ですが、続きますねー 食べ放題店。
そうなんですよ~!
まさか、最後の最後、こんなになると思ってもいませんでした(笑)!

>ぶるねこさんの貴重なランチタイムに笑いを求めてしまって。。。
楽しんで頂けて何よりです

私は、失敗ランチに当たった悔しさを、
でぶねこの肉球をモミモミするコトで発散しております

>こんな楽しい出逢いもあるんですね~
食べ放題のお店は、席と席との間が近いので、
隣の会話がダダ漏れなんです(笑)!

今日は、年配の女性と隣になり、その方々は・・・

「やっぱり火力がねぇ・・・火力が違うから美味しのよ・・・」

とおっしゃり、コトある度に・・・・「火力がねぇ・・・」と言っていました(笑)!
2013/09/30 16:29

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №189~ | HOME | ~景徳鎮本店でランチ~>>
忍者ブログ[PR]