忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/23 03:20 |
~暑中お見舞い申し上げます~
少し更新が空きました!

その間、何をしていたかと言うと・・・
”夏バテ”という、最先端なコトをしておりました。。。

だるいわ・・・食欲はないわ・・・やたら持病の喘息は起こるわ・・・
それなのに、まさかの・・・まさかの・・・

   体重増加!!!

なんでだYO!!

一層のコト・・・バテるか太るか、どっちかにして欲しい!と、若干の怒りを覚えました。

ランチ事情ですが、事務職なので、日中冷房の効いた部屋にいる時は、
”よ~し中華街でも!”と思うのですが、
いざ外へ出ると、もはや中華街は蜃気楼・・・
気が付くと、丸亀製麺の前に佇んでいた日々でした。

そして、夜は夜で、そうめんばかりを食べていて、
こんなにもそうめんって美味しいのね・・・と1人キュンキュンとしておりました。

気が付くと、パッツンパッツンの顔・・・そしてウエスト・・・
あれ・・・!?何だか肥えてる!!もはや、キュンキュンしてる場合じゃないっ!!

規則正しい生活&適度な運動、そしてちゃんとした食生活!!
体力UP&体重DOWNを肝に銘じて、8月を乗り切ろうと思います

さてさて、今週のランチ!!

久々に中華街へ行くコトにしました。

外食♪♪外食♪♪街食♪♪

数えてみたら、約20日ぶりの中華街!

はてさて、リハビリは何処でしましょう。。。
未だ少しばかり喘息が心配だったので、冒険(旅)はせず、手堅く・・・


IMG_0399.jpg
 重慶飯店新館へ

 HPにランチメニューが載っているので、
 チェックしていたら、←の”リーズナブルランチ”、
 今週・・・「五目入り四川風酸辛味スープそば」だって~

 酸っぱいし、辛いし、何だかスッと食べられそう!!
 
 
 

 そんな期待を胸に、いざお店へ












IMG_0403.jpg
 五目入り四川風酸辛味スープそば(¥1,050)

 うわぁ・・・辛そう!
 一口食べようとすると・・・すっごいとろみ!!
 とろみ好きなので、たまりません

 豚肉、タケノコ、ニンジン、トマト(!)、
 すっごく具だくさん!
 
 
 一口食べると・・・濃厚で美味し~い







IMG_0405.jpg
 辛さ増しを狙ってラー油をもらいましたが、
 全くその必要はありませんでした!

 品の良い辛さに、大満足です

 食後には、杏仁プリンか、
 コーヒー(ホット・アイス選択可)が付きます!
 
 
 

 アイスコーヒーでさっぱり。
 あぁ~お腹いっぱい
 











最初、麺が来る前にザーサイが来たので、思わず・・・「ご飯付くんですか??」と聞いたら、
即答で、「付きません!」とのコトだったので、ちょっと残念(夏バテのくせに!)と思っていたのですが、
メインが本当に具だくさんだったので、かえって白米なくて良かったです。

野菜も沢山食べられたし、お腹パンパン!
やっぱり中華街は最高だぁ~

こうしてリハビリは終了!

来週はお盆だし、中華街は混むだろうなぁ。。。

後半は会社が休みなので、前半1回位は行こうかな・・・どうしよっかなぁ。。。
まだまだ悩み中ですが、お盆明けには、旅を再開したいと考えております!


まだまだ暑い日が続きますので、皆様ご自愛下さいませ。

 




PR

2013/08/09 16:00 | Comments(2) | ランチ 中華街

コメント

 ねぇ、言葉にしたくないと思いつつ、言ってしまうよね(「ふう、あぢあぢ!」)。僕も先週はランチで冷やしたぬきを2回いきました。
 昼飯で結構良く行く魚屋直営の食堂で、いつもは「鯖味噌煮」とか「鯖塩焼き」とか「鯵フライ」とかを頼んでいたのだけれど、ぶるちんの刺身の記事を読んで、やってみっかで、鮪の中トロ、鮪の赤身、鮪の赤身と3連食しちゃったよ。刺身は白飯でもうめーな!!
 いくつになっても「ふーん」はあるんだね。
posted by nicholaoat 2013/08/09 21:52 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
> ねぇ、言葉にしたくないと思いつつ、言ってしまうよね
もはや、新種の挨拶となっております。。。

”暑いね~””焦げそう””溶けそう”・・・もう、毎日言ってます!
(絶対溶けない!!)

>刺身は白飯でもうめーな!!
うわぁ・・・試されましたかぁ

>鯵フライ
私は逆に、フライ+白米が苦手です。。。
カツ煮定食は大丈夫なんですけどね~!

>いくつになっても「ふーん」はあるんだね。
先輩を見習い、フライ定食行ってみようかしら

食わず嫌いも多いので、この夏は色々とチャレンジしたいです

2013/08/12 12:19
夏バテ・食欲減で体重増は、さすがです。
涼しくなり食欲増すと軽く先輩越えですね。

喘息は体質改善しないと治らないので漢方外来のある病院で治療しましょう(健康保険適用)
横浜ベイサイドクリニック 
 http://www.bs-clinic.or.jp/
小菅医院
 http://www.kosuge-med.com/kosuge/
posted by ヌコ丸at 2013/08/11 18:04 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>涼しくなり食欲増すと軽く先輩越えですね。
そこのハードルは、決して肥えてはいけないと思い、
ジムに入会しました!

余談ですが・・・そのジム、女性専用なのですが、
メンズがいるジムとは、明らかに”ガチ度”が違ってビックリしました!

私も絶対に痩せてやりますっ

>漢方外来のある病院で治療しましょう(健康保険適用)
実は、一昨日(すっごいタイムリー!)、なんと姉も喘息になったと連絡がありました!
姉妹揃って行って来ます!!

ありがとうございました~
2013/08/12 12:26

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №179~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №178~>>
忍者ブログ[PR]