忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 04:31 |
~横浜中華街 カードの旅 №179~
本当に・・・暑いっ!!!

一日に、何回”暑い!”って言ってるんだろうemoji
口癖のように言ってしまいます。。。

今日は、そんな暑い中(そしてまた言う・・・)、
久々の旅で~すemoji

ステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっemoji







今日のランチは・・・




茘香尊酒家(らいしゃんそんしゅか)・・・【関帝廟通り】【広東料理】




うわぁ・・・関帝廟の真ん前のお店!

食べ放題のお店ですが、piyos-K様より、
ランチ情報を教えて頂き、対象店とさせて頂きましたemoji

早速中華街へ!

さすが夏休み・・・混んでるなぁemoji

関帝廟もすごい人!

その人ごみをくぐり抜け店内へ入ると、
”2Fへどうぞ”・・・とのコト!

早速2Fへ上がると・・・


 関帝廟・・・ど~ん!!!
 迫力の景色に、テンション上がりますemoji

 店内へ入ると、ほぼ食べ放題のお客さん!

 ココの食べ放題は、オーダー式ではなく、
 自分で好きな分だけ取ってくるタイプ。
 

 早速メニューをチェックすると・・・









 
   
 
 
 あったぁ~!
 季節ものの、冷麺!!

 担々冷麺・・・気になるなぁ・・・
 と思いましたが・・・














  
 普通の担々麺も気になる~emoji

 冷→温だと、300円も安くなるのね~emoji
 

 やっぱり、冷麺は手間がかかるのね・・・
 など思いつつ、ランチメニューをチェック!












 
 A ブロッコリーとイカの塩味炒め
 B ナスの辛味炒め
 C 牛肉のオイスター炒め

 F 芝エビの葱風味炒め

 A~Cは700円で、Fは1,000円!

 (DとEはないのねぇ。。。)

 担々麺も気になりましたが、
 今日チョイスしたのは・・・







 
 ナスの辛味炒め(¥700)

 一気に来ました!

 スープは、塩味のとろみスープ。
 
 

 小皿には、なますみたいな味の、
 甘酸っぱいお漬物。
 人参・大根・キュウリ。






 メインのナス炒めは、
 彩り鮮やかemoji

 一口食べると・・・こってり~!
 酢豚から酢を引いて、
 少~し辛さを足した感じ!?

 ごはんススむ~emoji






 デザートの杏仁は、
 割と甘目で、万人ウケしそうemoji

 そして、箸袋がオシャレ~emoji
 なんかバリっぽい(笑)!








正直・・・正直・・・食べ放題ランチだなぁ・・・といった印象でした!

メイン自体も少ないのですが、お肉は本当に少なく、
そして、それをカバーするかのような、ごはんのススムこってり味。

最初、麻婆茄子のようなモノを想像したのですが、
間違いなく・・・”茄子の辛味炒め”・・・でした(笑)!

でも、なんとな~くイヤな気分にならなかったのは・・・


 やっぱりこの景色!
 

 関帝廟から一番遠い席に座ったのにも関わらず、
 素晴らしい景色emoji

 いつもは見上げてる景色が、
 今日は目の前!!

 夜は夜でステキなんだろうなぁ~emoji

 (あぁ・・・何だか・・・
 ”景色に弱いオンナ”みたいになってますねぇ。。。)
 

 




そして、タバコですが・・・

 終日禁煙

外で吸って下さ~い!とのコトでしたemoji


久々の旅!
何だかかんだで楽しめましたemoji

次回は、いよいよ180回目!!
キリのいい回を迎えられるのも、あと数回なので、
この暑さに負けない、熱い旅にしたいですemoji

週明けになると思いますが、今から楽しみです!



茘香尊酒家(らいしゃんそんしゅか)さん、ご馳走様でしたぁemoji





 茘香尊酒家(らいしゃんそんしゅか)

 【広東料理】

 【関帝廟通り】
  横浜市中区山下町166
  ℡ 045-663-0800

 【ランチタイム 11:30~15:00】

 【終日禁煙】 

 









 

PR

2013/08/14 14:39 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №180~ | HOME | ~暑中お見舞い申し上げます~>>
忍者ブログ[PR]