忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:09 |
~横浜中華街 カードの旅 №180~

本当に今年は暑いなぁ。。。

8月も後半!
そろそろ・・・また旅を軌道に乗せる(戻す!?)感じにしたい!!

今日は、180回目の旅emoji

キリの良い回を迎えられるのも、残り数回だと思うと、
ちょっぴりキュンとします。

そんな思いを胸に・・・

 横浜中華街 カードの旅 第180回 スタートです!

ステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっemoji

 



今日のランチは・・・






ニーハオ・・・【台南小路】【台湾料理】
 
 

うわぁ・・・行こう行こうと思いつつ、
未だ行ったコトのないお店!

早速・・・香港路と市場通りを結ぶ、台南小路へGOemoji


 ランチメニュー

 1~6のランチは、何とワンコイン!!
 
 それに130円追加すると、
 点心か杏仁豆腐が付きますemoji

 安いなぁ~emoji

 この中からチョイスしたのは・・・









 冷し中華(¥500)

 ”夏季限定”にヤラれました(笑)!
 

 
 最初に、スープとザーサイ。
 5分程して冷やし中華が来ました!

 500円なので、正直・・・
 期待はしていなかったのですが・・・






 
 あらまぁ豪華!!!

 叉焼、蒸し鶏、キュウリ、
 玉子(丸々1個!)エビ入り。

 たっぷりの胡麻ダレと合わせると、
 うわぁ・・・濃厚!!
 甘目だけど、許容範囲かなぁ。

 うん、美味しいemoji



結構なこってり具合で、ビール飲みたくなりましたemoji

本当・・・本当に個人的な我儘なのですが、
もし・・・もしね・・・これが・・・

 冷やし中華(胡麻or醤油

なんてコトがあったら、醤油派は嬉しいなぁ・・・なんて思ってしまいました。

こんなワンコインランチを食べておいて、
贅沢言ったらバチあたるかぁ~emoji


タバコですが・・・

 喫煙可

ただし、テーブルに灰皿なしです。

今日はちょっぴり煙かったなぁ~emoji

狭いし、隣と距離も近いし、
昼だけでも分煙にして欲し~いemoji


180回の次は、「目指せ!190回!!」かぁ。。。
なんかすごーい!

後半の後半戦も、楽しく旅したいですemoji



ニーハオさん、ご馳走様でしたぁemoji





 ニーハオ

 【台湾料理】

 【台南小路】
 横浜市中区山下町137
 ℡ 045-681-8281
 
 

 【ランチタイム 11:00~14:00】

 【ランチタイム 喫煙可】テーブルに灰皿なし
 





 

PR

2013/08/21 16:52 | Comments(3) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

180店目おめでとうございます。ゴールがだんだん近づいてきますね。あせらず、がんばってください。しかし、ぶるねこ様がニーハオが初めてということにちょっと驚きでした。しかし、500円とは思えない感じの冷やし中華ですね。いや、やっぱりいい店だ。でもほんと、ランチタイムだけでも禁煙にしてくれるともっといくんですがね。うーん、昔、中華街の賀詞交換会に行ったときに会長が、「中華街はタバコが吸えることがいいとこ」とか言っていたから、町全体で禁煙とかには取り組んでもらえないんだよね。残念だけど、禁煙にしてくれない店には行かないということにするしかないのかなぁ。
posted by しどat 2013/08/21 23:11 [ コメントを修正する ]
Re:しど様
>180店目おめでとうございます。
ありがとうございます

残りが少なくなってきたので、だんだんと・・・
「あの店、まだだなぁ・・・」など、具体的に思うようになりました!

>ニーハオが初めて
そうなんですよ~!
何故か福楼派でした(笑)!!

本文にも書きましたが、冷やし中華の中では、ダントツのCPだと思いました。
他のランチも食べてみたいですね~

>「中華街はタバコが吸えることがいいとこ」
そうですか・・・そうですか・・・(涙)

関内OLの友達(愛煙家。。。)も、
”関内は喫煙のお店多いから、せめてランチだけでも吸えるお店へ行きたい!”
という理由から、中華街ランチをしているとのコトでした。

そう思うと、これだけ禁煙化が進んでいる中で、
中華街は独特ですよね。。。

>残念だけど、禁煙にしてくれない店には行かない
ホント、そうですね!

わざわざ喫煙可のお店へ行って、「煙~い」というのも、
どこか野暮な様な気もするので、私は、旅以外では極力さけています
(あれだけ好きだった、F満園グループとも縁を切りました!)

中華街は大好きなので、上手に付き合いたいモノですね~
2013/08/23 11:26
500円で頑張ってるんですね、北京。
お店の路地を覗いてみることはありましたが、ここには行ったことがなかったのですが。。。でも、行ってみたくなりますね。

180回、スゴいです!まだまだ暑かったり、ムシムシしたり、豪雨だったりと厳しい夏が残ってますが。。。胃腸の調子を整えつつ190回に向けて良い旅を~~(^o^)/
posted by みちURLat 2013/08/23 08:58 [ コメントを修正する ]
Re:みち様
>500円で頑張ってるんですね、北京。
そうなんですよ~!(ニーハオで~す

2~3人で言ってシェアしたら、ちょっとしたコースになりますよね
ただ、ココは、14時~しっかり休憩をとるお店なので、
ちょっと注意が必要です!
(13時30分ごろ行ったのですが、お客さんみんな、しっかり14時で帰らされました(笑)!)

でも、私の中で、最強の冷や中華CPで、嬉しい誤算でした

>190回に向けて良い旅を~~(^o^)/
ありがとうございます

食欲の秋が待っていますので、しっかり楽しもうと思いま~す
2013/08/23 11:34

・・・ですよねー。ニーハオですよねー。。。

失礼しましたー m(__)m
posted by みちat 2013/08/23 12:09 [ コメントを修正する ]
Re:みち様
い~え!
こちらそこ、小姑のようにスミマセン

北京も同じく、小路にありますね~
2013/08/23 16:15

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №181~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №179~>>
忍者ブログ[PR]