忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 21:11 |
~横浜中華街 カードの旅 №181~

「暑い・・・暑い・・・」今日も呪文のように言っております。。。

でも、来月はもう9月(!)。
この暑さも、あと少しの辛抱かなぁemoji

今日も、旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第181回 スタートです!

ステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっemoji


 
 
               





                    今日のランチは・・・






       福臨閣(ふくりんかく)・・・【大通り】【広東料理】


大通りのあの(どの?)お店ね~emoji
入ったコトないので楽しみ~!

早速お店へemoji

  
 ランチメニューというモノはなく、
 『お勧めセット(¥900)選べる料理
  +サラダ、点心、漬物、デザート、御飯』
 というモノがあり・・・

   マーボー豆腐
   エビと野菜の炒め
   エビと卵の炒め
   牛肉オイスター炒め
   黒酢スブタ
   豚肉とピーマンの細切炒め 

 この中から1つをチョイス出来るセット!






 

 なるほどね~!
 ↑のセットにキュンとせず、”飯”ページを見ると・・・

 五目チャーハン(¥800)
 牛肉とレタス入りチャーハン(¥900)
 干し貝柱、鶏肉、椎茸あんかけチャーハン(¥1000)
 海鮮入り福臨閣チャーハン(¥1000)
 黒豆と豚肉のスペアリブ土鍋ご飯(¥1000)
 目玉焼きと牛肉土鍋ご飯(¥1000)

 900円のセットと、さほど変わらないなら、
 好きなモノを頼もう!と思い、
 チョイスしたのは・・・







 黒豆と豚肉のスペアリブ土鍋ご飯(¥1000)

 15分程待ちました!
 土鍋の場合、長い=良い予感・・・
 などと感じてしまうのは、
 ワタシだけでしょうか(笑)!

 早速”まぜませ作業”に入ると・・・






 なるほどね・・・
 特におこげの発生はなく、
 シンプルにご飯入れたのね~emoji

 早速一口食べると・・・
 味濃いのね~&ニンニクすご~い!

 なるほど・・・なるほど。





味がかなり濃くて、おまけにスパイシーだったので、
サッとご飯と流し込みたいトコロだったのですが、
なんせスペアリブ・・・食べづらいっ・・・そして脂っこい!!
 
でも・・・そもそも考えると、スペアリブってそいうモノじゃない!!
きゃ~理解不足・・・やっちゃったなぁemoji
 
結局完食できず、撤収~emoji

無難に麻婆でも食べておけばよかったemoji

最後に、たばこですが・・・

 禁煙

店頭に灰皿有りです!
(ランチ時のみで、終日かどうかは聞くの忘れました~emoji




昨日のランチが500円だったので、足して二で割れば@750円!
あるある!こういのうもある~!!

マイペースに・・・マイペースに旅したいですemoji


福臨閣さん、ご馳走様でしたぁemoji




 
 福臨閣(ふくりんかく)

 【広東料理】

 【大通り】
 横浜市中区山下町146-5
 ℡ 045-633-6881

 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 禁煙】


PR

2013/08/23 16:12 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

私もあります。
足して5で割る。
1週間分の平均ランチ価格です。

ま、それにしても選択を間違えたかな…
posted by 酔華at 2013/08/23 22:40 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>私もあります。
そうなんですか

チャレンジには、それなりのリスクが伴いますよね!
ちなみに・・・181回までの旅の総額は、138,547円・・・@765円です
2013/08/26 15:34

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №182~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №180~>>
忍者ブログ[PR]