忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 03:34 |
~横浜中華街 カードの旅 №182~

少~し朝晩は涼しくなったなぁ。。。

夏ももう終わりかぁemoji

今日も、旅で~す!

久々にデータを管理していたら、今日を終えたら、
旅・・・ラスト25回!!
最後の回は、207回になりそうです。(店舗一覧はコチラ→

早いなぁ。。。

それではそれでは・・・

 横浜中華街 カードの旅 第182回 スタートです!


今日もステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっemoji









                今日のランチは・・・






      一品閣(いっぴんかく)・・・【西門通り】【広東料理】


もともと、新福記新館があったトコロに、
2013年3月頃OPENしたお店!

ついこのアイダ行った、「福臨閣」と、同系という情報がありますが、
本当なのかしら!?

とりあえず、お店へGOemoji

お店の前に行くと・・・
オネエさんの呼び込み・・・激しいなぁ~(笑)!

 

 ランチメニュー

 1.黒酢スブタ(¥650)
 2.チャーシューと玉子の炒め(¥650)
 3.豚肉とキャベツの味噌炒め(¥650)
 4.揚げ鶏肉のソースかけ(¥650)
 5.冷し中華(¥650)
 6.五目チャーハン+タンタン麺(¥700)
 7.牛バラと牛筋のあんかけご飯+スープ(¥700)
 8.チャーシュー面(¥500)

 
 パっと見、№5か7か8かなぁ・・・
 など思いつつ、店内へemoji






 すると・・・
 「中華街初 エビほうれん草麺」だって~!
 

 そっか・・・ココ・・・正式名称・・・
 
 
 
 

  「広東名菜 健康美食 一品閣」

 なるほどね。。。←は”美食”なのかしら!?
 

 とりあえず、オーダーしたのは・・・





 冷し中華(¥650)

 小皿には、ザーサイ。

 
 
 お水が微妙な温度で、ちょっと残念。。。
 お昼時は、まだまだ暑いので、
 冷水が良かったなぁ~emoji

 (細かいかぁ。。。)

 早速、メインの冷やし中華を頂くコトにemoji







 錦糸玉子・叉焼・キュウリ・蒸し鶏、
 そして刻み海苔というルックスemoji

 ガシガシ混ぜて食べると・・・
 うん・・・美味しい!

 麺が太くてパスタっぽいのが、
 ちょっとアレ(ナニ!?)ですが、
 タレはさっぱり醤油タイプemoji




ちょっと麺を持て余してしまった感じもしますが、
まぁ、こんなモノかなぁ~(笑)!

あ・・・あ・・・そして・・・今気づいた!!
杏仁来てないっ!あれれのれ~emoji

最後に、タバコですが・・・

 喫煙可

テーブルにがっつり灰皿有ります~!

13時頃に行ったのにもかかわらず、
終始一人だったので(←大丈夫かぁ~!?)、
タバコの煙はありませんでした!

隣の席と近いので、煙あったら相当煙そうだなぁ~emoji



ふ~ラスト25回かぁ!

カウントダウンが出来る位まで来たのね・・・と思うと、
何だか”嬉寂しい”です。

次回はどんな旅になるやら・・・楽しみで~すemoji


一品閣さん、ご馳走様でしたぁemoji





 一品閣

 【広東料理】

 【西門通り】
  横浜市中区山下町217-1 丸林ビル
  ℡ 045-263-6882


 【ランチタイム 10:30~15:30】

 【ランチタイム】喫煙可 ※灰皿有り





 






 
  

PR

2013/08/27 16:50 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

ここは煙が問題です。
別テーブルとはいえ、テーブル間の距離がほとんどないので、
まるで相席状態になります。
そこで吸われたらたまりませんよね。
実際、数か月前に入ったら、全テーブルでタバコが!
posted by 酔華at 2013/08/28 00:05 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>実際、数か月前に入ったら、全テーブルでタバコが!
うわぁ・・・キツいですね

私も経験ありますが、相席状態の時って、
煙をモロに吸い込んでしまいますよね。

麺類の時なんか、煙も一緒に食べてるみたいです
2013/08/28 17:15

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №183~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №181~>>
忍者ブログ[PR]