忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:55 |
~横浜中華街 カードの旅 №183~

8月もあとわずか。。。
早いなぁ~!

今日は、旅で~すemoji

 横浜中華街 カードの旅 第183回 スタートです!

今日もステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっemoji





 




 
            今日のランチは・・・






    龍盛飯店(りゅうせいはんてん)・・・【大通り】【中華料理】


大通りにある、食べ放題系列のお店です!
 現在、食べ放題はやっていませんが・・・

 
 

 ランチメニュー有りなんですemoji

 A.八宝菜(¥600)
 B.二種類海鮮のチリソース炒め(¥650)
 C.マーボートウフ(¥650)
 D.豚肉とピーマンの炒め(¥650)
 E.揚げナスの特製ソースかけ(¥650)
 F.チャーシュー麺+牛肉チャーハン(¥650)

 バランス良いラインナップ!

 早速店内へ入り、メニューを見てみると・・・







 海鮮パスタだって~emoji

 面白~い!
 
 

 ランチメニューにしようか、
 少し迷いましたが、
 ココは少し冒険して・・・







 海鮮入り煮込みそば!

 なんかサッパリしてて、
 美味しそうemoji

 早速オーダーし、
 数分して出て来たモノが・・・






 
 コチラ!

 えっ!?何コレ!?
 全然写真と違う。。。
 エビ無いじゃんemoji
 
 かなりテンションは下がりましたが、
 とりあえず食べてみるコトに・・・

 
 
 
 
 

 アサリを食べると・・・

 「ジャリ!」

 気を取り直して、麺を食べると・・・

 「にゅる・・・」 

 セロリを食べると・・・

 「ガリ!」 
 
 
 
何コレ・・・アサリはジャリジャリ、麺はのびのび、
野菜はカチカチemoji 
 
特に、アサリにおいては、5個中1つが殻が割れている状態、
更にもう1つは、殻が開いてない状態でした。

その他は、みんなじゃりじゃり。

更には、その砂が、麺&スープにも染み渡り、
麺を食べるだけで「じゃり」。

スープは、ちゃんぽんを甘くした、すごく不思議な味。

これ・・・”海鮮入り煮込みそば”・・・じゃなくて・・・

 「じゃりじゃりアサリとのびのび麺」 だと思う。。。

正直、食べる意欲を失い、1/5も食べずに店を出ました。

冒険したワタシもワタシですが、コレは酷すぎる~emoji

もう・・・ある意味、”サッパリ”とした麺でした(笑)! 

タバコですが・・・

 喫煙可

ただし、テーブルに灰皿なしです・


せめてもの救いは、煙ゼロだったコトかなぁ。。。

やはり、食べ放題系列のお店では、
無難にランチをオーダーすべきなのでしょうか!?

あぁ・・・貴重なランチが・・・emoji

ふぅ・・・これも旅!?これが旅!?こんなのも旅~!!!


明日は、旅はお休みして、好きなお店へ行って来ま~すemoji


龍盛飯店さん、ご馳走様でしたぁemoji




 龍盛飯店(りゅうせいはんてん)
 
 【中華料理】

 【大通り】
  横浜市中区山下町154-7 
  ℡ 045-633-6633
 
 
 【ランチタイム 10:30~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 灰皿なし











 




 
 

PR

2013/08/28 17:07 | Comments(4) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

龍盛飯店ですが、もう食べ放題はやっていないと思います。
今はたしか「新派広東料理」だったかと。
それがいったい何物なのかはよく分かりませんが。

ところで、ここのランチは食べたことがあります。
ランチの方は値段相応でそれなりだった覚えがありますが、
冒険者向け料理の方ははリスクが高かったようですね。
posted by 本須at 2013/08/28 22:04 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>龍盛飯店ですが、もう食べ放題はやっていないと思います。
そうですかぁ~
ご指摘、ありがとうございます
(本文、訂正致しました!)

>今はたしか「新派広東料理」だったかと。
なるほど・・・確かに、あんな料理初めてでした。
あれが、”新派広東料理”って言うのですね~(笑)!!

>冒険者向け料理の方ははリスクが高かったようですね。
清水の舞台から飛び降り、そのまま全身打撲しました(涙)!

傷が癒えたら、ランチの方もチェックしてみます
2013/08/30 09:30
これじゃあ、“海鮮入り煮込みそば”ではなく、
“砂入り煮込みそば”ですね。

中華料理店でアサリを食べるときは気を付けないと…
posted by 酔華URLat 2013/08/29 02:01 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>中華料理店でアサリを食べるときは気を付けないと…
ホントにそうですね。

スーパーで買っても、あんなにひどいアサリに当たったコトが無いので、
あのアサリ・・・ドコから来たの!?なんて、妙に勘ぐってしまいました
2013/08/30 09:32
ものの見事にハズレを引き当てた感じですね。ご愁傷様です。

食べ放題系列のお店で「美味しいもの♪」を期待するって、
所詮無理よ!、叶わぬ夢さ!ということですね。(笑)

「雲龍」「杜記」「京華楼」あたりで
美味しい口直しをなさってください。
ガンバ!
posted by piyos-KURLat 2013/08/29 09:48 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
>ものの見事にハズレを引き当てた感じですね。ご愁傷様です。
今回は、数ある品の中から、ワースト1を引き当てた自信がありますっ(涙)!!

食べ放題系列で冒険は、大事故になるコトを、
身をもって体験しました

>「雲龍」「杜記」「京華楼」あたりで 美味しい口直しをなさってください
同じ中華街でも、こうも違うか!と思いますよね

好きなお店で癒されて来ま~す
2013/08/30 09:40
ぶるねこさーーん、

立て続けに旅で、読者のわたしは楽しいけれど
。。。 いやぁ、これはこれは 。。。 (><*)

ふぁいとー! です。

口直し、何処のお店かなー♪
美味しいもの食べてきてくださーい。
posted by みちURLat 2013/08/29 15:26 [ コメントを修正する ]
Re:みちさま
>美味しいもの食べてきてくださーい。
ありがとうございます

ホントに、どこをとっても良い所が見つからない料理でした
並びの楽園で食べたかった・・・と、切に思うのでありました

口直し、とりあえず辛いモノでも食べて来ますっ
2013/08/30 10:26

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~こってりVSさっぱり 冷麺~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №182~>>
忍者ブログ[PR]