忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 13:27 |
~こってりVSさっぱり 冷麺~
色々”旅”はしてはいますが、
疲れた時・・・旅に敗れた時・・・そんな時は、羽を休めて休憩を。。。

ここ最近も・・・えぇ・・・色々ありまして。。。

オアシス的な役割を果たしてくれるお店は、
数軒あるのですが、今日は、その中でも”冷麺”を紹介しま~すemoji


中華街でワタシが食べた中では、一番のコッテリ冷麺!


 関帝廟通りにある、京華楼本館の・・・
 冷やし四川担々刀削麺!!

 一見、シンプルに見えますが、
 麺の下には、ここ独特の担々スープがたっぷり!

 かき混ぜて食べると・・・
 濃厚なソースが絡みあり、超美味しいemoji

 普通の担々麺より、少~し濃厚なのは、
 気のせいかしら!?

 そして途中から、お約束の・・・






 香辣脆!!

 卓上に置いてある、食べるラー油です。
 これを混ぜると、辛さ&風味もUPして、
 更に美味しくなります!

 この冷麺は、普通(HOT)のと、
 さほど具は変わりませんが、お値段1,000円という、
 高級品!(普通のは、ランチ時700円)

 ちょっとハードルが高いですが、
 美味しかったので満足で~すemoji






そして、一番コッテリした(ワタシの中で!)冷麺を食べた翌日は、
8月最後の平日だというのに、猛暑日!!

ちょっと涼しくなったかなぁ・・・!?と思っていたのに、
なにこの暑さemoji

こんな日は・・・

 
 関帝廟通りの「大新園」の・・・
 涼風湯麺(冷やしネギ塩ラーメン)!

 ネーミングからして、涼しそうですが、
 ←なんて爽やかなルックス!

 一口スープを飲むと・・・
 スッキリ塩の後味に、胡椒の辛味!
 うわぁ・・・美味しいemoji





 そして、野菜の下のは、
 たっぷりの蒸し鶏!
 ネギと絡めて食べると最高ですemoji

 サッパリなのにしっかり美味しく、
 後ひく美味しさ!

 途中でラー油を入れてると、
 更に美味し~いemoji
 
 

 



もともと麺好きなのもありますが、
夏は冷麺が美味しくて美味しくて・・・emoji

そう思うと、夏が終わるのが少し悲しいですemoji

来週からは9月(!)・・・”冷麺は9月まで”というお店もあるので、
しっかり食べおさめしたいで~す!

 
PR

2013/08/30 13:00 | Comments(1) | ランチ 中華街

コメント

行ってしまいました、大新園!
食べました、涼風湯麺!美味しかったですー(^o^)v 本当に大満足!
せっかくなので揚げワンタンも食べちゃいました。うふ。

ぶるねこさんのブログを読むと、画面を通して美味しさが伝わってきて、ついつい行かずにはいられません。

お店のかたも丁寧で、いい雰囲気。ぶるねこさんがこのお店を選んだ訳も分かります。

美味しいメニューの紹介、ありがとうございましたー!

posted by みちURLat 2013/08/31 14:03 [ コメントを修正する ]
Re:みちさま
>食べました、涼風湯麺!美味しかったですー(^o^)v 本当に大満足!
行かれましたかぁ

テーブルに生花があったり、さりげない上品さがあり、
私も大好きなお店の1つです!

>せっかくなので揚げワンタンも食べちゃいました。うふ。
あら、しっかり(笑)召し上がったのですね~
つけワンタンも、タレが絶妙でおススメですよ~

>美味しいメニューの紹介、ありがとうございましたー!
こちらこそ、お役に立てて嬉しいです

デジカメの中が、料理・・・猫・・・料理・・・猫・・・そんな画像ばかりです。。。

風景を撮る位の、そんな色気が欲しいモノですね~(笑)!
2013/09/02 15:34

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №184~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №183~>>
忍者ブログ[PR]