忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 22:35 |
~横浜中華街 カードの旅 №184~
まだまだ暑いなぁ。。。

もう9月なのに~emoji

今日は、そんな暑さにも負けず、旅で~すemoji

 横浜中華街 カードの旅 第184回 スタートです!

今日もステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっemoji



 
 





              今日のランチは・・・






    壹路發(いろは)・・・【香港路】【中華料理】


台南小路にある、ニーハオ・福楼、
関帝廟通りにある口楼のグループ店!

この中では、一番最近に出来たお店!

行ったコトないので楽しみ~emoji

 

 ランチメニュー(ALL500円)

  1.鳥肉カシューナッツ炒め
  2.ピーマン豚肉炒め
  3.海老チリソース
  4.マーボー豆腐
  5.ジャージャー麺又は辛玉丼
  6.季節野菜炒め

 そして、グループ特有の、+130円で・・・
 

 ・焼き餃子 ・水餃子 ・揚げ餃子 ・杏仁豆腐
 セットにするコトも出来ます!
 
 
 

 オーダーしたのは・・・




 

 
 辛玉丼(¥500)

 聞き慣れないメニューに惹かれ、
 オーダー(笑)!

 小皿にはザーサイ。
 スープは玉子とコーンのスープ。

 メインは、すごいボリュームemoji





 
 早速食べると・・・
 うん・・・美味しい!

 ”玉子入りピリ辛中華丼”って感じです。

 ワンコインというコトだったので、
 余り期待はしていませんでしたが、
 エビ・・・イカ・・・豚肉・・・
 野菜もたっぷりで、すごく具沢山!!

 嬉しい誤算ですemoji


すっごくご飯がススム味でしたが、
何かの間違いだと思う位、ご飯が残念。。。

がっつり芯が残っていて、硬くて冷たくてボソボソ。。。

もしお茶碗で来ていたら、小心者のワタシですら、
絶対に取り換えて貰うレベルのモノでした!

ご飯以外は美味しかったし、お店の方も良い方だったし、
ん~なんか、タイミング悪かったなぁ。。。


そして、たばこですが・・・

 喫煙可

ただし、テーブルに灰皿なしです!


こんな日もあるかぁ。。。

次回は185回!早いなぁ~!!

色々あっても、やっぱり旅は楽しいですemoji



壹路發さん、ご馳走様でしたぁemoji



 壹路發(いろは)

 【中華料理】

 【香港路】
  横浜市中区山下町138 
  ℡ 045-662-1622

 【ランチタイム 11:00~14:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 灰皿なし








    
PR

2013/09/04 17:09 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

うーん、運が悪かったとしか。

僕が行ったときは、味はまあまあだし、おねえさんも気さくでよかったんですけどね。ひどい天気で他にお客さん誰もいなかったせいか、美味しいお店情報教えてくれたり(笑)

そういうこともあるんですね。
気を取り直して、次行こう、次!
posted by やまねこ荘主人URLat 2013/09/04 18:31 [ コメントを修正する ]
Re:やまねこ荘主人さま
>運が悪かったとしか
そうなんですよね~!

ランチタイムを少し過ぎていたのにも関わらず、
「ランチメニュー大丈夫よ!」と優しく対応して下さいました

沢山旅をして、”運が悪かっただけのお店”と、”ただの悪い店(失礼)”の区別が、
だんだん分かるようになって来ました。
ココは、明らかに前者でしたので、機会があれば再来したいです

>気を取り直して、次行こう、次!
はぁ~い

山あり谷あり・・・楽しんで旅したいです
2013/09/06 16:25
 ぶるさん、もう少しで、旅が終わるね。すっげー!!
 アレなお店もさりげなくスルーしつつ、中華街愛を貫くブログが大好きだよ。
 俺も今週末くらいにプーシキン展を観た後に中華街で、飯でも食うか。
 重慶のどこかで。
posted by nicholaoat 2013/09/04 22:14 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
こんにちは~

そうなんですよ・・・旅が終わるんです!!
最初は、そんな日は先の先・・・と思っていたのに、
あっという間ですね!

> 俺も今週末くらいにプーシキン展を観た後に中華街で、飯でも食うか
いいですね~

目の前の、マークイズみなとみらいをスルーして、
中華街へ向かうなんて、なんて硬派な

重慶で、美味しいモノやっつけて下さぁ~い
2013/09/06 16:35

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №185~ | HOME | ~こってりVSさっぱり 冷麺~>>
忍者ブログ[PR]