忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23:18 |
~横浜中華街 カードの旅 №26・・・!?~
昨日の夜、寒くて電気ストーブ出したのに、今日は温かいなぁ

うっかり寒いと思ってしてきた、ファーのマフラーが切ないです。

こんな日のランチは何だろう。。。

全てをカードに託し、今日も旅のスタートです。

横浜中華街 カードの旅 第26回 !!!








今日のランチは・・・




景徳鎮(けいとくちん)・・・【市場通り】【四川料理】


うわっ・・・暑いのに四川・・・いや・・・暑いから四川!!!

辛いの大好きなので嬉しいです。
早速お店へ

PB090009.JPG
 店内へ入り、ランチメニューをチェック

 と・・・その前に・・・入った瞬間からタバコ臭いなぁ
 店内、かなり喫煙率が高いです。

 席の間隔も狭いので、もし隣が・・・と思って見てみると・・・

 左はギャルによる煙、右には動物並みにクチャクチャと音を
 立てて食べるオヤジ・・・

 お茶も全然来ない・・・これはきっと神様からの合図!!!

 よし!!!

 







撤収~!!!

お店、出ちゃいました。

なので、この第26回は無かったコトに。。。

ホントにこの旅は全てをガチでやってるので、こんなコトになってスミマセン
(お店の方も、スミマセン)

今後も、何かあったら臨機応変にやって行こうと思います。



気を取り直して・・・

こうなったら、意地でもウマいモノ食ってやる~!!!

さぁ・・・ドコ行こう!?

?????の答え・・・困った時の・・・







PB090026.JPG
 大新園!!!

 中華街でランチをしていて、あんまり美味しくなかったり・・・
 味にムラがあったり・・・というお店もありますが、
 ココは間違いなく美味しいです。

 ←の、下の方・・・A~Cが週替わりランチ(¥600)

 ナニ食べよう・・・

 早速お店へ

  








PB090012.JPG 
 あぁ・・・キレイな空気・・・キレイなお花・・・
 
 キレイなわた・・・

 ・・・
 
 錯覚。錯覚。間違いない。

 オーダーしたのは・・・







PB090013.JPG
 唐辛子そば(¥700) 

 小鉢には、ワンタンかなぁ・・・!?
 店内でも販売していた、食べるラー油が
 かかってましたぁ

 美味しいなぁ
 







PB090019.JPG
 挽肉、もやしがたぁ~っぷり入ったおそば、
 一口食べて・・・

 美味し~い!!!

 辛そうなルックスをしていませんが、
 あっさりした辛さで、クセになります

 細麺は、もう少し硬い方が好みかなぁ。。。
 
 





PB090021.JPG
 デザートの杏仁

 量は少ないモノの、フルーツ率が高くて、
 杏仁も美味しいです

 ラーメンで汗をかいたカラダをクールダウンしてくれます














名物の唐辛子そばを初めて食べましたが、かなり発汗しました。

杜記が肉食系の辛さなら、ココは草食系の辛さ・・・
ジャンキーな感じは無く、品の良い辛麺でした!

具もシンプルながら沢山入っているので、最後はごはんと共に・・・
これがウマすぎて、いつもはしない・・・”スープ完食”しちゃいましたぁ

手堅くウマい、大新園・・・”困った時の大新園”に間違いはありませんでした。

今度は、困ってないトキもまた行こうと思いまぁ~す




途中・・・帰る時に・・・

PB090003.JPG
 香港路と中山路の間の路地に新しく出来た、
 翁順楼(おうじゅんろう)、ランチやってました!

 この他・・・
















PB090004.JPG
 麺のセットも有り

 素朴な疑問・・・

 メニューの文字の色・・・
 なんでこんな見えにくいカラーをチョイスしたんだろう。。。
 
 (まぁ・・・いっかぁ・・・大きなお世話ねぇ・・・)

 ランチ、今度行ってみようかなぁ
 










今日は色々ありましたが、次回行った時は禁煙になっているコトを祈り、
再度、”景徳鎮”をBOXに入れました。

そして、新たに「金燕閣」と「翁順楼」を追加!

閉店したお店については、カード探すの面倒なので、
引いちゃったらTAKE2というコトにしたいと思います。

こんな感じで、超~マイペースな旅ですが、明日も出かけようと思います。





PB090027.JPG
 大新園さん、ご馳走様でしたぁ

 「大新園(だいしんえん)
 中区山下町134

















PR

2010/11/09 16:03 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

実に良い判断だと思います。

次は臭くないといいですね。
posted by 本須URLat 2010/11/09 20:01 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
店内の温度も高めで、入った瞬間…

”モワァ~”

という感じでした。
正直…今までで、一二を争う空気の悪さでした
2010/11/10 12:09
わたしもその状況だと撤退しますね。

においもそうですが、口あけてくちゃくちゃ食っているやつを見ると後ろ回し蹴りしたくなってしまうので、それを防ぐために退却するだけですが。

すみません、暴力的で。

次の26回目が煙のない旅でありますように。
posted by しどat 2010/11/09 22:38 [ コメントを修正する ]
Re:しどさま
景徳鎮=四川の名店…というイメージだったので、驚きました

入った瞬間、煙のニオイしかしなかったので、せっかくの料理も台無し…
そして…くちゃくちゃオヤジ~

>後ろ回し蹴りしたくなってしまうので、
私も思わず…ティッシュ丸めて口につっこみたくなります。

>すみません、暴力的で。
こちらこそ、失礼しました

>次の26回目が煙のない旅でありますように。
”撤収店”が無いコトを祈り、行ってきまぁ~す
2010/11/10 13:12
わたしはいつもマスク持参です

退去できない状況の時用ですが、どれだけ効果があるかは疑問です。。。


それにしても、キレイシリーズはうけました
本当にいつも楽しませていただいてます

でも、全部キレイですよ
posted by 華子at 2010/11/10 09:42 [ コメントを修正する ]
Re:華子さま
マスクですかぁ…

食事が取れない…という弱点はありますが、煙い場所にはいいかもしれませんね
手軽に予防できるグッズとして、私も常備したいと思います

>でも、全部キレイですよ
昔、友達の弟に、真顔で…「パックマン」に似てる…と言われました
そして…鏡を見て、あながち間違ってないコトを悟りました。

私…負けませんっ
2010/11/10 13:31
うちの猫が、音を立ててご飯を食べてると
「おいちいね~ウマウマだねぇ~」って思うのに
人の場合は頂けませんね。

店を出たのは、正しい判断ですよ。

posted by kamu-kamuat 2010/11/12 17:10 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
人それぞれ、”ダメなツボ”はあると思うのですが、ワタシはタバコよりも、
”くちゃくちゃ食うヤツ”の方がNGです。

この間…”ちょい悪おやじ(風)”が、病院の待合室で、
ガムをくちゃくちゃ音をさせながら噛んでいたのですが、予想通り…
みんなの視線を独り占めしていました。。。

その…”視線”…カッコ良いとかで見てるんじゃないから、勘違いするなよっ!!と、心の中で叫びました

ホント、猫なら可愛いんですけどね~
2010/11/16 12:12

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №26~ | HOME | ~南門シルクロード 福龍酒家でランチ~>>
忍者ブログ[PR]