忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 15:55 |
~南門シルクロード 福龍酒家でランチ~
休み明け・・・嗚呼・・・胃が痛い。。。

原因は・・・

昨日、ハンバーグを食べに行ったのですが、あまりにウマくて・・・ついついおかわり。

・・・ご飯ではなく・・・

   肉 を  !!!

要は一人で・・・200グラム×2=400グラム・・・食ったワケです。

さすがに胃が痛く、昨日はキャベジンを飲んで寝ました。

そして今日のお昼・・・ハラは減るモノの、やっぱりカラダが重い。。。

旅は休んで、なにかツルっと麺でも。。。
と思ってフラフラしていると・・・

PB080078.JPG
 南門シルクロードの「福龍酒家」のランチメニューに・・・

  豆腐とアサリのピリ辛そばと半チャーハン

 ”アサリそば”と聞くと、こなだの旅で行った、
 「吉兆」が記憶に新しいのですが、さすがに934円はなぁ

 こっちだと半チャーハンも付いてるし、今日はココに

 早速お店へ
 










PB080081.JPG
 豆腐とアサリのピリ辛そばと半チャーハン
     ¥700

 写真ブレてますね。。。スミマセン
 
 店内は、ほぼ4人席で構成されているので、
 一人でも4人席を占領出来ます 

 






PB080085.JPG
 メインのおそばは、意外とお豆腐が大きくて
 ビックリ!

 早速食べると・・・美味し~い

 チゲ鍋の〆の麺みた~い
 うわぁ・・・すごく好みの味だぁ

 すごく辛くはないのですが、クセになる味。
 麺もやや硬めで、美味しいなぁ

 
 


PB080082.JPG
 半チャーハン

 叉焼、玉子、ネギ、グリンピース、
 そしてなんと海老入り
 
 ちょっと油っこい感じもしましたが、
 豪勢で美味しかったです。









鍋の後の、”美味しいトコ取り”した、旨みがぎゅ~っと詰まった麺がホントに美味しかったです。

麺が多いのか、スープが少なかったのか微妙ですが、
贅沢をいえば、あさりのダシが出たスープ、もう少し堪能したかったです。

でも、700円でこんなに美味しいランチ、大満足でしたぁ

スタンプカード(雨の日は2倍!!)もあり、良心的なお店だと思います。

ただ・・・やっぱり・・・ココは・・・

 たばこの煙 !!

テーブルに灰皿有りなのですが、店内は煙がまわりやすく、
かなり煙かったです。

美味しいお店なので、もったいないです。

禁煙になるコトを祈りつつ、また覗いてみよと思います。






今日のタバコのお兄さん・・・

お兄さんの左には空席が一つ、そしてその先は出入り口・・・
右側にはワタシを含む、数名のお客さん・・・

つまり、お兄さんは一番端っこに座っていたのですが、
何故か煙をこっちに吐きます。

せめて、誰もいない左側に向かって、”ふぅ~”ってして欲しい!と、
麺と、もれなくトッピングされてきた煙を吸いながら思いました。

ジェントルマンな愛煙家さんも沢山いらっしゃるので、何だか残念です。

                           
PB080079.JPG
 福龍酒家さん、ご馳走様でしたぁ


 「福龍酒家
 中区山下町106-15
















PR

2010/11/08 17:40 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

 こんにちはっ!
 毎回楽しく見ています。
 私もハンバーグは400gを何度か食べましたが、
 お昼に食べると夜全然お腹が減りませんね。
 適量は300gだと思う今日この頃。
posted by けろぽんat 2010/11/08 21:27 [ コメントを修正する ]
Re:けろぽんさま
こんにちは

>お昼に食べると夜全然お腹が減りませんね。
実はハンバーグ、夜に逝って…行ってしまったんです!!
ビール・ワインで200g…〆にライスで200g…
そりゃぁ…朝、胃がもたれますよね~

> 適量は300gだと思う今日この頃。
200gだと少ないし…400gだと良心の呵責を感じるし…300g、同感です
2010/11/09 11:52
お姐さま。。

そんなにおいしいハンバーグ、
どこで召し上がったのかしら・・。
posted by tomoat 2010/11/08 21:44 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
浅草の「モンブラン」というお店です

ソースが6種類から選べ、肉好きにはたまらないお店です!
値段も安く、おススメで~す

http://www.monburan.co.jp/index.htm
2010/11/09 11:55
ハンバーグおかわりに麺類に+ご飯。
リバウンドしてませんか?
posted by ヌコ丸at 2010/11/08 22:56 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>リバウンドしてませんか?

しました。。。
最初の200gは、ビールと共に食べたので、その分もがっつり肉となっております

今週は、夕飯軽くしま~す

2010/11/09 11:59
お料理も接遇もいいのですが、
本当にタバコの煙が大問題です。

せっかくの美味しい料理が台無しですよね。

せめて昼時だけでも禁煙にしてほしいです。
posted by 酔華URLat 2010/11/08 23:38 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
おっしゃる通り、タバコ以外は完璧なお店なだけに、
喫煙可はもったいないですよね。。。

せめて、テーブルから灰皿を撤去して欲しいです
2010/11/09 12:00

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №26・・・!?~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №25~>>
忍者ブログ[PR]