忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 20:14 |
~横浜中華街 カードの旅 №25~

祝日明け・・・嗚呼 二日酔い

液キャベでなんとか回復させ、やって来ましたランチの時間

旅を中止にする必要が無くなった胃をかかえ、今日もガチで一発勝負!

横浜中華街 カードの旅 第25回 スタートです。






 

今日のランチは・・・

 



 

吉兆(きっちょう)・・・【北京小路】【広東料理】





うわぁ・・・あさりそばが人気の、有名店だぁ~!
二日酔い後で、絶好のタイミングだなぁ。(なんか、やっぱりこの企画と相性がいい気がします。。。)

早速お店へ

ランチメニューはなく、そのかわり・・・
11:30~13:30までのランチタイムは、麺類&ご飯類が200円オフ!
ただし・・・

 あ さ り そ ば 以 外 は 

なるほどねぇ。。。

オーダーしたのは・・・


PB040006.JPG
 あさりそば(¥934)

 うわぁ・・・いい匂い
 
 有名店だけあって、ほぼ満席状態!
 1名だと、ほぼ間違いなく相席だと思います。









PB040009.JPG
 あさりがたっぷり

 スープを飲むと・・・美味し~い!!
 あさりエキスが胃にしみわたります

 やはり、”ラーメン”と言った感じではなく、
 独特な”そば”という感じ。

 あぁ・・・このスープ、クセになりそう






麺も調度よいゆで加減で美味しかったです。

全体的な感想としては・・・

あさりそばの割引無しは仕方ないのですが、
隣のマダムが、食べきれなかった料理の持ち帰りを希望したトコロ、即答で・・・

「有料です!」

とのコト。。。

なんだか、全体的に徹底してる感じがしたのですが、それとは逆に・・・
今日食べたあさりそばには、砂入りが2つ、開いてないモノが2つ有りました。
ちょっとちぐはぐな感じだなぁ。。。

そして、タバコ情報ですが・・・

 平日は14:30まで禁煙
 土日は終日禁煙

とのコトです。

土日の終日禁煙、ステキだなぁ
平日のランチも禁煙なので、また二日酔いの時にでもお世話になりたいです!


吉兆さん、ご馳走様でしたぁ

PB040003.JPG

 吉兆(きっちょう)

 【広東料理】

 【北京小路】
 中区山下町164
 ℡ 651-9157

 【ランチタイム 11:30~13:30】

 【平日・・・14:30まで禁煙 土日・・・終日禁煙】


 






 

PR

2010/11/04 18:13 | Comments(2) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

持ち帰りが有料とは!!
どうもねえ・・・
posted by 酔華URLat 2010/11/05 06:13 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
結局、お隣のマダムは有料と聞き、そのまま帰られました。

パッケージ代なのでしょうか…!?
なんだか、全体的に強気なお店だなぁ…といった印象を持ってしまいました
2010/11/05 12:14
二日酔いでも食べられるスープ。。。
きっと、胃に優しく染み渡るような味わいなのでしょうねぇ。。。
ロイヤルホールの前にあったマツリカのラーメンも、
二日酔いのランチではよく利用していました。。。
posted by 小津 杉三URLat 2010/11/06 05:48 [ コメントを修正する ]
Re:小津 杉三さま
>ロイヤルホールの前にあったマツリカのラーメンも、
焼きそばが有名で、惜しまれつつも閉店した、あの名店ですよね!?

私も、食べてみたかったです
胃にしみわたる感じ、なんだか格別な感じもします。

あ…まずは…”二日酔い”を減らせばいいのですね


2010/11/08 17:47

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~南門シルクロード 福龍酒家でランチ~ | HOME | ~辛いモノを求めて…杜記でランチ~>>
忍者ブログ[PR]