忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 17:26 |
~福満園・本館でジャージャー麺~
毎日蒸し暑いです。

先輩・・・「こういう日って、”ジャージャー麺”食べたくなるよね~」
わたし・・「ですよね~」

”ですよね~”って・・・・!?
見たコトあるけど、食べたコトないです。知ったかちゃぁ~ん。になってます。

それじゃぁ、行きましょ。食べましょ。というコトで・・・
北門通りの福満園・本館でランチ
9824b76c.jpeg
 ジャージャー麺(¥840)
 ランチだったので杏仁つきましたぁ

 すっごいタレです。麺、見えません
 ミートソースみたいです。
 きゅうりが涼しげでステキです
 

 






5f9be2c5.jpeg

 生まれて初めて食べた”ジャージャー麺”

 ものすごい濃厚です。
 そんなに辛くはなく、甘辛の中に生姜が
 効いていて、ビール飲みたくなりましたぁ

 細めんだったので、ソースとよく
 からみます






なんですかね・・・美味しいんです。
美味しいけど、自ら進んで”ジャージャー麺”を頼むコトは無いと思います。
さっぱり気分なら、冷やし中華に行っちゃうし、ピリ辛気分なら坦坦麺・マーボーに行っちゃうと思います。
いまいち、”ジャージャー麺”にハマりきれませんでした。

しかも、まったくの無知だったので、席に着くなりメニューも見ないで・・・

「すいません。ジャージャー麺お願いします。あ、冷たい方で。」

さらっと言った自分が、カッコ良すぎて泣けてきます。
ルックスから、”温・冷ある”と勝手にインプットしていました。
どうりでお店の方が、「・・・??」な目をしていたワケです。

恥は書き、捨て。です。

なのでワタシは、また福満園さんに行きます。
本館マーボー、食べまぁす

DSC03524.JPG
 
 福満園・本館さん、ご馳走様でしたぁ
 
 
 福満園本店 
 中区山下町200














PR

2008/06/19 16:01 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~ぶるのネコパンチ~ | HOME | ~相生町 「舫」 で麦とろご飯~>>
忍者ブログ[PR]