忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21:41 |
~重慶飯店・新館でランチ~

最近のマイブーム・・・

それは・・・

パイコー

今までは、”パイコーってカレー味の・・・お肉ねぇ・・・”と、あまりテンションは上がらなかったのですが、
雲龍のパイコーを初めて食べてから考えは変わりました。

”もっとパイコーを食べた~ぃ”と思ってたトコロ、重慶飯店新館のランチにパイコーが

早速お店へ。

DSCF2577.JPG パイコー麺(¥1,050)

 ランチメニューはHPでチェックできるので
 すが、なんせ重慶。
 物価が高いなぁ
 特に新館はサービスランチが1,575円~
 
 が・・・リーズナブルランチとぃうメニューが
 週替わりであり、平日のみですが、
 1,050円で楽しめます

 





DSCF2579.JPG
 キタぁ~

 お肉と、チンゲン菜がダイナミックにのって
 ます

 上の写真にありますが、小皿にはオイキムチ
 の辛さ控えめバージョンのキュウリが








DSCF2582.JPG
 細麺で、ゆで具合バッチリです

 お肉は大きいですが、雲龍に比べるとやや
 薄めかなぁ。
 でも美味しいです

 スープは醤油味でしたぁ








麺を食べ・・・お肉を食べ・・・さっぱりとキュウリも食べ・・・
と、ここで持病発生

「コーションコーション誰かワタシに白米をぉ~

雲龍と比べてスープが醤油のせいか、ややコッテリです。
そして危険なほどウマい小皿のキュウリ・・・

ご飯をがっつきたぃトコロですが、重慶で一人優雅にランチをしてぃる淑女としては、ここは黙って・・・



DSCF2583.JPG
 フルーツ&アイスコーヒー!!

 グレープフルーツ、コーヒー、
 とっても美味しゅうござぃましたぁ。

 お口さっぱりです
 









たまには贅沢ランチもいぃモノだなぁと思いました。
HPをまめにチェックして、キュンときたメニューの時に行きたいです。




今週で5月も終わりです。
あっとぃう間です。ゴールデンウィークなんて現象があったのでしょうか・・・と思う位です。

月末は忙しいですが、気負いせずに頑張ろうと思います。




BLOG1665.JPG

 重慶飯店・新館さん、ご馳走様でしたぁ


 「重慶飯店・新館
 中区山下町77 ローズホテル横浜内1階


 







 

PR

2009/05/25 19:07 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

僕もパイコーって「意味わかんない」ってメニューだったの。
でも「新楽」でいただいて(食って)、旨いなあ、旨いって思いました。
posted by nicholaoat 2009/05/27 22:34 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
私も、最初は”タンドリーチキンを中華っぽく揚げたの”と、
手探りな発想しかありませんでしたぁ

>「新楽」
むむっ!関帝廟通りの赤いトコ。渋~ぃお店ですよね
今度ドキドキしながら入ってみまぁす
2009/05/28 19:21
おひさしぶりであります(*^-^*)(あ、以前、舫で一度、二度、コメントしちゃった者です)
コメントは残さずとも、金魚焼の話に一人大笑いし、ねこちゃんの里親の話に
オロオロしたり、そして、今回はパイコー!
がまんできずに、出没です(^-^;

わたしもパイコーが大好きで、5年位前、おいしいと噂されるところへ出向いて
食べてました~(*^Д^)
なつかしや~、パイコー
わたしもそろそろ食べに行きたくなりましたよ~♪
posted by ゆずat 2009/05/28 12:12 [ コメントを修正する ]
Re:ゆずさま
読んでぃて下さったなんて嬉しいです
”出没”大歓迎です(もちろん、お名前もがっつり覚えておりますよ~

>5年位前、おいしいと噂されるところへ
どこだかちょっぴり気になりますが、パイコーはまりますよね
カリっと揚げたジューシーさがたまりません

高カロリーなモノほど美味しいのは、きっと神様のイタズラ!!と割切り、
私は日々気にせずお肉と愛を育んでおります。

もちろん、かわぃぃ贅肉とともに…
2009/05/28 19:44
>雲龍のパイコー
↑ここ、かなり美味しい&安いっスね。

お勉強頑張ってますか?
また「兄弟」見つけましたので、
お勉強の合間の気分転換にでもどうぞ。

[勝手にリンク]
http://blogs.yahoo.co.jp/kazemarurs/MYBLOG/yblog.html
風丸写真日記さん(ななちゃん)

posted by コネホat 2009/05/31 19:13 [ コメントを修正する ]
Re:コネホさま
>風丸写真日記さん(ななちゃん)
まさに…

 「コーションコーション

ナンなんですかぁ。このカワィさは…

”草原で戯れる子ネコ”

…たまりません!!!
写真集に出れそうな子達ですねこんな子が家にいるなんて羨ましいです。

まぁ…私も家へ帰ると…子ネコの可愛さに負けない…

”狭い範囲で戯れるデブ猫”

が待ってます…(たまには動け~
2009/06/01 18:51

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~ぶるの友達~ | HOME | ~市場通り 「雲龍」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]