忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 06:58 |
~関帝廟通り 「大新園」 でランチ~
いつかいつかと思っていた、新し自転車を・・・ついに買いましたぁ

寒い日が続きますが、通販で購入した16インチの新車・・・ついに始動です!!

ワタシは意気揚々、気合十分で家を出てました。

ゆるい下り坂からのスタートです。

ハンドルをにぎり、よ~し

   ・・・!?

あれ・・・なんか違う・・・

   ・・・!?

あ・・・今までママチャリだったから、かがんでハンドル握るの初め・・・て・・・

あぁ・・・・!!!!!バランスがとれ・・・な・・・

  い~・・・・・・・・ドスッ

寒空の下、ワタシはコンクリートの上に倒れました・・・そして流血・・・そしてリターンマイホーム・・・

わずか2分の新車デビューでした

出血が収まるまで自宅で応急処置をし、1時間遅刻で出社。

あ・・・テンション下がります

唯一・・・唯一・・・上がるのは・・・ランチ!!!

1時間のドリームタイムです

こんな日のランチは絶対にヘマは出来ません。
ヘタな冒険はせず、確実に・・・確実に美味しいランチを探します

となると自然と足はココ、関帝廟通りの「大新園」へ

e13e2a52.jpeg
 店内へ入ると・・・

 「つけわんたん老麺」だって~
 
 そっか!去年はそこそこ参加したけど、
 中華街は今、「酔仙麺キャンペーン」中だったぁ
 すっかり出遅れたなぁ

 ここのは酔仙麺と、お店の名物ワンタンが主役の、
 つけわんたん酔麺
 スープにもこだわってそうだし、美味しそうだなぁ









1.jpg
 そっかそっかぁ上海蟹の季節かぁ
 今年も食べなきゃ
 
 卓上の酔仙麺も魅力的ですが、
 今日のランチは・・・↓ALL¥700・・・
  マーボー豆腐   酢豚
  白菜と干しエビの炒め
  カニチャーハン  ねぎそば
  唐辛子そば
 
  
 

 


GetAttachment14.jpg
 白菜と干しエビの炒め(¥700)
   ※杏仁つき

 これをチョイス
 うわぁ~いぃニオイ~
 
 スープはたまご+たまねぎのあっさり味
 小鉢には程良い塩加減のザーサイ






GetAttachment12.jpg
 もう一個の小鉢には、茄子をドレッシングで
 あえたモノ

 前のお豆腐バージョンから変わってる~
 
 茄子は柔らかくて味が染みてるし、
 一品料理としても食べたい位

 美味しいなぁ






GetAttachment13.jpg
 メインの白菜と干しエビの炒め物

 白菜・春雨・干しエビ・青菜が
 塩味で炒められてます。

 一見ルックスは下町っぽぃけど、
 味はちゃぁんと中華街

 美味しいなぁ




 

干しエビの風味がたまりません
噛めば噛むほど味が出て、フリスクみたぃにケースに入れて持ち歩きたくなりましたぁ

野菜もシャキシャキであっとぃう間に完食。完食。
楽しいランチは終了しました。

やっぱりココは手堅く美味しいので、また行きたいです









最初にも書きましたが、初の16インチの自転車を買ったのですが、それにはワケが・・・

ウチのマンションには駐輪場がありません。
となると、部屋まで自転車を運ばなくてはいけないのですが・・・

エレベーターに乗せる→自転車をウィリーさせないとダメなので、そんな力はなく断念。

そうなると・・・最後の手段・・・

階段です。

キレイで快適な階段ならいぃのですが、前に空き地があるので、
見たことも無い虫が階段にウジャウジャ。

デカすぎる蛾・・・長すぎるゲジゲジ・・・まさにスタジオジブリです。

虫嫌いのワタシは、家へ着くまでのこの最後の道のりを、
「怪談ジブリ」と名付けてます。

なので、少しでも軽い自転車で素早く移動し、早く家へ入りたい・・・
そんな想いがこもった16インチです。

でもまさか自分が自転車でコケるとは・・・
ヘタなトラウマを作らないウチにまた乗りたいです。



2009_0220200902080012.JPG

 大新園さん、ご馳走様でしたぁ



 「大新園(だいしんえん)」
  中区山下町134














PR

2009/11/19 18:35 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あららー!
流血って、まさか、その美顔じゃないよね?
いずれにしろ、大変だったね。
お見舞い申し上げます。
早く慣れてね。
posted by nicholaoat 2009/11/19 19:13 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>流血って、まさか、その美顔じゃないよね?
ひざから落ち、よりによって素足だったので、皮一枚ムケましたぁ

”美顔”…”顔”…は免れましたが、きっと来週あたりは、
膝小僧が小学生カオ負けのかさぶたに仕上がってそうです

>お見舞い申し上げます。早く慣れてね。
ありがとうござぃます!!頑張りまぁ~す
2009/11/20 16:37
私も乗ってますが気をつけてくださいね。
自転車は盗まれやすいしね[壁]_☆)キラーッ
上海蟹は食べてみたいなぁ~渡り蟹ににてるのかな?
posted by よしななURLat 2009/11/19 20:26 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
通販で1万8千円で買ったので、ワタシにしては高級品…
盗まれないように注意しまぁす

>上海蟹は食べてみたいなぁ~渡り蟹ににてるのかな?
渡り蟹よりミソが美味しいみたぃです
ワタシは来月食べに行きます
2009/11/20 18:24

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中山路 「清香園」 でランチ~ | HOME | ~中山路 「杜記・別館」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]