忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:53 |
~関帝廟通り 「大新園」でランチ~

うかうかしてぃたら梅雨があけました。

雨が好きなワケじゃなぃけど、今年はなんかあっけなぃなぁ。
最後にガツンと来ると思ったのになぁ。

そんなコトを考えながらチャィプラ。チャィプラ。

ここのトコロ、予想以上に忙しく、なんか久しぶりな中華街。
やっぱり好きだなぁって実感します。

でも歩いてると暑い・・・暑い・・・ハラ減った・・・暑い・・・ハラ・・・減った…

そんなトキ飛び込んでキタのが・・・

DSCF2762.JPG
 関帝廟通りの「大新園」の夏季メニュー
 涼風湯麺

 漢字だけ読むと、涼しいのに湯ぅな麺かぁ。
 横にちゃんと説明があるのですが、
 
 名付けて・・・”漢字で妄想inチャイナ”
 漢字からメニューを連想する、大好きな一人遊びです。

 妄想もつかのま・・・メニューは
 ”冷やしネギラーメン”
 美味しそう~!!
 ココのランチはハズレがなぃので、早速お店へ








DSCF2756.JPG
 冷やしネギラーメン(¥800)

 もやし・青菜の優しい味の小鉢と、
 柔らかな杏仁が付きます。

 冷やし中華みたぃな平皿で来るかと思って
 ぃたので、ビックリです。
 
 クセで”フーフー”しちゃぃそうだなぁ 
 なんて思いつつ一口食べると・・・






DSCF2760.JPG 美味し~ぃ

 さっぱり塩味!シャキシャキねぎ!!
 やわらかチャーシュー!!!
 もう・・・バランス最高です

 透明のスープは、
 黒胡椒が多めでスパイシーで、
 細麺との相性も抜群です
 美味しぃなぁ







DSCF2761.JPG 
 テーブルのキレイなお花の隣には、
 「アルコール0.00% ビール」の文字が

 このパーセンテージからすると、
 今ここで、麺の具のネギチャーシューで
 ビアーなんて粋なコトが出来るんだぁ!

 ワタシはオメデタイので
 うかつにも酔っ払っちゃいそうだなぁ


 




あ~美味しかったぁ

食べ終わったコロにはすっかり暑さも吹き飛び、
とっても心地よぃランチとなりましたぁ

やっぱりここはゆったり出来るお店で大好きです。
また食べに行きたいです。




最近はすっかり寝不足です。

試験前なので仕方なぃのですが、食べてるトキ以外は眠くて眠くて・・・
会うヒト会うヒトに、”ねむそうだねぇ・・・”と言われます。

すっかりバレてぃるので、今日は思い切って9時前に寝てみようと思います。




2009_0220200902080012.JPG

 
 大新園さん、ご馳走様でしたぁ



 「大新園(だいしんえん)」
 中区山下町134













 

PR

2009/07/14 13:00 | Comments(6) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おめでただったとは、本当におめでとうございます!これからは野菜が多めの中華になさらないといけません!試験勉強もあり、大変な時期でしょうが、どうぞ無事に乗り越えられますように!
posted by 小津 杉三URLat 2009/07/14 14:02 [ コメントを修正する ]
Re:小津 杉三さま
>おめでただったとは、本当におめでとうございます!
アタマの中が”オメデタイ”人間なだけで、残念ながら…悔しながら…
”おめでた”ではなぃのです

なので、これからも肉肉ランチ続行です

脂身なんて気にしない!を合言葉に、食べ続けまぁす
2009/07/14 16:32
>ワタシはオメデタイので
そぅ、私の知人にも同種の方がおり、前世を見てもらったら
「祭りの金魚」だったそうで・・・

>思い切って9時前に寝てみよう
そぅ、我が家でも「九時寝留代(クジネルヨ)」と言って
尊敬されております。
posted by コネホat 2009/07/14 17:15 [ コメントを修正する ]
Re:コネホさま
>前世を見てもらったら「祭りの金魚」だったそうで・・・
!!!!
ハラ痛いですぅめっちゃウケましたぁ
祭りの金魚…って金魚だけでも切ないのに…
ある意味、その占い師さんがブラボーですね

>「九時寝留代(クジネルヨ)」と言って
結局、「十時寝留代」でしたぁ。
張り切って翌日は4時に起床しましたがとっても眠いです

今日こそは九時寝留代!!デビューしたぃです

2009/07/15 17:02
小ライスをサービスしてもらって「ミニネギチャ丼セット」にしたら、さらに満足度高まりそうですね。
久しくご無沙汰の「大新園」・・・・・・、行かなくっちゃ!
posted by piyos-KURLat 2009/07/14 17:37 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
>久しくご無沙汰の「大新園」・・・・・・、行かなくっちゃ!
ワタシが行った時は、12時過ぎても割合と空いてましたぁ
客層がマダム多しなので、(運もあると思いますが)大抵空気がキレイです

オススメです
2009/07/15 17:07
梅雨明けちゃいましたね。
こちらは室温31℃でもう熱くて死にそうです。

試験がんばってくださいね。
早寝早起きして朝の勉強というのもいいかもしれません。

あと、今年も冷やしをいろいろ食べてますが、
金陵や廣東が結構良かったですよ。
posted by 本須URLat 2009/07/14 20:13 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>こちらは室温31℃でもう熱くて死にそうです。
うわぁキツイですね!!
水分沢山とらないと倒れちゃいそうです
ワタシは冷房がきつく、社内がキンキンすぎて死にそうです

足して二で割りたい気分ですねぇ

>金陵や廣東が結構良かったですよ。
やはり、こうも暑いと辛い料理、冷麺に目がいきます!
最近は廣東のランチが安くなっているので近々行こうかなぁ…と思っています
2009/07/15 17:13
どんぶりに入ってるとほんとに
ふーふーしてしまいそう。
えぇ、前科ありです。冷やし中華で。
この時期、「ランチビール(グラス) 200円」なんてお知らせが
テーブルの上にそっと置いてあるとモーレツに心がグラグラします・・・。
きっとばれない。絶対にうまい。この位大丈夫。
でも根が正直なので、オーダーしたことはありません。
ところで、小ライスの姿が見えませんが・・・。

posted by kamu-kamuat 2009/07/14 23:31 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>きっとばれない。絶対にうまい。この位大丈夫。でも根が正直なので、
以前とある財団法人に派遣で行ったトキ、天下りのジ…おじさまが
お昼から普通に飲んでいてビックリしました
ススメられて状況的に断れず、コップ1杯だけ飲んだのですが
その後エラくビビってしまぃ、フリスクをむさぼる様に食った覚えがあります。

小心者…ココロが清らかなコトを実感しましたぁ

>ところで、小ライスの姿が見えませんが・・・。
今の季節は日本のステキな文化…

お中元お菓子が社内にてんこ盛り

えぇ…食べ放題…そして太りたい放題です

2009/07/15 17:28
大新園ですか_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

いつも中華街行ってもどこだっけ~って忘れてしまいますヾ(_ _。)ハンセイ…

勉強がんばってください
posted by よしななURLat 2009/07/15 21:22 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>いつも中華街行ってもどこだっけ~って忘れてしまいますヾ(_ _。)ハンセイ…
最近はチャンピオン&甘栗に汚染されていて、平日でもごったがえしてる日があります

この際、目印に活用するのもテかもしれません

>勉強がんばってください
ありがとうございます!!
後半月(!!)頑張ります
2009/07/16 11:34

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~福満園・別館でランチ~ | HOME | ~中華街 「麒麟閣」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]