忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:10 |
~中華街 「麒麟閣」 でランチ~
梅雨だなぁ・・・

事務職で良かった・・・と実感する季節です。
日中は椅子移動の限界を極めていますが、ランチになったら元気に外へ

チャィプラ。チャィプラ。中華街をプラプラ

中山路と香港路をつなぐ細い道にある、「麒麟閣」のメニューに・・・

DSCF2731.JPG
 「レバーの台湾黒酢炒め」

 むむっ。カラダによさそうなワード、てんこもりだぁ

 早速お店へ















DSCF2733.JPG
 レバーの台湾黒酢炒め(¥580)
   ※杏仁つき

 す・・・すごぃ量だぁ

 卵スープにトマト(!!)が入ってぃるスープ、
 とっても具だくさんです。
 
 小皿のザーサイもたっぷり

 前に食べたトキもたっぷりだったなぁ










DSCF2736.JPG
 甘酸っぱい、いぃ香りです

 レバー特有の匂いもなく、食べやすいなぁ。
 もやし、シャキシャキです。
 
 ソースは、酢豚と違ってトロミはなく、
 ツンとくる感じもなくてあっさりです。
 やや甘めだけど美味しいなぁ
 
 お肉が中に沢山入ってましたぁ

 




最後に、スープが入っていたのと同じお椀で杏仁が
相変わらずココはすごいボリュームです。

これで580円は安いなぁ
お店のお姉さんも感じがいぃので、また行きたくなるお店です。
次はノーマルな麺も食べてみたぃです





うかうかしてぃたら7月になってぃました。
そして、うかうかしてぃたら二日酔いにもなってました。

お肌もお腹も、みんな大暴れです。
病気です。

二日酔い・・・ある意味、ハタチを過ぎてからの”不治の病”かもしれません。

 
 
DSCF2533.jpg

 麒麟閣さん、ご馳走様でしたぁ


 「麒麟閣(きりんかく)
  中区山下町139 















PR

2009/07/06 16:23 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

どうしてこんなに安いのかな
当然ライスお代わりしたよね┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

中華街でも感じ良いなんて、珍しい~
posted by よしななURLat 2009/07/06 22:18 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>当然ライスお代わりしたよね┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪
この日は”二日酔い”という大人の病に苦しんでおりまして、
ライス1杯にて終了しました

それでもおかずが余る位の、嬉しいボリュームです

ランチも14時過ぎまでやってぃるようなので、
忙しい時など、重宝しそうなお店です

2009/07/07 16:24
姐御! 
明日は七夕で、ひこ星さまにライスのお礼をする日ですぜ・・。
萬来亭に行かなくちゃだわ。
posted by tomoat 2009/07/06 23:16 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>ひこ星さまにライスのお礼をする日ですぜ・・。
そうでした!!
節分は海苔巻だし、七夕…ってナニ食べる日だったけ!?

と、そこから着眼していった己が切ないです。

>萬来亭に行かなくちゃだわ。
ランチストライクに行くと結構混んでますよね
ここの焼きそばをまだ食べたコトがないので、いつかチャレンジしたぃです

2009/07/07 16:29
うわっほーー!!
もう、いやーん、食べたいです~(;0;)
行きたいなぁ、中華街ランチ・・・今週は行けそうにないっす(ノ_;)シクシク

そだそだ、昨日の夜「恋して悪魔」の放送開始3分くらいで、わたしが
遭遇した撮影シーンがあってました~!
おもわず
「ここ!ここ!この子の3m横、わたし立ってたよー!」
と叫んでしまいました~(^~^;
posted by ゆずat 2009/07/08 22:30 [ コメントを修正する ]
Re:ゆずさま
>わたしが遭遇した撮影シーンがあってました~!
私は以前TV観覧が当選し、いざ放送を見たトコロ、後姿だけが映っておりました。
今一つパッとしなぃ…とココロの隅で思いながらもVTRを家宝としております

>「ここ!ここ!この子の3m横、わたし立ってたよー!」
次回遭遇したトキは、なんとか手足だけでも出演を果たして下さい
2009/07/10 13:45

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~関帝廟通り 「大新園」でランチ~ | HOME | ~「海員閣」・・・そして占い・・・~>>
忍者ブログ[PR]