忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/28 10:57 |
~「海員閣」・・・そして占い・・・~
6月のとある日曜日のハナシです。

父+母+姉&義兄+ワタシで中華街へ行きました。

小さい頃から、イベントディナーは海員閣と決まっている我が家では、今回ももちろん海員閣へ。

オーダーもほとんど決まっていて・・・

 ・ふかひれスープ
 ・車海老のからに
 ・うずらのたたき
 ・八宝菜
 ・豚バラ煮
 

この中の”うずらのたたき”ですが・・・

 DSCF2630.JPG

 名前からは想像できませんが、
 麺類です

 うずらのお肉をたたいてそぼろ状にした
 ものと、キャベツ、たけのこ、しいたけなどの
 野菜を炒め、かた焼きそばの上にのせます。









DSCF2634.JPG
 鳥胸肉みたぃでさっぱりしてぃるので、
 普通のと比べると軽い感じです。

 ビールのおつまみにピッタリな1品です。

 カタ焼きそばなのに、さっぱりで
 美味しいなぁ









一皿がどれもボリュームあるので、結構お腹いっぱいになってきました。

どうしてもココは”サっと食べてサっと帰る”感じなので、
お店で両親と別れ、ワタシとオネエ夫婦で中華街をプラプラ。


義兄は杏仁豆腐ソフトクリームが食べたい!と言い出したので大通りで買い、
食べてるアイダ、アネと手相占いをしてもらうコトに

”今日大先生が見えてますぅ~!!!!”と言ってぃたお店で、
”今日”来ている”大先生”とやらに見てもらぃました。2人いっぺんです。

「ナニか聞きたいコトはありますか??」との問いに、

   ワタシは・・・「ワタシ・・・結婚・・・しますか??」

   隣のアネは・・・「ワタシ・・・離婚・・・しますか??」

大先生の失笑をスルーし、さらに健康運を聞きました。

結果、ワタシは35歳で家庭に入り、60歳になったら体調が悪くなる、と言われました。

ここはもちろん、結婚までのクダりを聞きたかったのですが、そっちではなく、
60歳!60歳言うモノだから、仕方なく・・・

 「60歳になると・・・どんな病気に・・・!?」と聞くと、先生は・・・

 「血圧が上がるみたぃ。」 とヒトコト。”ちょっ。アバウトすぎなぃかぁ・・・??”と思い、

 「血圧が上がって・・・そして・・・???」 と聞くと・・・

 「大抵は次・・・糖尿、クルよね~!!」

って先生・・・言うよね~・・・・と内心思いつつハニかみ、アネの占いに耳を傾けました。

アネは、旦那がカッコ良すぎて心配なんですぅ~と言っていました。

年下だし、イチローを少しおかしくした感じなので心配だったのでしょう。

「旦那さんより、アナタの方が心配です。」

と言われてました。
アネもハニかんでぃました。

そして、お会計は¥995。千円出すと、おぃさん・・・大先生が・・・

 「んっ!!!」

と言って5円玉を握り、

「今、”よい気”を入れておきました。この”気”は半年位もちますよ。」

と勢いよく言いました。

半年って・・・ウマぃコト言うなぁと思いましたが、
もしカップルだったらいぃ思い出作りかもしれません。

この占いは時間制じゃなぃので、がっつり聞くヒトって居るのかなぁ。。。
なんて考えてぃるウチにトキはたち、アネとも別れて家路へ。

海員閣→占いと、べたな横浜観光でしたが、楽しかったです。

気合が入った5円玉。大切にしようと思います


・・・と、ここでブログ終了。の予定でした。

が・・・が・・・事件が・・・

こなぃだ、突然の外ディナーの時、ふと”お金おろしてなぃや・・・足りるかなぁ・・・”と心配になり、
トイレでお財布の中身を確認してぃたトコロ・・・

 ”チャリン・・・・”

えっ!?今なんか落とした!?

・・・そうです。

他の5円玉と一緒にならなぃように、財布の内側に入れておいたのですが、
まんまと便器に落ちました。

キラキラ輝く5円玉・・・IN・・・便器・・・

うわっ!!うわっ!!

ど・・・どうしよう・・・トイレしてなぃし、手・・・つっこむ・・・!?
・・・無理、無理。絶対無理!!!

ならばどうすれば・・・と、一人室内であたふたしてた・・・次の瞬間・・・!!!
洋服がセンサーに反応し・・・

 ”ゴォ~!!!!!”

とぃう音を立てて流れていました。

あぁ~あぁ・・・
やっちまぃました。


今では、悪い運を吸い取ってもらった!と調子良く考えてぃます。

そしてこれからの人生、血圧だけは気をつけよう・・・とココロに決めました。



PR

2009/06/29 19:36 | Comments(4) | TrackBack(0) | ごはん 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

申し訳ないとは思いつつ、楽しく生き生きとした描写に、思わず早朝から大笑いしてしまいました。愉快な毎日でうらやましいです!
posted by 小津 杉三URLat 2009/06/30 06:14 [ コメントを修正する ]
Re:小津 杉三さま
>愉快な毎日でうらやましいです!
明るく楽しく健やかに…が日々のモットーです
このトライアングルは連鎖するので、1つがズっこけると将棋倒しです

もりもり食べて(結局コレなんですぅ…)夏に挑みまぁす
2009/06/30 19:48
先輩にタロット占いで見てもらうのは、どうでしょう。
posted by ヌコ丸at 2009/06/30 19:34 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>先輩にタロット占いで見てもらうのは、どうでしょう。
あぁ…それは”究極の2択”です

先輩が知り合いの方を占ってぃるトコロに居合わせたコトがあるのですが、

 ”××さんの前世は神父で、そして…市民に殺害されました…”

と、占ってました。
非常に微妙な空気に、思わず逃げ出したくなりました。

やっぱりワタシは”糖尿”でいぃですぅ~
2009/06/30 19:56
ちょちょちょちょ、今、ちょっとテレビ見てて
ビックリしたんですけど!
ぶるねこさん!
この間、ブログで、中華街で撮影やってたって言ってましたよね(@@;?!
それ、たぶん、今度の新番組
「恋して悪魔」
とかいうやつですよー!!
実は、わたしも、撮影に遭遇しましたーー!!
きゃー、大興奮(笑)

お、その手相って、大世界の先生でしょうか(@@)?
posted by ゆずat 2009/06/30 23:49 [ コメントを修正する ]
Re:ぶぶぶぶぶるねこさぁ~ん!
>「恋して悪魔」
ぎょぎょぎょ。ホントですかぁ~

日本大通り、中華街で頻繁に撮影に遭遇するのですが、
肉への欲望が我慢できず、ぃつもスルーしてしまぃます

きゃ~!ローサちゃん…会ったら大興奮ですぅ

>お、その手相って、大世界の先生でしょうか(@@)?
あそこの占いの先生は日によって場所をローテンションしてるんです。
月曜日にいた大先生が次の日には大世界…など、日々移動しております。

シフト的なモノがあるのでしょうねぇ
2009/07/01 18:34
大爆笑です!
早く手を突っ込んで拾えばよかったのにぃ~
ああ、ご縁が流れてしまったようで、かわいそう…

それにしても、
最近は占いの店が増えていますね~。
posted by 中華街探偵団「酔華」URLat 2009/07/01 20:40 [ コメントを修正する ]
Re:中華街探偵団「酔華」さま
>ああ、ご縁が流れてしまったようで、かわいそう…
どこかで逆流してぃるコトを切に…切に…願っております

>最近は占いの店が増えていますね~。
どこが同列店なのかは気になりますが、
休日などは並んでいるので、それなりに需要はあるんだなぁ…と思います。

女子同士の付き合いで占いにはたまぁ~に行きますが、
”高血圧”と言われたのは初めてです
2009/07/04 22:39

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中華街 「麒麟閣」 でランチ~ | HOME | ~中華街・・・生姜焼きランチ・・・~>>
忍者ブログ[PR]