忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 08:39 |
~中華街・・・生姜焼きランチ・・・~
月末で忙しぃなぁ・・・と思っても、ランチはしっかりとります

梅雨の中休みに中華街をプラプラ。チャイプラ。チャイプラ。

関帝廟通りをプラプラしてぃると・・・秀味園のランチに・・・

DSCF2709.JPG 
 ④生姜焼肉

 むむっ!むむぅ!!
 今週は生姜焼き出すお店が沢山だぁ
 こなぃだ見ただけでも・・・

   市場通りの福満園・別館・・・
   福建路の双明楼・・・
   中山路を曲がったトコロの新福記・・・
   その前の龍華楼・・・

 それに加えて秀味園もかぁ
 なんて驚いていると、さらに・・・








なんとお隣の「大新園」のランチメニューにも生姜焼きが

ぎょぎょ。なってこったぃ・・・このハーレム状態

うわぁ~ドコにしよう・・・とほんの一瞬考えましたが、実はハートは堅く、見た瞬間に決めてました。

関帝廟通りの「大新園」でランチ




DSCF2712.JPG
 生姜焼き(¥700) ※杏仁付き

 決めてはやっぱり、前のランチも美味しかったし、
 お店の雰囲気もわさわさしてなく、それでいて安ぃ
 
 テーブルも広いのでゆったり出来ます

 早速生姜焼き、キタぁ~

 すっごくいぃ匂いです










DSCF2714.JPG
 うわぁ!このルックス
 待ち受けにしたぃ位、美しいです

 キャベツを、”君こそ名脇役!”と称しながら
 お肉と一緒にいただくと・・・

 美味し~ぃ!!!!
 
 しっかり味がつぃて、ご飯ススむ味です。
 味わい深ぃなぁ・・・と思ってぃると・・・






DSCF2716.JPG
 黒豆・・・!?

 お肉もプリプリで肉厚で、さらには、 
 タマネギ・ピーマン・キャベツがこのソースに
 からんで、絶妙な味へとなります

 またココに・・・”美味し~ぃ!!!”って、
 100回書きたぃ位美味しぃです
 







DSCF2715.JPG
 小鉢のお豆腐

 堅めのお豆腐にピリ辛ソースがかかった
 サラダです。

 これも美味し~ぃ









さらにぃうと、白米&ザーサイも美味しいです。
中華街だと、残念なお米・・・攻撃的なザーサイが多数存在しますが、
ココはお米ピカピカ・・・ザーサイふんわり

まとめると・・・

 全部美味しいです

今日は生姜焼きの神様が舞い降りましたぁ
あぁ~美味しかったぁ。シアワセ。シアワセ

また食べに行きたいです。



毎日ムシムシな天気です。

梅雨ってぃうだけあって、やっぱり雨が降るんだなぁ・・・とぼんやり考えてると、
来週から7月だとぃうコトに気付きました。

さっきまで節分だったような気がします。

今年はなんだか早ぃなぁ・・・と、またぼんやぁりと考えてぃます。

こんな調子なので、次に月日の早さに気付くのは、もしかしたら冬ごろかもしれません。



2009_0220200902080012.JPG
 大新園さん、ご馳走様でしたぁ



 「大新園(だいしんえん)」
 中区山下町134
















PR

2009/06/25 18:13 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

しょうが焼きといえば豚肉ですね
牛肉は合いませんね~

平日の中華街ランチ食べたくてもどこがいいかわかりません
お勧めありますか?(激辛は除く)
posted by よしななURLat 2009/06/26 21:14 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>しょうが焼きといえば豚肉ですね
やっぱり豚肉が王道ですよね

>平日の中華街ランチ食べたくてもどこがいいかわかりません
確かに迷いますよね…

超個人的な意見で参考になるか分かりませんが、

とにかくボリュームを求める時は麒麟閣or福楼あたりで、
創作的なサプライズ料理を楽しみたい時は獅門酒楼です。
ただ、時間帯にもよるのですが、獅門酒楼は混んでます。
タイミングもあるのですが、喫煙率も高いような気が…。

ランチ特典はありませんが、雲龍のパイコーは王道です

総合的な感じだと、「大新園」が一番お勧めなのですが、ランチが13時までです。
でも、13時30分位までならランチメニューOKのようなので、
時間が合うのならココがお勧めです

後、ちょっと高くなりますが重慶も流石の美味しさです
2009/06/27 07:33
黒豆を使うという手があるんですね。
さすが中華風。

玉葱もいい感じの色になってますよね。
このタレならキャベツもご飯も進みすぎそうです。

平日ランチは「同發本館」の焼き物ランチもいいですね。
あと、意外にレポートを見かけないのですが、「桃花」も
平日は普通の値段で出してて良い感じでした。
posted by 本須URLat 2009/06/27 15:06 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>さすが中華風。
生姜焼きなどのジャパニーズメニューは、どうしても、
”+アルファーのチャイニーズ”を期待してしまぃます

余談ですが、先日大通りのとあるお店の週替わりランチ、
 「オクラ・山芋・納豆のピリ辛チャーハン」とぃうものを食べたのですが、
名前の通りの味で、ピリ辛もあまりなく、どうもこうもなぃ感じでちょっとがっかりしました
期待しすぎた私も悪かったのですが、ほんの少しでもチャイニーズティストが欲しかったです

そういう点でも、大新園は大満足のランチでした


>「桃花」
メモメモです今度覗いてみまぁす

2009/06/28 19:27
攻撃的なザーサイって言うのは、
多分ワタシも遭遇してる気がするけど、もしかして・・・
ピンクぬめりが発生してるようなザーサイのことですか?
気持ち糸が引いてる系の・・・。
こいつがお皿に盛られてくると
「お前ら、コレ食えんのかー!賄いで同じもの食ってんのかー!」
と叫ばずにはいられません。えぇ、もちろん心の中で。
なんてったって内気ですから!
posted by kamu-kamuat 2009/06/28 01:47 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>ピンクぬめりが発生してるようなザーサイのことですか?
意外と、定休日明けのランチで遭遇します。
なので、警察犬のように日々嗅覚のトレーニングはかかせません!!

”良いニオイ”と”ダメなニオイ”は直感で解るようになりました

>なんてったって内気ですから!
誰になんと言われようと、私も同じです

なので、他のものは全部食べ、ザーサイだけ残すのがせめてものダイイングメッセージです

あぁ…トレーニング好きの負け犬…ですぅ…ワンっ
2009/06/28 19:37

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~「海員閣」・・・そして占い・・・~ | HOME | ~北門通り 「福満園・本店」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]