忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 16:46 |
~北門通り 「福満園・本店」でランチ~
あ・・・暑い・・・

お日様元気でナニよりだぁ

チャイプラ。チャイプラ
暑いと辛いの食べたくなるなぁ。なんて思ぃつつ中華街をプラプラ。

北門の福満園・本店のランチメニューに、胸はずむメニューが

「四川風 ホイコーロー」・・・四川風・・・!?

早速お店へ

DSCF2706.JPG
 四川風 ホイコーロー(¥650)
        ※杏仁付き

 きたぁ~
 
 トマトが入った優しい味のスープと、ザーサイにきゅうりを
 まぜた漬物が付ぃてきましたぁ。

 ホイコーロー、めっちゃいぃ匂ぃです

 早速食べると・・・









DSCF2708.JPG
 美味し~ぃ

 キャベツの歯ごたえ、ちょうどいぃです。
 ピーマンも美味しぃし、お肉も美味しぃ・・・
 なんだこの違和感・・・!?

 あっ!これ・・・
 ただの”ホイコーロー”だぁ

 四川のカケラを探してぃると・・・悲劇が・・・






思いっきり、膝にお肉落としましたぁ・・・こんな日に限って白ワンピです

速効挙手です ワンピースを指しながら・・・

「落としちゃったのでおしぼり下さい!」

と言ったトコロ・・・即答で・・・

「ランチなので無理です。」

と、颯爽と去って行きました。

ちょっ。ちょっ。ちょっと~!!
規則は分かるけど、アンタ、ヒトとしてどうよ!!
プラス@の思いやりはなぃかぁ~なんて思いつつも、
必死に拭ぃてたら”四川どこ?”って聞くの忘れました

なんかこうぃうトキって怒れず、シューンときてしまうので、今日はここまで。
ご馳走さまランチになりましたぁ

ランチ自体は美味しかったし、きっとタイミングが悪かったんだなぁ・・・
それ以前に、ちゃんとこぼさす食べよう・・・と、反省もしたランチでしたぁ。

個人的な好みですが、やっぱりワタシは市場通りの別館ラブです

そんな別館の今週のランチに・・・

DSCF2698.JPG
  豚の生姜焼き 

  生姜焼き大好きなので、見つけるとすぐ入るのですが、
  今日は”辛”な気分だったので見送りましたぁ。

  こっちにすれば良かったなぁ

  なんて歩いてぃると、今週生姜焼き多し!!です。












DSCF2702.JPG
 
 


 

  福建路の「双明楼」にも
 












DSCF2701.JPG
 





  中山路を曲がったトコロにある、「新福記」にも~













DSCF2700.JPG
 




  その向かいの「龍華楼」にもにも~

 













生姜焼きパーティーだぁ

でも、胃袋が足りなぃなぁ

ドコに行こうか悩みますが、それもまた楽しぃです

今週も沢山ごはんを食べようと思います。



DSCF2704.JPG
 福満園・本店さん、ご馳走様でしたぁ


 「福満園・本店(ふくまんえん・ほんかん)
 中区山下町200
















PR

2009/06/23 20:00 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

服を汚したので拭くためのオシボリを、といっても出してくれないとは!
杜記別館なんか、580円のランチでもオシボリ出ますよぉ。
posted by 中華街探偵団「酔華」URLat 2009/06/24 08:24 [ コメントを修正する ]
Re:中華街探偵団「酔華」さま
>服を汚したので拭くためのオシボリを、といっても出してくれないとは!
中華街なのであまり期待はしていませんが、この位は、
”人助け”という気持ちでやって欲しかったです。
極端なハナシ、もしスープだった場合でもオシボリは出て来ないのかなぁ…
なんて思ってしまぃました

>杜記別館なんか、580円のランチでもオシボリ出ますよぉ。
汗の量によっては、冷たいのを追加投入してくれますよね
2009/06/24 20:13
ご、ごめんなさいよ~
読んでて吹きました(*´э`)
白の服装のときって、スパゲティやらラーメンやら、カレーやら
必ずやっちゃいますネ(--;

そだそだ、月曜はお休みのお店が多いのであきらめて、火曜日に出陣!
中華に行くはずが、中華街に行く途中の
「かばのおうどん」
に吸い込まれてしまいました~(TT

次こそ、中華ねらいます!レバニラが食べたい~
posted by ゆずat 2009/06/24 12:17 [ コメントを修正する ]
Re:ゆずさま
>読んでて吹きました(*´э`)
ワタシも”SO COOL!!”な即答に、ちょっと失笑してました

白の服装…ゆずさまもですかぁ
また…”ナゼそこに落ちる!?”とぃう位、
目立つトコロに落ちるんですよね~

>「かばのおうどん」
お弁当屋さんの隣のトコロですよね??
こなぃだ先輩が”美味しい!!”と言ってぃて、めっちゃ気になってるんです

近々行ってみまぁす
2009/06/24 20:24
白ワンピ、無事でしたか?
おデートに来て行けるくらいにはなりましたか?
ゆずさまもおっしゃってる様に、白い服には落ちないシミを寄せ付ける
ナニかがあるようにしか思えません。
白いブラウスの時に、カレーうどんをオーダーしてしまったり、
トマト系パスタを妙に下手に食べてしまったり。
ウチの兄は、白ワイシャツのときは、まるで黒ウーロンのCMみたいに
ハンカチを衿に挟むそうです。
ぶるねこさんもぜひ。
posted by kamu-kamuat 2009/06/25 09:34 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>白ワンピ、無事でしたか?
シミになった場所がちょうど…ど真ん中でして…えぇ…

会社へ戻ってから洗剤のジョイを布にしめらせ、なんとか落としたのですが、
そこだけ濡れてるわけで…”そそぉ”をしたヒトみたぃでした。

こんなんで嫁にイケるのか…と、ふと弱気になりました

>ぶるねこさんもぜひ。
ワタシの場合、中華街でもスプーンを握りしめて食べてるので、
”バブ~”みたぃな感じになりませんかね…大丈夫ですかね…
嫁にイケますかね…

これからは白い服のトキは注意ですね~
2009/06/25 17:19

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中華街・・・生姜焼きランチ・・・~ | HOME | ~☆★☆お知らせ☆★☆~>>
忍者ブログ[PR]