忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 22:03 |
~関帝廟通り 「天外天」でランチ~
先週・・・

「もうすぐ付きあって半年になるけど、よし君のコト・・・好きすぎて困ってるの・・・

 でも・・・そういうトコロ見透かされてると思うと、なんかムカつくし・・・もうね・・・胸が苦しいの・・・」

と、年下の女子からメールがありました。

そうぃうコトはワタシではなく、”よし君”にちゃんと伝えようね。
でもなんだか微笑ましいなぁ・・・なんて思ってぃたら、今朝、同女子より・・・

「もう・・・なんか・・・別れるかも・・・」

ん~オンナゴコロと秋の空ねぇ・・・

今朝のワタシは、その女子と同じくらい胸が苦しくて困ってます。

そして同じ位・・・”ムカついて”ます。。。

ワタシも恋の薬が欲しかったのですが、仕方がないので大正漢方胃腸薬とぃう、
とびっきりのお薬を飲みました。

あぁ・・・昨日のワタシを恨みます。

そんな日のランチは、日本蕎麦に限るなぁ・・・

でも・・・オンナゴコロと秋の空・・・気付くと足は中華街。

チャイプラ。チャイプラ。

やっぱり麺類がいぃなぁ・・・と思い歩いていると、関帝廟通りの「天外天」のメニューに・・・


DSCF3988.JPG
 カキソバ!!!

 お蕎麦屋さんでは見たコトあるけど、
 中華でカキソバ・・・!?どんなのだろう・・・

 他にも美味しそうなランチメニューが
 
 Cの砂肝炒めも美味しそうだし・・・
 Dの四川風もいぃし・・・
 Fは読めそうで読めなぃなぁ・・・


 なんて考えつつ待っていると・・・つぃにキタぁ~







DSCF3990.JPG
 カキソバ(¥700) 点心つき

 割箸ではなく、お箸です

 見た目、サンマーメンっぽぃのですが、
 中を覗くと・・・









DSCF3995.JPG
 カキ登場です

 プリップリです。
 まったく臭みがなく、下味もしっかりしてある
 ので、すごくいぃ香りです

 スープは醤油味であっさり。
 美味しいなぁ
 野菜とカキにぴったり合う味でしたぁ。


 



DSCF3998.JPG
 点心はごまあん!

 甘いモノがちょっと苦手なので、
 出来るコトなら、ご飯にかえてもらえば
 良かったなぁ

 二日酔いなのに・・・!?食欲あります。








後から知ったのですが、薬膳料理専門店みたぃです。

キレイな店内で、店員さんもぴしっ!としてるし、またランチしに行きたいです。




昨日はオネエさんと中華街で飲んでました。
(後日ブログUPしまぁす

ワタシの中の、一番お酒が強いヒトランキング・・・№1・・・母・・・№2・・・アネ・・・
不動のツートップです。

そんなにお酒が強くなりたいとは思いませんが、酒豪相手だととつぃつぃペースが速くなり、
家へ帰ってご機嫌で眠るのですが、翌朝”胃薬コース”へとなります。

飲んだら飲む!

また身を持ってのお勉強となりました。



DSCF3986.JPG

 天外天さん、ご馳走様でしたぁ

 「天外天(てんがいてん)
 山下町189~1F・2F
 

















PR

2009/10/28 18:01 | Comments(5) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

「蕎麦がき」ではないですよね。
中華麺に牡蠣ですか?
美味しそう。
posted by 酔華at 2009/10/28 18:53 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
牡蠣蕎麦でしたぁ!

こっちの中華麺バージョンは、風味のよいサンマーメンといった感じでしょうか。
美味しかったです
2009/10/29 17:46
大正漢方胃腸薬は食べる前のお薬だったかと。

中華料理の牡蠣は衣を付けて揚げるものが多いのですが、
カキソバだとそのままなんですね。
posted by 本須URLat 2009/10/28 19:01 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>大正漢方胃腸薬は食べる前のお薬だったかと。

当日は調子良いのですが、飲みすぎると翌日残るので、
飲んで帰ったら寝る前に薬を飲むようにしてるのですが、乱用ですねぇ~

>カキソバだとそのままなんですね。
さっぱりしてて美味しかったです
冬を先取りした気分でした

2009/10/29 17:51
実はを火を通したカキが苦手なのですよ・・・。
お皿に乗って出てくればたべるんだけど、自ら選ぶことはないのです。
ただ、去年に限ってカキフライに興味を持ちました。
有り難がる方々が多いので、「おいしいのかも」と思って何回か挑戦しました。
・・・「コレ、おいしいのか?」と食べるたびに思ってしまいました。
(残しはしませんよ。もったいないので)
やっぱり私に火を通したカキは無理なのか・・・。
でも、ぶるねこさんの記事を見て「ココのならいけるかも」と思ってしまいました
今年も無謀な挑戦を重ねてしまいそうです。
posted by kamu-kamuat 2009/10/28 22:27 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
実は私も2~3年前まで食べれませんでした!!

理由はただ一つ…
母が大好きで、カキフライ率が高かったのです。
ルックスといい、味といい、幼少のワタシにはグロすぎました

それから時がたち、大人になってからお寿司屋さんでプリプリの牡蠣を
食べたトコロ…

 「美味しぃ

と感じましたぁ!

大好物とまでいえないので、未だに大きいと怖じ気づきますが、
このサイズ位だと美味しく頂けます

kamu-kamuさまも是非チャレンジを~

2009/10/29 17:57
ぶるねこさんの記事があまりにもおいしそうだったので今日食べにいっちゃいましたよ~

小さい牡蠣が入ってるだけかと思いきや大牡蠣がごろごろ!!
麺もスープもおいしくてテンション上がりまくりでした。

すばらしいメニューを見つけてくれてありがとうございましたm(_ _)m
posted by イケメン新人(2年目)URLat 2009/10/29 17:07 [ コメントを修正する ]
Re:イケメン新人(2年目)さま
行かれたのですかぁ~
記事見て下さったなんて嬉しいです

>小さい牡蠣が入ってるだけかと思いきや大牡蠣がごろごろ!!
記事に書くの忘れましたが、(
ワタシは7個入ってましたぁ!

今、同じ個数であるコトを、切に祈る自分の性格に疑問を抱きましたが、
イケメン新人(2年目)さまも美味しく頂いたようなので、良かったです
2009/10/29 18:06
僕はキャベジンだなあ。
何十年も付き合ってるからね。

キッツーイのに見舞われた時は、新ヘパリーゼプラスの併用で。

効いてるのかしらん。
posted by nicholaoat 2009/10/29 17:53 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>キッツーイのに見舞われた時は、新ヘパリーゼプラスの併用で。
年末年始に向けて…メモメモですね

ホントは、飲みすぎはダメ!とぃうコトを学習すればいぃのですが、
なかなかの難題ですぅ~

新ヘパリーゼプラス…早速姉に、「朗報」とぃうタイトルので教えてみまぁす
2009/10/29 18:16

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~南門シルクロード通り 「五福臨」でランチ~ | HOME | ~西門通り 「日昇酒家」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]