忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 21:15 |
~南門シルクロード通り 「五福臨」でランチ~
11月に入り、すっかり寒くなりました。

やっぱり・・・ラーメン・・・辛~ぃ食べ物が欲しくなります。
でもなんか、今日は魚が食べタイなぁ・・・そんな気分です。

中華街を歩いていると、中山路、「隆昌園」のランチメニューに・・・

 ”生姜焼き”

うわぁ~
一瞬ムネが弾みましたが、今日はサカナ。サカナ。

あてもなく歩いてぃると、南門シルクロードの新店、「五福臨」のランチメニューに・・・


DSCF4026.jpg
 ”白身魚”・・・発見

 しかも、”特製高菜ソース”・・・気になります

 早速お店へ・・・















DSCF4027.jpg
 お店へ入って、もう一度ランチメニューを見てみると・・・

 「白身魚と高菜の炒めもの」

 …!?
 
 ”特製ソース”・・・失踪しちゃったぁ~

 なんだぁ・・・炒め物かぁ・・・
 
 テンションは下がりましたが、そのままオーダー

 








DSCF4030.jpg
 白身魚の特製高菜ソースがけ(¥630)
  ※杏仁つき

 スープはとろみのついた、アツアツの玉子
 スープです。
 ちょっと味薄かったかなぁ・・・

 ザーサイはたっぷり
 適度にしょっぱくて美味しかったです。






DSCF4031.jpg
 メインの白身魚

 すっかり炒め物だと思ってぃのたでビックリ!
 ”特製ソース”だぁ~

 魚はスズキらしく、衣をつけて一度揚げ、
 それに特製ソースが絡んでます。

 このソース・・・美味しい~






程良い塩味で、”高菜のいぃトコ取り”したみたぃな味です

魚もプリプリ~と書きたいトコロだったのですが、ん・・・普通。
ソースに助けられてる感じがしましたぁ。

白米は普通・・・杏仁は業務用でしたぁ

実はココ、先週も一度食べに来ました。


DSCF4001.jpg
 その時のランチメニュー

 ランチスープが”フカヒレ”だぁ~!と、
 貧乏根性むき出しにしてお店へ入りましたぁ
 
 今日の麺ランチが・・・サンマーメン+杏仁=¥650

 この日の麺ランチは・・・タンタン麺+炒飯+デザート=¥750

 デザートが杏仁だと仮定すると、炒飯が100円です
 安いなぁ

 でも、この日ワタシが頼んだランチは・・・







DSCF4003.jpg
 四川風鶏肉とおこげの炒め物(¥650)
 
 大きい器にはふかひれスープが

 さすがにランチスープなので、ふかひれの
 雰囲気だけは楽しめた感じです

 この日は、ちょっとしょっぱかったなぁ
 






DSCF4005.jpg
 メインの鶏肉とおこげ

 味は、酢豚から酸味を引き、少しだけ
 辛さを入れた感じです。

 おこげの・・・最初はサクサク、
 最後しっとりの変化が楽しかったです。

 とっても美味しく頂きましたぁ







フロアのお姉さんも感じが良く、料理も美味しいので、
これからもランチメニューのチェックは欠かせなくなりそうです
また食べに行きたいです




最近はジムでひと汗かき、その後どこかで一杯という、
典型的なダメコースを着実にアネと歩んでいるのですが、
こなぃだアネから・・・

 「お疲れ!今日なんだけど、ジムはちょっと風邪気味で行けそうもないの。
  でも、その後のは大丈夫そう

つぃにここまでキタか・・・と思いつつ、”私も全く同じ感じだよ”と返信をしました。

そして・・・

 「そっかぁ。じゃぁ・・・2人とも調子悪いからジムはキャンセルして、サクっと飲んで帰るかぁ

と、ただの飲み会へと変更になりました。
そして姉妹はサクっと4時間ほど飲み、クタっとなって帰りました。

ジムへ入会して早2ヶ月。もちろん・・・2人とも未だ・・・

痩せません。


DSCF3999.jpg

 五福臨さん、ご馳走様でしたぁ 
 


 「五福臨」
 南門シルクロード通り
















PR

2009/11/06 17:20 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

>「お疲れ!今日なんだけど、ジムはちょっと風邪気味で行けそうそうもないの。
  でも、その後のは大丈夫そう」
  
  つぃにここまでキタか・・・と思いつつ、”私も全く同じ感じだよ”と返信を  しました。
  
  そして・・・
 
 「そっかぁ。じゃぁ・・・2人とも調子悪いからジムはキャンセルして、サクっと  飲んで帰るかぁ」


 正しいなあ。実に正しく、美しく、生きている姉妹だなあ。俺についてこい!っ て云いたいくらいだ。
 
 今、どこかで、また、日記を書こうかなあって、思ってるんだ。
posted by nicholaoat 2009/11/06 20:32 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>俺についてこい!っ て云いたいくらいだ。
師匠と仰ぎ、姉妹共々ついて行きます

もちろん、キャベジンと新ヘパリーゼプラスは持参していきまぁ~す

> 今、どこかで、また、日記を書こうかなあって、思ってるんだ。
楽しみです~
OPENを心待ちにしております
2009/11/08 18:55
五福臨は、最初1000円弱のセットメニューを出していて、
ああここもか、とか思っていたのですが、近ごろは
休日も平日並のランチを出しているようですね。

実は「四川風鶏肉とおこげの炒め物」を私も食べました。
休日なのに650円でこの内容というのは良かったです。
posted by 本須URLat 2009/11/06 21:12 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>実は「四川風鶏肉とおこげの炒め物」を私も食べました。
おこげ、美味しかったですね

ただ少し気になったのが、たばこの煙が充満する造りかなぁ…と思いました

お店に入って左側の、3席ある真ん中の席だったのですが、両サイドモクモクだったので…
もう逃げ場なし…という感じでしたぁ
2009/11/08 19:01
ジムで運動すれば痩せるなんて迷信です。
ジムで運動すれば終わった後に美味いビール(酒)が飲めるだけです。
多分、ジムの会員の90%くらいがそう思っていると思います。
posted by ヌコ丸at 2009/11/07 22:12 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>多分、ジムの会員の90%くらいがそう思っていると思います。
残り10%の”生存者”になれるように頑張りたいトコロなのですが、
消費したカロリーは所詮まやかし…

最近は、いかにビールが美味しくなるかを考えながらバイクマシーンをこいでます

2009/11/08 19:13

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~北門通り 「金香楼」~ | HOME | ~関帝廟通り 「天外天」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]