忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:23 |
~北門通り 「金香楼」~
11月なのにあったかぃなぁ

週末へ向けてお天気が悪くなるみたぃなので、貴重な晴れです。
こんな日は中華街を歩くのも楽しくなります

ナニ食べようかなぁ・・・と歩いていると・・・


DSCF4083.JPG
 北門通りの金香楼のランチメニュー

 前に食べた、壺ランチも久しく食べてなぃなぁ・・・
 なんてメニューを見ていると・・・
 えっ・・・④・・・!?

      目玉焼きスープ麺と半チャーハン

 うわぁ・・・”スープ麺”って・・・じれったぃ表現・・・
 
 気になる・・・どうしよう・・・どうしよう・・・どうしよう・・・

 あぁ・・・もう・・・悩んでる自分がじれったぃ!!
 今日のランチはココに決めましたぁ


 

 

 
DSCF4085.JPG
 目玉焼きスープ麺と半チャーハン(¥800)

 キタぁ~

 目玉焼き・・・でかっ
 
 小鉢は、キャベツのお漬物、チャーシュー、
 小魚のから揚げ、杏仁







DSCF4090.JPG
 玉子は半熟でいぃ感じ

 ”スープ麺”を一口食べて・・・

 脂っこい・・・そして・・・
 味の薄いスープに平麺が圧勝してる感じ。
 
 決してマズくはなぃけれど・・・

 





DSCF4091.JPG
 半チャーハン

 量が”半”以上あり、これは美味し~ぃ

 ネギ・ピーマン・チャーシュー・えび・たまご
 が入ってます。

 豪勢。豪勢。 

 完食しましたぁ





ラーメンは、試行錯誤して頑張ってる感じがしたので、
なんだか・・・ご愛嬌といったトコロでしょうか

また面白いメニューがあったら果敢にチャレンジしたぃと思います

定番の壺料理も、これからどんどん寒くなるので食べに行きたいです






秋に入り、アネからのお誘いメールも変化をみせています。
最初は・・・

 「ジムへ行った帰り、飲みに行かない?」

だったのが・・・

 「体調が悪いからジムはやめて飲みだけどう?」

になり・・・きのうには・・・

 「今日ジムだっけ?そうじゃなかったら映画観に行こうよ!」

なんだかもうムチャクチャな感じがしましたが、

 「違うかも。うん。ジムは無いよ。」

と返事をしました。
そしてなんだかんだで、明日、ワタシはマイケルジャクソンを観に行くようです。



DSCF1840.JPG
 
 金香楼さん、ご馳走様でしたぁ


 「金香楼(きんこうろう)」  
 中区山下町200-9 1F-3F 
 














PR

2009/11/10 16:23 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

もうジムは退会したほうが良いかと・・・
posted by ヌコ丸at 2009/11/10 22:39 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>もうジムは退会したほうが良いかと・・
やっぱりそう思います??
サウナ…お風呂…色々と年内までは頑張る予定です

完全に…利用目的を脱線しております


2009/11/11 13:02
今回はチャレンジャーでしたね。
これからも果敢なチャレンジに期待してます。

次は2つ隣のトンコツ?
posted by 本須URLat 2009/11/11 00:07 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>これからも果敢なチャレンジに期待してます。
平日ランチは当たりと外れが多すぎて、
ハイリスクハイリターンなような気がします

2つ隣ですかぁ…”当たり”を信じて、寒い日に行きたいモノですね~


2009/11/11 13:07
THIS IS ITを観に行かれるのですね。
私も月曜日に観てきましたよ。
青春時代にスリラーで衝撃を受けた私としてはこのコンサートをとっても楽しみにしていたのです。(DVDで観ることをね)
だから亡くなったときはホントにショックでした。
でも、この映画で楽しそうなマイケルを観れてうれしかったですね~
ノリノリで観てたんだけど、水分の取り過ぎの影響で途中から落ち着きがなくなってしまって・・・。
後半はあまり記憶に残っていないのです・・・。
また、近いうちに体調を万全にして出かけたいと思います。
posted by kamu-kamuat 2009/11/11 19:11 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
ワタシは、巷で流行っているので行った…とぃう不届きモノだったのですが…
感動しました!!!

観終わった後、アネに感想を聞かれ…
 
 「歌うまいじゃん!!しかも超いぃ人そうじゃなぃ!?」

アネ失笑です

マイケルジャクソンの記憶…私にはゴシップネタしかなかったので、
本当にビックリ、感動です

50歳とぃうTOPアーティストにも関わらず、すごく謙虚で正直でピースフル。
あぁいう大人になりたぃな、と真剣に思いましたぁ

>また、近いうちに体調を万全にして出かけたいと思います。
ワタシが言うのもおこがましいですが、是非是非

あ…ビールは終わってから飲むコトをお勧めしまぁ~す
2009/11/12 14:22
ラーメンものはバランスが大切ですよね~。
・・・とこちらのブログも毎回楽しみでっす^^
今日マイケル観に行かれましたか?
実は私も今日関内に一人で行きました~~~!
ビックリしました^^
そして横浜シネマリンが初めてだった私。。。
看板のある角のビルに迷いもせずに入り込み3階まで上ったトコロで・・・
ない・・・と1階まで戻り「入り口は左側」の紙を見て
またまた迷いもせず右側に歩いていきました~。。。
朝のテレビで3月生まれは今日の運勢が最下位だったのですが(3月生まれです☆)
最終的にマイケルを堪能できたので良い一日でした^^
posted by ふーろんat 2009/11/11 21:17 [ コメントを修正する ]
Re:ふーろんさま
>そして横浜シネマリンが初めてだった私。。。
え~

私も11月11日にシネマリンデビューしました!!
18:45~のを観たのですが、ふーろん様と同様、入り口で…

 「上…!?下…!?」

と、姉妹で迷っておりましたぁ
しかも、ワタシは向かいのビルがシネマリンだと勘違いし、
 
 「ふぞろいの××」

がずっと上映中だと思ってました。

無知って怖~ぃ!!と自ら実感しましたぁ~
2009/11/12 14:29

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中山路 「杜記・別館」でランチ~ | HOME | ~南門シルクロード通り 「五福臨」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]